『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


鍋の〆のリゾット

こんにちわ~☆

さて 今週は火曜日に中学校へ行ったり 平日休みはなく月末仕事で気合いが入る週です。
土曜日には 中学バザーでのお手伝いも入っているので 頑張って楽しみます!♡

寒くなってきて 週末は鍋の多い我が家。

しゃぶしゃぶ 水炊き キムチ鍋 トマト鍋 もつ鍋と 今期は こんな感じで 鍋をしています。
鍋の時って 家族がいるから なかなか写真が取れないんだけどね。

以前トマト鍋したときの 〆のリゾット。 チーズたっぷり トマトチーズリゾット。

確実に カロリー過多だけど 激うま!

↓は ワタシのランチです(残り物)


DSCF9334.jpg

トマトの缶づめと 自己流のダシを使って トマト鍋が多いんだけど トマト鍋用のスープを購入しても手軽に美味しく出来ます。
エビとか ホタテとか お財布に余裕があったら入れてみると 高級感アップでおいしいトマト鍋。

鍋って本当に 食べ過ぎちゃいます。

おかげで 本当に どんどんどんどんお腹が 大きく成長していってます。

なかなか 小さくならないのよねー・・・ どしよう 木曜日に街で人と待ち合わせしてるのに もうダイエット間に合わないわ・・・。

いっそのこと 着ぐるみでも着て行こうかな(←たぶん すぐに 引き返されます)




-6 Comments

あすみん says..."うまそーっ!"
お弁当、食べてからみてるのに、食べたくなっちゃう(^^;;

チーズがいい感じにとろけてるね!
残り物の方がいいダシもでてて、まさに残り福だよね!

トマト好きやわぁ\(^o^)/
2014.10.27 12:48 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."お疲れ様〜(*^^*)"
これからの季節、鍋いいですよね❤︎
我が家も安い食材ばっかり〜で
(笑)よく登場しますよ!
鍋つゆの素とか買わないけど…
トマト&チーズは最高に美味〜
(≧∇≦)ですよね。
さぶりんさん、毎日忙しそうだけど
色々楽しんで❤︎頑張ってくださいね
(^-^)/
2014.10.27 18:11 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
あり?
そういえば、さっきいくつかウィンドウを閉じたけど…さぶりん☆さんへのコメントの途中だったのでは…。
あぁ、もう思い出せない。。。←よくやる。

鍋、美味しいですよね。
うちの子と食べなかったら絶対に美味しいです。(←一緒に食べたらおいしさ半減)
さあや、佐藤隆太くんが好きで彼のCMしてるキムチ鍋つゆが気になって仕方ありません。
鍋は基本手作りなのに、気になってるのは鍋?それとも…隆太くんなの~!?
自分でもなぜ彼がそんなに好きなのかわからないのですが、とにかくタイプみたいなんですよね。

大丈夫。今日はさあや夜中にラーメン食べていませんよ。ふふん。
「なると金時蒸しぱん」なるパンにかぶりついていま~す!!(1時)←ヤメロー!!
いや~寝る前の美味しいもの、やめられません。←危険すぎる
程よくお腹いっぱいになって幸せいっぱいに寝ます。

さぶりん☆さんがキグルミで歩いてきたら、さあやは抱きつきます(笑)。
2014.10.28 01:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うまそーっ!"
To:あすみんさん
トマト好きなら ぜひぜひトマト鍋~

トマトが嫌いな夫と息子も 鍋ならすっごくうまい!つって食べてますよー

〆はパスタでもいいかんじ。
2014.10.29 14:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様〜(*^^*)"
To:柚ママさん

鍋おいしいよねー
鍋つゆの素 高いから買ってなかったんだけど 
家族も飽きてないかしら~と思って 購入してみたら もう!
最近は 鍋の素 おいしくなってるわ~~
水たして使っても 十分おいしい!
飽きたら 購入して使ってみてもいいかも~
2014.10.29 14:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

夜中にラーメンて!!
それで よく太らないよねー うらやまいしわー

なると金時蒸しパンww くっとるやん。
でも 夜中ってなぜかお腹すきますよね
ワタシは ドラマみながらビール&柿ピー・・・ これも太ります。

着ぐるみ 買ってから行こうかしらww
2014.10.29 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
