『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


秋ってこんなにあっという間?

こんにちわー

ハロウィンです。 って いつから日本もハロウィンやるようになったんだ?
私たちが子供のころは そんなもんなかったわー てか アメリカの収穫祭を祝うお祭りでしょw
まあ それをいうなら クリスマスもなんだけど。

街では ハロウィンの仮装をして 練り歩いたりしてるみたいだけど ルーツまでは知らないようだ・・・(-_-;) 
若者たちよ。 乗ってるね。(流行に流されるのもいいけど ルーツくらい調べてみらたいいのにね ネットという便利なものがあるだろうよ SNSばかりやってて 肝心なものは調べない我が娘に言いたい)

日本では ハロウインっていうよりも 仮装パレードが主流みたいですね。
欽ちゃんに 出たらいいのに~^^

てか 月末じゃん! 今日は午後から仕事だけど 忙しくなる予定(ていっても 普段よりはって程度だけど)
腰を痛めてるので(年中) シップ貼ってから 出勤しよう。

↓ さて これは なんですか!?(←知るか

DSCF9341.jpg

いつの日かの ばんごはーーん☆

仕事中に 肉豆腐が食べたくなって その日の晩ごはんは これw

肉は 豚こま切れ 豆腐はボリュームを持たせるために 厚揚げにしました。

ほぼ 玉ねぎと厚揚げじゃん!って 画像ですね^^;

玉ねぎもいれて すき焼き風の味付けで 卵と一緒に食べてもおいしいです。

ワタシは 発泡酒を飲むので ご飯なし。(でもこれが 夜中にお腹すいて むしょう~に白ごはんが食べたくなるんだな~・・・)

あと おやつ。
久々に おやつを作ってみました。

実家からサツマイモが届いたので スイートポテト!

毎年 大量に数回に分けて 届くのだけど 母にメールしたら 今年はあまり植えていないから 今回の分しかない・・・とのこと。
残念。 親も年だから 水やりやイモ掘りが キツクなってるのかな~。

DSCF9366.jpg

DSCF9367.jpg

パイシートを巻いて オーブンで焼いたもの☆
レシピブログで 見かけて 作ってみました。 ちょいこげ~

DSCF9365.jpg

パイシートを買ったので アップルパイ作りたい!って思ったのだけど リンゴのコンポートを作るはずもなく・・・(←めんどくさがり)  ちょうどいい時に ワゴンセールで缶詰めの見切り品を見ていたら リンゴの缶詰めが!
GET!

それで つくったアップルパイもどきw リンゴはあまり甘くなかったので 残念なお味だったけど 子供たちは食べてくれました。

これから 寒くなるから お菓子とかパンとか 家にこもって作りたくなるかしら・・・・
食費削減のためにも 手作りまた 頑張ろう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆昨日 あった 素敵な出来事☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎日 あまり変わり映えしない ワタシの生活ですが。

仕事ー 家事ー 息子とバトルー 娘とケンカー 犬の溺愛ー 海外ドラマ見ながら酔っぱらうー

そんな毎日ですが 昨日は なんとーー!

なんと なんと なんと!

あの さあやさん!(←クリック)が 福岡に遊びに来てくれて! ワタシとお茶してくれちゃいました~~!

朝から来てくれていたけど ワタシが仕事だったため ずいぶんとお待たせしちゃいましたが さあやさんは 福岡に何度も遊びにこられているし 私よりも街を知り尽くしてる(?)w ので安心して おりましたw(おい)

初めてお会いするので ドキドキしながら 待ち合わせ場所へ~

「いない!」 → 電話(話すのも初めてでドキドキw) →話しながら どこ~? え~どこ~? ここ~ あ いたw 
みたいな 感じで出会えましたw (駅なので なんせ 人が多いw)

いや~~~! 細いっ! さあやさん 細い! そして おしゃれ! 美人! 

ブログで勝手に こちらで ちっこいさあやさんをイメージしておりましたが ワタシと同じくらいの身長の おしゃれ夫人がやってきましたw

スタバで3時間くらい お茶しましたが 話してたら ブログのイメージ通りのさあやさん! 
もう あのさあやさんです!w いい意味よw

もう よくしゃべるし 面白いし楽しいし ネタが豊富だし(まじで 本書いて!) 
きっと お友達も多い人だなーという印象。
絶対 多いですよ! そして さあやさんって 絶対人に好かれるタイプ!
気取らず 丸のまんまの自分を出してるって感じで 好感のもてる方でした。 (って ワタシはさあやさんをモニターしてるのかw)
いや ほんと 細うでに たくさんのお土産を 大荷物でひっさげてきてくれて おばちゃん感動しちゃったわ!

