『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


寒くなったら 鍋ですね~時短簡単鍋でほっかほか~☆

こんにちわー

本日 お休みデー☆のため ベランダ掃除ゴミ片づけなど 朝からやりました。
洗濯機が回ってる間に ゴミの片づけ。 ゴミ・・・多い。
なぜか ベランダだけは広い我が家。(庭は私たちのテリトリーではないので・・・なぜかジャングル化してます)
一戸建てなのに 庭を思い通りにできない 部屋数が少ない 収納がない・・・ 
と 愚痴を言いだせばキリがないので この辺で。

ベランダにテント張って 一部屋作りたい気分・・・・・。

2階リビング南のベランダも 広めなんだけど 3階部分も 本当は景気がよかったら 部屋を1部屋建て増しできるくらいに スペースを取っています。・・・(が 貧乏なので もちろん無理。 建て増しなんて一生無理。)
ほんと このスペースにテント張って・・・・息子の部屋にしたい

最初は ベランダでバーベキュー♡とか 子供のプール~♡とか カフェ風に~♡とか 色々夢も希望もあったんだけど
忙しさと めんどくささと お金のなさで 野ざらし。
放置。 人工芝もカビだらけで 腐ってて・・・・プラスチックだから ボロボロ。 掃除が大変。
夫の 車のタイヤとか 使わなくなった一輪車とかが サビだらけで放置・・・
とても お見せできるベランダじゃあ ございません・・・。
収納がない分 ベランダ物置とか置いてるし それも きったねーし。 

なんとか ゴミを片付けたら ゴミ袋3個分にもなりました。
燃えないゴミも2袋分。。。 ちょこちょこ 捨てて さっぱりさせたら お金のあるときに ベランダ用のテーブルとイス(腐らないやつ)くらい 欲しいなー。 と思っているけど 孫が出来たころになるかもね。(いつだよっ!)

実は 今 娘がディズニーランド行ってます。(え?)
学校が10日間ほどお休みなんです(秋休みかな)
バイトしたお金で 友人含め6人で なんと 月曜日~金曜日まで行ってるんですよー!!
ディズニーは2日間だけど あとは 東京観光とか 色々です。
やっすい飛行機使って ビジネスホテル使って 友達の親戚の家にも泊めてもらうという 格安ツアーを自分らで組んで^^
貧乏学生は 旅行も節約です。
そして 大好きなディズニーでお金使っちゃうんだよね^^;
まあ 自分が稼いだお金だし 今しか弾けて楽しめない時期でもあるし 存分に楽しむがよい(←うらやましい)
そして 無事に帰ってきたら またバイトして(時給800円) 貸してある母のお金も はよ返しておくれ。(←ディズニー行ったことないので 超うらやましい)

実は 当初は火曜日から行く予定だったんだけど 急きょ フ○テレビの 「バイ○ング」の収録(生放送)の観覧に当選!
ペアで当たったので 友達と二人で 一日早い出発だったんです。
エグザイルとか 3代目だか 4代目棟梁だか 知らないけど 娘大ファンなんです。
なので 好きなアーチストが司会の日に応募したんだそう。

後頭部くらい映っていたかしらw(録画してるので娘が帰宅したら 見る予定)

さて いつの日かのばんごはーんw↓↓

DSCF9379-001.jpg

寒くなる季節に!新発想の「鍋つけだれ」3種類セットを30名様にプレゼント

LIKEさんのモニターで 鍋つけだれを お試しさせていただきました~~☆
これからの季節 これは うれしいです。

DSCF9381.jpg

さっそく 家にある材料で~
鳥ミンチ団子は 以前鍋したときに大量に作っておいて 冷凍していたもの。

ミンチ ショウガ 白だし少々 片栗粉 ネギなどで団子に。

DSCF9382-001.jpg

この鍋つけだれがあれば! ただ単に 水からつくった鍋材料も 極うま鍋に変身です!

小皿に取り分けたら たら~っと垂らして頂きまーす!

ピリ辛チゲ味は 結構な辛さが ぴりりと聞いて おいしい!
出汁も効いてます!
エビや魚介にも合いそう!
もちろん 豚しゃぶにも 合いますよ~

カレー味は 子供も喜ぶお味です。
〆のリゾットは カレーリゾットにしてもおいしそう!チーズたっぷりでね。

味噌ちゃんこ味も 味噌の味が濃くて 鍋のおつゆ入れても 薄くなりすぎることなく おいしくいただけます。

鍋だけじゃなく ちゃんちゃん焼きとか カレーチャーハンとか ちぢみなんか 色んなメニューにも使えます!
これは とっても うれしい当選品でした~☆

大変ごちそうさまでした!

細身でスタイリッシュなボトルなので おしゃれだし スーパーにあったら つい手に取ってしまいそうでしょ。
味もサイコーでしたよ。
細いけど 味がしっかりしてるので 1本で4人分で2回分と書いてありますが もっと使えそうです^^

-6 Comments

michi says...""
うわー、娘さん偉いな〜(๑>◡<๑)

少ない予算の中で工夫して旅行楽しむなんて!

収録の当選、神様からのご褒美ですね♪

LIKEさんて無料モニターの案件もあるんですね!
知らなかった(´ω`;)

スマホ版と内容が違うのかしらん?

いやはや、お片づけ効果、まだまだ続いてますね!
おめでとうございました◡̈
2014.11.06 11:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いやーーでも 給料日がまだだから貸して!って 言われて 泣く泣く貸しましたけどね
絶対に 速効で返してもらわないと! 
そうしたら 娘 文無しで10月を過ごさないといけなくなりそうな そんなギリギリ旅行よw

まだまだ モニターありますよんw ふふふw
2014.11.06 12:23 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
うわー!これなんですか~!?
ご存じ、さあや辛いもの大好き!ですが~、子ども優先なので、辛い鍋が食べられないんですよね。
これ、最高じゃないですか~!!
わ~ホントにみんな満足~!!
どこに売ってるんだろう、田舎でも売っているかしら。。。
探してみます!!
2014.11.06 18:54 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うまそーっ!!"
こんなイベントしてた?(^^;;
や〜ん、見逃し三振やわ!
おいしそ!!
ビールも進むわぁ。


娘ちゃん、青春真っ盛りね!
いいわ、いいわ、いいことだわ!!
女の子は、結婚してベビちゃん生まれたら、当分自由なんて夢のまた夢。いまのうちに行きたいことろに行って、沢山友達との思い出を作ることです!*\(^o^)/*
思い出の豊かさは心の豊かさに繋がるよ!!

んで、掃除頑張ってるさぶりん☆さん、素晴らしいわ。も、ほぼ大掃除おわりちゃうん?!
焦るわ、焦るわヽ(´o`;
頑張らねば!!
2014.11.06 19:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

チゲ味は 結構な辛さです! おいしいし!
これいいですよー 自分の皿に好きなタレをつけていただけるから!

天塩っていう会社のものです!
LIKEでひっさびさに応募したら 当選してめちゃ うれしいです!
西日本中心のスーパーに売ってるみたいだから 探してみて~~w
2014.11.06 20:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うまそーっ!!"
To:あすみんさん

ツイートするだけで 無料イベントのみ ひっさびさに LIKEのサイトみてたら ありましたw
しかも当選~~ 
うれしすぎて やっぱり 掃除のおかげかな?とか思っちゃいましたよー

大掃除ねー お風呂が・・・・それと窓ふき 今日やるつもりが 忘れてたーーー><
週末 雨じゃなければ やりまする・・・
2014.11.06 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
