『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの季節 お天気が悪いときは室内干し!

こんにちわー

本日2記事目でございます。

午前中 仕事を終え 夫に昼食を食べさせて(インスタントラーメン) ちょっと休憩しながらの更新です。

昨日 娘が東京旅行(ディズニー含む)から 帰ってきまーす♡ 的な記事を書きましたが

「何時の飛行機で帰ってくるん?」とメールしたら

「今日じゃない!! 明日の18時の便!!」と 返信が・・・\(-o-)/ 

はい 話をあまり聞いていない母は ワタシです。

てか 長げぇな 旅行。

と言うわけで 本日夜に帰宅予定。 一週間ほど居なかったから 寂しかったけど何かと楽だったなー(←オイ)
最初の3日間くらいは 心配したけど あとは もう連絡がないってことは無事な証拠かな なんて感じで2日間位音信不通でした。 いや 女の子だし 知らない土地での旅行なんで 本当は連絡取り合った方が安心なんでしょうけどね。
遊んでいる合間に 親からメールきたら うざいだろうと思って 差し控えておりましたわw

今日は 手まき寿司でもして お土産話でも聞きましょうかね。

さて 今日は雨です
せっかくの週末は 雨なんだそう・・・ 洗濯ものも 寒くなってきたら なかなか乾かない・・・
うちは 室内干しがなかったので 出窓のカーテンレールに干していたんですよね

タオルも結構な量洗濯するので 干すところに困っていました。

でも今は↓↓ ジャン! ヒルズのトリロジーっていうタイプの 室内干しを ご縁があって使わせてもらってます!


ヒルズ トリロジー

まず 落ちたたみ式なので 隙間にも無理なく収納できるて 狭い我が家でも 置き場所に困りません。
洗濯機と壁の隙間とかに 楽に収納できちゃう幅。

DSCF9342.jpg

↓真ん中部分だけ 折りたたんだ状態~  使わない段は畳んだままでも 使えます。

DSCF9343.jpg

この日は タオルを大量に洗濯していたので(まあ いつもこのくらいはある) 3段使って 干しました。

DSCF9345.jpg
たんさん 干せますよーーー もう床屋さんなみw

DSCF9347.jpg

一番下の部分にも干せるので ちょっと真ん中部分を折りたたみ、下にタオルを干して ハンガーにかけた洋服も干しちゃいましょ。

DSCF9346.jpg


ほら 一番下部分も 床につかずに干せます。
DSCF9353.jpg

色んな干しかた 自由自在!

DSCF9350.jpg

真ん中部分を折りたたむのも 片手で楽ちんにできますよー

DSCF9351.jpg

こんなして こんなして はい 完了~☆

DSCF9352.jpg

裏の背中部分にも たくさんハンガーかけられます。

これ 狭い我が家の廊下の踊り場部分(ほんと せまいっしょ)にも おけちゃうので 雨の日はリビングではなく ここに室内干しできちゃう!  娘の部屋のドアです。 ←(爆)
ぴったり~☆

興味のある方は ↓↓ こちらから 見てみてくださいね☆

ヒルズ トリロジー

次回は ヒルズさんの 3段もーブルタワーの室内干しのモニター記事も 書く予定です^^

-2 Comments

hacco says..."No title"
うおおおおおー!♡
うちの旦那さんが知ったら、鼻血ブしそうな物干しですわ!(THE☆洗濯趣味亭主w 全自動ですら信じず手動で洗濯をする。汗w)

そして「落ちたたみ式」に胸キュン♡(〃´艸`)w

前記事のお塩も美味しそうだし、いつも貴重な情報ありがとうございます♪

どんなお土産話が聞けたかな~♪^^

2014.11.09 00:53 | URL | #tuEXU5AU [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haccoさん

うおー 旦那さんすごい!洗濯が趣味とは! うらやましい~~やって~~
てか うちの娘に爪のあか煎じて飲ませたい!

昨日東京から帰宅して 洗濯ものたくさんあるくせに まだ寝てるーー!

「自分でやんなさいよ」と昨日から言ってるのに。
友人たちはみんな 地方から出てきて福岡で一人暮らしの子ばかりだから みんな自分でやってるのに。
やっぱ 外に出さないとダメだねー 我が子も。(地方っていっても 福岡も地方なんだけどさ)

てか! 落ちたたみ← 気がつかなかったー!! ぬかった! くっそーー
haccoさんに指摘されて 初めて 気がついて なぜだか顔まっかw そして爆笑
なにげ かわいいので(どこがだよ) そのままにw

落ちたたみ式← 流行らそう!!(無理)
2014.11.09 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。