おもわず 「泊まり?」って聞いちゃったくらい 荷物が多かったわよ(爆)

話していて なんだか 初対面な感じがしないなーと 思ったんだけど 帰宅して気がついた。

ワタシの 幼馴染みの○○ちゃんに そっくり!(たしか血液型もw そして 大学も同じw)

今でも 付き合いがあり 一生の友達ですが いやーーーまじで そっくりw 性格が!

居心地がよい謎が解けました^^

みなさん さあやさんって 本当にブログのままの 気さくな女子でしたよ☆(細すぎw)

ぜひ また 福岡に遊びにきてもらいたいです  さあやさん また来てね☆ 楽しい時間をありがとう~☆







-10 Comments

丸山みかん says..."No title"
さぶりんさん、こんにちは♪

さあやさんと会ったの~~~
楽しそう♪
さぶりんさんもお美しいと噂でうかがっております。
美女ふたりが並んでたら、周囲の注目をあびたことでしょう^^
2014.10.31 13:14 | URL | #nLnvUwLc [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
うわ~、楽しかったでしょうね! 話が盛り上がって、あっという間に時間が過ぎたのでは?

ブログ上でしか話した事がない人と会うのはドキドキするかもしれないけど、とっても楽しいと思います。ブログを読んでその人の事を想像するじゃないですか! そのイメージのまま、またそれ以上の人なら嬉しさも倍増するでしょうね。
2014.10.31 16:29 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお、大興奮だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
楽しかったんだね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さぶりん☆さんの文章から喜びが滲みでてる!!
不思議と価値観の似た方が集まるよね(^○^)
ブログって、わりとその方の人となりが出るものよね。

よかった!!
楽しい時間だったんだね!
あすみんも、さぶりん☆さんに会ってみたい!
あすみんも福岡、得意よ!
三年くらい、仕事で行ってたから!

りんごのコンポート、めちゃ簡単やがな!
りんご切ってさとうふったら、電子レンジに、突っ込んでりゃ出来るわよ!
500ワットで二分くらい?
んで混ぜてまた500ワット二分くらい。
りんごが透明になるまで繰り返して、味見していけてたら終わりよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.10.31 18:02 | URL | #- [edit]
さあや says..."こちらこそです"
さぶりん☆さん、こんばんは~。
ほんと、お忙しいのにありがとうございました。
なんだか今週はすごく忙しくて、今まで意識を失っておりました。(←いつもだろ)

こちらも、なぜかさぶりん☆さんはもっと小さい方だと思っていました。
(もしかして気があっちゃう!?いまさら!!)
しかし、しかーしっ!だまされるところでした。
さぶりん☆さん、めちゃスレンダー美人だし~!!
顔ちっちゃいし~!モデル体型だし~!
これ以上ダイエットしたら死んでまうんじゃないかと思いますけど~!!
↑みかんさんにもお噂がつたわっているのね。
もう、さぶりん☆さん、言い過ぎ!さあやが細いわけないでしょ。
さぶりん☆さんの前ではただの大女みたいになっていましたよ~。
けっこうイタイおばちゃんですわ。。。←いるよね~婆になっても三つ編みしてポシェットさげてる人。あんなイメージよね。

で、さあやも、さぶりん☆さんをずっと「誰かなんだよ~。この美女」って思っていたんですよね。
うーんとうーんと…って考えて・・・家のお風呂の中で「わかった!!」
高岡早紀!!言われるでしょ!?言われるでしょ~!!!

