『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


アジアン缶☆缶詰めってバカにできない!!

こんにちわーっす! 日曜です。

雨だから 余計にテンションアップで すごしましょーっっと。

あまりひどくないなら 窓ふきやっちゃうかなーとか 思っています。
小雨とか曇りの日のほうが 窓ふき日和だって言いますからね。

どうせ 行くところもないので 窓ふきや 衣替えやっちゃおう(←まだやってないので 夫なんて半そでポロシャツ着てます)

さて モラタメさんにて こんなに おしゃれな アジアン缶詰め モラいました!

DSCF9375.jpg


おしゃれー かわいい~ なんか 飾っておきたいくらいのビジュアルですね。

全部で6缶。 気をつけてね これアジアのレシピで 辛いです!
辛いもの好きな方 必見! 色んなお料理にアレンジできそうですよ~~☆ ウキウキしてきます。

中華料理→麻婆豆腐(辛さレベル3)
トルコ料理→チキンケバブ(辛さレベル5)
タイ料理→ガパオ(辛さレベル2)
インド料理→タンドリーチキン キーマカレー(辛さレベル3)
韓国料理→ダッカルビ(辛さレベル3)

こんな感じです。 

もちろん そのまま 缶を カンッっと開けて(←殴) ご飯と一緒に食べてもよし おつまみにしてもよし。

せっかくなので ちょっとオサレな朝食に トルティーヤを焼いてみました。



PAP_0071-002.jpg

あとは 野菜を刻んで アジアン缶と一緒に テーブルにセットするだけです。 簡単!
(※娘がカメラ持って言ってるので ガラケーで撮影につき お粗末画像失礼します。)
自分たちで 食べたいものを 巻いて食べてちょーーってな感じで。
PAP_0070.jpg
ガパオと ダッカルビを それぞれ野菜と巻いてみました~

おうち飲み会や 大勢で楽しむときは 6缶全部揃えて出しても 楽しいねー(←せこいので2缶でw)
PAP_0069.jpg

辛さレベル3も 結構辛いよ~ うーん スパイシーで とってもおいしい! 野菜とトルティーヤに合います!!

他のキーマカレーやチキンケバブも合いそう!

別の日に 生春巻きにして食べました。

生春巻きも 合う~~! 辛いけど ヒーヒー言いながら ビール ガッポガッポ飲みました~

週末飲みに サイコーです!

マルハニチロさん モラタメさん 大変ごちそうさまでした!

缶詰めって ツナやさんまの蒲きくらいしか 手に取ったことなくって 結構 コバカにしていましたが(←謝れ)
このアジアンの缶詰は 味も本格的で お肉も柔らかく 辛さもおいしくって 侮れません。

これは 贈り物にも絶対喜ばれると思うし ワタシも またリピしたいと思いました!

麻婆豆腐の缶詰めは ご飯にのっけて お茶漬けにしてもおいしいらしいですよ!  ←やってみたい!

一人暮らしや 単身赴任 一人飯の方はもちろん 非常食用にも とっても重宝する缶詰めって 今 色んな種類があるんだなーと 改めて感心しました。

ほんと これ お勧め。

-2 Comments

あすみん says..."おそろ!"
相変わらず、よく当たってますなぁ!
あすみんも当たったよ*\(^o^)/*
美味しいよね!!

なんかおしゃれな朝食ですやん。
この皮、簡単につくれる?!
パンがない時にいいなあ(o^^o)

生春巻きも確かにあうあう!
そっちにしようかと思ったけど、パイ生地で包んじゃった(^^;;
美味しかったよーっ
もっと大きなファミリータイプを出してくれたらさらにありがたいんだけどなぁ。
2014.11.10 07:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おそろ!"
To:あすみんさん

そうそう あすみんさんはパイでやってたよね!
あれも いいおつまみになっておいしそうだった!
生春巻きおいしかったです!

ほんと もう少し大きな缶 もしくは パウチがあったら これ絶対パーチーにいいよね。
2014.11.10 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
