『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


とある日の 晩酌ごはん☆

こんにちわー

先日の記事にて ハロウィンの仮装のこと書きました。
いつから そんなことやるようになったんだろねー なんて。
街では 大人が仮装してパレードちっくなことしてるらしい~ なんて。
もともと 収穫祭のためものもで 子供がお菓子もらいにいくやつでしょ
たくもう 今の若いもんはー 的な感じで。

夜の12時近くに 帰宅した娘が 


顔はゾンビメイクで 赤ずきんちゃんの 格好でした・・・・・   チーン

ゾンビメイクに マスクして バスで帰宅。 一人で(爆) 右頬 ぱっくり割れてますやん!!!

ティッシュで特殊メイクしたらしい。 すごいなー 器用な子がいたもんだ。

街には それはもうたっくさんの ハロウィンやろうたちが 居たそうです。

友人たちと ゾンビメイクして 変顔(ゾンビの顔)しながら マックをぱくつく 奇妙な画像とか 面白い格好で歩いてる人と一緒に写真とってもらったりと 楽しんだようです。

んま 学生時代 大いに楽しみたまえ・・・

ただ ツイッターなどで ハロウィンのあとの 道路や街が めっちゃゴミだらけだと 見聞きしました。
あれは いかんだろう。
仮装して いらなくなった小道具などを そこらへんに捨てて ゴミだらけ。
トイレで着替えて いらなくなった衣装もトイレにそのまま放置とか。

楽しむなら 最後まで常識ある行動をしないとね! 
来年もやりたいなら そこは ちゃんとしないとねー。 (娘はそのまま帰宅しましたがね・・・・チーン)


ある日の貧乏晩酌です。

肉もなぜか 残り少なく 冷凍ポテトを巻いてカサマシ。

豆腐にイカの塩辛(しおからめんたい)←どちらも見切り品

DSCF9374.jpg

いつもの 小松菜ともやしの胡麻和え。 しゃきしゃき感が好き。
DSCF9373.jpg


これで 炭水化物を控えれば 晩酌もいいんだけど つい飲んだら食べちゃうのよねー

だから 体重も 増える一方です。 腹回りが 浮き袋。

正月までに また たぶん 太るので(毎年のこと) やっぱり 運動しなきゃと思うのでした。

って いつも 思うだけだけど 今年は 頑張ってみちゃうかなーーーーー(←こんな言い方してるうちは しない)


チーズーー!!フォンデュ!
こんなん 家で出来たら 絶対素敵!
HOKO食のスマイルショップ 【ロルフ チーズフォンデュ45g】モニター募集

株式会社宝幸(日本ハムグループ)

-4 Comments

柚ママ says..."おはよ〜(*^^*)"
娘さん最高だわ〜(≧∇≦)
確かに、ここ数年でハロウィンって凄く浸透してきたけど、日本だと
ただの仮装?バカ騒ぎなだけな気がしてならない古い女ですσ(^_^;)

本来の意味やマナーを知らない・守れないなら意味は全くないわ‼︎
我が家も、見切り品オンパレード
ですよ(笑)その日に食べたり
上手く保存すれば問題な〜い!

お得な見切り品を発見しただけで
かなり幸せな柚ママでした(笑)
アッ!運動ちゃんとして!(笑)
さぶりんさんにとって、良い週末になりますようにん(^_−)−☆
2014.11.02 06:17 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."ハロウイン~~"
結局なにもしなかったなあ~~~。
ハロゥインって収穫祭のためにのもの??そうなんだ? 
そうそう、夜12時帰宅って都会だわ=!
うちじゃあ9時すぎにはバス無いから、(でも車で迎えに行くことになるんだろうな)
テレビで見ました。渋谷だったかな?仮想した若モノでごった返してて、歩くこともままならず、機動隊がでてきた?
ああ・・あぶないなあ・・・。普通に仕事から帰る人・・・どうするんだろうって、心配になちゃった。たしかにゴミとかもすごいかも知れないね。
九州はそこまでじゃあないのかもだけど、
(広島どうだったんだろうね?むか~~し、ナースに化けてパーティに行った事あるけど)
娘ちゃん、
無事帰ってきて良かった良かった。
2014.11.02 13:25 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよ〜(*^^*)"
To:柚ママさん

バカ騒ぎですよ ほんとー
冷めた目で見ちゃいます が 楽しむのはいいことだよなー とも思うので ちゃんと片付けとかできて 人に迷惑かけてないなら どんどんやっちゃっていいよーってな感じです。
散らかしてそのままって あり得ませんよね よかった 娘は仮装のまま帰宅して・・(それはそれで イタイ女)

運動~~ ほんと やろう!
チャリやめて 歩こう!(5分の距離の仕事場まで・・・)
2014.11.04 13:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ハロウイン~~"
To:ドロロママさん

え~~ナースで仮装パーチー いいなーw

ナースの格好は 仕事でやってたから仮装でまでは しなくていいけども いろんな仮装してみたい~~(←お前もしたいんかい

ワタシ 朱美ちゃんか細貝さんやりたい~w(←ミーハーすぎ
2014.11.04 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