そうそう。
↑あすみんさんの言われるように、りんごちゃんはレンジがおすすめです。
面倒なら皮もそのままざくざく切ってチンです。(栄養あるし、色もきれいですよ)
2014.11.01 00:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:丸山みかんさん

そうですよ~あのさあやさんとお会いしました!
もう 最初緊張したけど めちゃ気さく! ブログやコメントからうかがい知れるあのままの チャーミングな女性でしたよー

てか ワタシの噂って いったいどこから(爆)
だれも あの落ち武者画像しか しらないだろう~~~w

周囲の注目は きっと 「よーしゃべる二人やなー」と思われていたことでしょうw
2014.11.01 19:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

うんうん~ ほんと 話は途切れることを知らずw 外みたら なんか薄暗くなって来てて あら時間大丈夫?ってな 調子でしたw

ブログやコメントって リアルではないけれど その人の個性とかやっぱり出ていますもんね
ギャップなどはあまりなく やっぱり 思った通りのいい方だったわーという印象ですよ
もう ブログで本性出しまくってる主婦は特にねw

ゆいっちょんさんも ぜひぜひ さあやさんや ワタシの住むとこからは さほど遠くもないかも?w
2014.11.01 19:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おお、大興奮だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
To:あすみんさん

うんうん 楽しかったですよー時間もあっという間で。
今度は ぜひ仕事が休みのときに お会いしたかったと思ったくらい。
ほんと ブログって たぶんなんとなくカッコつけようと思っていても なにげに 本性ばれてますよみたいなw(←お前だよ
だから 価値観 似た感じの方も 多いし なぜかワタシのブログには 酒好きな方とか 血液型同じ方とか おもろーな方とか多いですw
おもろーな方は 大半を占めていますねw

え!3年も!? 福岡に? 住んでいたの?それとも通っていたの? えーーまじっすか!
ぜひとも 博多に観光に来た際には お声掛けくださいませ~~~~~!!!

コンポート! 了解!(いや リンゴ切ったりするのがめんどくさ・・オイ!)
ありがとう! 今度ぜひやってみます!
2014.11.01 19:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こちらこそです"
To:さあやさん

こちらこそ 長旅(いや 意外と時間的にはすぐ?w)のところ お待たせしちゃってほんと 歩かせちゃってごめんねー
今度は仕事が休みでいっしょに のんびりランチしたいです!(そのまま 夕方までお茶w)

おいおい スレンダー&美人&モデル体型 ← うそはやめましょう。みなさんが 本気にします
本当は 頭に矢を刺してきたじゃない! 着物はだけさせて 血流しながら 来たじゃない!(←ハロウィンかよ

てか イタイおばちゃんって (爆)!!! ポシェットて(爆)!

ワタシは あの日 ほんと よく笑ったわー さあやさんこそ 定年後 よしもと行こうよ
一緒に 漫才しようよw

・・・・高岡早紀~~~!!! そんな美人な女優さんと 言われたことは 一度もないわ~~!!

言われたことがあるのは 野沢直子とか イモトとか  今はエレキテル連合の細貝さんとか。

りんごのレンチン! 了解しました!
あすみんさんとさあやさん直伝なので こんどぜひやってみます!
2014.11.01 19:27 | URL | #- [edit]
グリトマ says..."No title"
(〃 ̄∇)」こんばんはー! かなり出遅れた(汗
ごめんデス
あの!あのーーーー実はゴージャス!本物のさあやさんとお茶ー!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

やはり 二人共も ォモローな方々だったのねw
あw自分も勝手に小柄な コビト的なさあやさん想像してました(笑)

お話も 大阪のマダムもビックリするほど 盛り上がったでしょうねw どちらがボケでどちらがツッコミかが気になるが。。(○゜ε゜○)プププー

お二方、節約のエキスパートなんでこれからも情報交換しながら 繋がれたらいいですね♪(今度はビンボーやってらんね~とかで朝まで飲み会???(爆ww

では~さあやさん所へも飛んできますw
☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ ディアっ☆!


2014.11.04 17:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:グリトマさん

お忙しいのに コメントありがとうございます!(←あら 普通にお礼言ってるわw)

うんうん 実はゴージャススレンダーさあやさん。 めちゃ 面白くて楽しい方ですよ!
お酒飲めないってのが残念だと思うけど ウーロン茶でも どこまでも楽しそうな方っ!
飲み会には 飲めないだろうけど誘いたい人ですw

やっぱり ちっちゃい感じの人を想像しちゃいます? でしょ!
でも 小人ほどはなかったわよ(←当たり前

ほんと節約ブログ友なんで 情報交換&おしゃべりで いつまでもつながって居たいと思います!

でグリトマさんは いつくるの~?
2014.11.05 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
