『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


晩酌~ いただいたお土産で飲む晩酌は一段とうまい!!

こんにちわー!

予約投稿にて 休みの日に更新がんばっちゃおう!(←といいつつ ネットサーフィンとかしてるけど)

とりあえず ベランダと掃除機と洗濯して チョコレートケーキ作ったから 今日のノルマ終了~~ってことで^^
こんなんだから 掃除もなかなか進まないっていうね。
もっと コン詰めれば もっともっと綺麗になるのにね。
あとで 犬と一緒に ねっ転がりながら 海外ドラマでも見る予定 なんて 自堕落な休日・・・(もう午後3時過ぎてるしー)
↑ これ 昨日の木曜日のことね。

本日 金曜日は 午前中仕事して 午後から 進路説明会に行く予定です。
気が重い・・・ なんとも 気が重い。 
息子が選べる高校があるかしら・・・下から数えていくつくらいかしら・・・。
そして 娘が旅行から帰宅する予定^^
土産話を また とめどなく マシンガントークで聞かされるんだろうな。
そして 大量の洗濯物もか?(笑)

さて 先日 節約面白ブロガーのさあやさんとお会いしたこと書きましたが
その時に

「姐さんに 今夜の晩酌にどうぞ!」と 

とっても うれしいお土産を頂きましたの^^ (写してないけど これ以外にもめっちゃお土産持ってきてくれてた!恐縮です~&超うれしいw感謝!)
↓↓  このちくわ うれしいことに 切り込み入ってた~~ 初めてみたわ!

DSCF9380.jpg

ワタシ 四国の親戚んちとかに 行くと かならず かまぼことかちくわとか 買ったり食べたりしてたんですよ
思い出したわ~ なつかしい思い出。
港町って かまぼことか とってもおいしいんですよね!

ワサビつけながら 第3のビールで 晩酌! プハーー!!!

他にもおかずがあるのに 息子と娘も 箸をのばしてきたょ。 

でも たくさんいただいたので 2袋開けて さらに 晩酌w(あとのは 絶対一人のときに開ける!)

めちゃくちゃ おいしい!

息子は わさびをたっぷりつけながら 「このちくわ うめぇ!」と絶賛。

だって そりゃーそうでしょうよ いつものスーパーのちくわは 6本入りで67円の激安品だもの。

その何十倍もするわよ おいしさも!(さあやさん 本当にありがとう! めちゃおいしかったです!)

娘は 練りもの嫌いなんだけど 息子があまりに美味しいって言うので つまんで食べてこう言いました。

「練り物きらいなのに このちくわ おいしい!」

味のわかる子供たちね。 そうよ いつものちくわは 67円からさらに見切り品として 値引きしてあるものだもんね(←大丈夫なのか!?)



DSCF9385.jpg

以前いただいた ハウス食品さんの 衣ざくざく揚げないタツタ揚げ で 鶏肉に付けて少量の油で揚げ焼きにするだけで ザクザクタツタ揚げが出来ました~☆
楽だわ しかも 味もうまい!!↓
DSCF9384-001.jpg

こんな 簡単においしい晩酌が出来て 落ち武者かーちゃん ほんとに感激だったわ。

最近 ちょっと 無駄使いとか どうしても購入しなきゃいけないものとかがあったりして どんどんお金が出て行っていたんだけど これから 年末 お正月にかけて さらに財布のひもを引き締めて いきましょ。

世の中の節約ブロガーさんたちの知恵を借り 自分なりに 工夫しながら ガンバローっと思いました。

とりあえず 余熱で煮物やカレー パスタを茹でるとか 節水 節電も 頑張ります!

一番は 晩酌タイムを減らせばいいんだけども。 寒いし これも視野に入れて 頑張ります!

↓カニーーー!!食べたい!カニ鍋とかおいしそう!↓
カニだけで1kgを超える大ボリューム『最強カニ鍋セットW』


カニエキスたっぷりの鍋を楽しむなら「最強カニ鍋セットW」

-8 Comments

あすみん says..."ツヤツヤちくわ!!"
おお!
見るからにうまそうだね*\(^o^)/*
高級ってわかる!!
これ食べながら、ビール美味しいだろうなぁ。
さあやさん、ええ人!!

進路ね〜、あるよあるよ、大丈夫!!心配しなくても、ちゃんあります!!
そんな悲観的にならんでも、まだまだこれから(*^◯^*)

娘ちゃんのお土産話、楽しみだね!!
いっしょに聞きたいわぁ!
2014.11.07 18:27 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

素敵な晩酌!
節約して、おいしい物が食べられるって嬉しいですよね♪

竜田揚げ、おいしかったですよね!
うちでも大好評でした><♪
2014.11.07 18:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ツヤツヤちくわ!!"
To:あすみんさん

つやつやちくわ&かまぼこで おいしい晩酌楽しみました~~
もう 幸せ♡
これさえあれば ご飯とか他のおかずいらないです まじで。
あー 港町行きたい!

娘っこーーー 帰ってくるの明日だったーーー(長いわっ!)
2014.11.07 19:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

うんうん このタツタ揚げ 味がしっかりついてて おいしかったですよねー
なんだか 肉も柔らかくなったように感じましたよー

これ 簡単だから リピします^^ 手抜き手抜き~♪
2014.11.07 19:14 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
出遅れました。
あ…かまぼこは試食に負けてちょびっと高級なやつですが、ちくわは、新幹線の中でおっちゃんがビールのお供にするようなお手頃価格なやつでっす(;・∀・)
いまさら言えない…一番安いやつだなんて(言っとるがな)
でも、けっこうおいしいでしょ((^^;

こちらこそ高級なおみやげもらってしまい本当にありがとうございました。←さらにいまさら…。
2014.11.07 21:39 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
相変わらず美味しそ〜(≧∇≦)
そうそう!高級な竹輪や蒲鉾って
ほんっっとに美味しいんですよね❤︎
お酒が進む進む〜です(笑)

何だか…光の速さで11月だし( ̄O ̄;
年末&お正月ですよね…訳も分からず食品は値上がりするし…今から
備蓄?切り詰めたい時に限って
出費が嵩む気がするのは私だけかしら~(・・?))

今年は喪中だからお祝い事は出来ないけど、ただでさえ値上がりばかりだし…私も皆さんを見習って
より一層節約頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
2014.11.08 05:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

わ~~高級なかまぼこありがとうございました~
ちくわ! おいしかったよ!マジで!
新幹線やフェリーでちくわ 売ってる売ってる! 好きよー
これほんと おいしかったから! 

いやーワタシのは ほんの小さな定番のお土産ですが^^;
子供さんやお母さんと食べていただけてよかったです。
2014.11.08 15:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

いやあ これから年末正月にむけて 出費かさみますよ まじで。
使わないつもりでも なんだか 値上げのせいか?お金が貯まりません

先にとっておかないとダメですね つい使っちゃう。
節約 ほんと がんばろーっとw
2014.11.08 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
