『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っぱらいながらのパン作り第2弾☆

こんにちわー
先日の記事で 酒飲みながらパンを作ったなんてことを 書いていましたが
もしかしたら よっぱで作ったのは こちらのパンかもしれません↓
って 酔っていたから定かではないのです・・・

娘が旅行中に カメラを持って行っていたため ガラケーにて撮影。↓

PAP_0076.jpg

冷凍ハンバーグとか ウインナーとか。
次の日の朝ごはん用です。

おいしいかと言えば まあ。おいしくないかといえば まあ。なお味・・・。
PAP_0077.jpg

こちらは チョコレートケーキ。
子供が小さい時に ママ友から教えていただいたレシピを今でも使っています。

簡単でおいしいの。
板チョコ3枚と卵 小麦粉 砂糖 バターです。
砂糖とバターは なくてもいいかもしれません(←レシピの半分以下で作っててもおいしいの)

娘が帰ってくると思って作ったんだけど 一日帰宅する日を間違えて覚えてたので・・・・
息子が食べ 夫が食べ 残りは職場の皆さんへ もって行って食べていただきました^^


ガラケーなので 画像はあまりよくないけど しばらく こんな画像が続きます~^^

息子の定期テストが近いです。 真近です マジか・・・。(←殴

なにせ 昔から集中力が 続かない男。

数十分したら 冷蔵庫の中見に来たり お茶飲んだり お菓子食べたり テレビみたりしています(おい)

しばらく部屋から出てこないなーなんて 思っていたら 案の定

寝ています。

そんな息子、 朝読タイムでいつも教室に何冊か忘れてきた子用に置いてある本を、まぁ読んだり読まなかったりしていたようですが 前に夫が購入した「永遠のゼロ」を学校へもって行きました。

映画も見たんだけど 映像から見ていたせいか 読みやすいらしく しかも面白いと。

ええこっちゃ。 本を読むのが楽しいと思えることは 本当に良いことだと思うので 母はうれしい。

「僕たちと駐在さんの700日戦争」はワタシが好きで全巻あるんだけど 息子ももう 何度も繰り返し読んでいます。
これは 読みやすいし とっても面白いのでね。 読書というよりは 漫画を読むのに近いかな?
いや ちゃっとした小説ですよw

それが 「永遠のゼロ」になり 読書が面白くなってきたようなので 寝る前に読むように
娘の部屋の本棚から 何かないかと探してみて、ちょうど良さそうなのがあったので 与えてみました。(って 犬に餌あたえるみたいに^^;)
そしたら 予想以上にくらいつきました(爆)

「西の魔女が死んだ」という小説。
中学生の感想文用に紹介されていた本で娘が購入していたものなんですが その中でも読みやすいんじゃないかな 
だって 息子が一晩で読んだくらいだから。

そして 読んだ息子が なんて言ったと思います?

「今まで読んだ中で 一番あったかい本やった」 

ですってよ!

こういう感想を言ってくれると とってもうれしい。

本を読むって いつの時代でも 良いことです。 
何かを感じ取ったり 涙したり 教えられたり 考えが巡ったり。
読むだけで 少しは何かを学べているような気がします。

スマホやネットが普及して 本を読む機会が減っているような気がしますが 私自身も減っています。 ほんと。
それでも ブックオ○で たまに買いますが ずいぶん減りました。

娘なんて スマホ三昧で 本なんて ここ最近読んでいないと思います。

息子の部屋には ラジオかIpodしかないので(ゲームも漫画も売ったしねw) 寝る前の読書というのは 本に興味が出てきた 今がチャンスだったわけです。

小学生のころでも 図書室の本や ハリーポッターなんかは 読んでいましたけどね。
中学になって 読書してる姿は 漫画くらいでしかありませんでしたのでw

娘の部屋や ワタシの本棚(キッチンの収納の中)から 適当に彼でも読めそうなものがあったら 次々与えてみようと思います。

-4 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
パン、美味しそ!!

そういえば明日はパン教室でした(^^;;

よっパケて作ったのぉ?!
にしては、完璧\(^o^)/

さすがやわ!

お野菜たくさん入れてもおいしいよね!


息子くん、なんだかんだいいながら、めちゃいい子に育ってるじゃないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そりゃあさぁ、さぶりん☆さんのお子だもん!
素直に育つに決まってるよぉ!

まだまだこれから!

本、いいよね!
いろいろ考えさせられます。
2014.11.11 07:32 | URL | #- [edit]
桃音 says..."No title"
おっはようございます~ヾ(o´∀`o)ノ

よっぱらいパン、素敵な温かさ♪
湯気でこっちまでよっぱらいそうですわーー!!

今日は保育参観でちょっと朝にゆとりがありますわ。

本!!そうそう!!電車に乗っていても、本よりスマホ!!

あ、人のこと言えない・・・。

でも息子さん、「一番あったかい本やった。」
こう感じられる心の子に私も育てたい!!

うちの長女、集中力5分です!!あとはあっち行ったり、こっち行ったり。もうあたたかい目で見守ります・・・。
2014.11.11 08:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

息子。 それでも私とのバトルは避けられません。 なんなんでしょうかね あの性格は。
きっとワタシと似てるんでしょうが。 頑固で育てにくいわー
ほっとけばいいんでしょうけどね。 そうだ ほっとこw

うんうん 本は停電してもろうそくの火でも 読めるしねw
いつでもどこでも読めるんだよねー
ワタシも もっと 読書タイムふやそw
2014.11.11 11:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん

保育参観! かわいいわw なつかしい~
桃音さんも 少しはゆっくりする時間があると いいですね。
あったかい本っていう表現に いつもイライラしてるように見える息子に読ませてホントによかったと思いました。
嫌なことがあっても 今日は帰ったら好きな本 読みかけの本を読もう!と思いながら 学校から帰っていた自分の記憶もよみがえりました。

寝る前にベッドで読みかけの本を読むって 結構至福の時だったりします。
ワタシも 忘れていたなー(ドラマばかり見てるからw)
買っててまだ読んでいない本があるので 読み始めようと思いましたw
これから 寒くなるし 家で読書ってのも お金使わないしいいよね。

長女ちゃんw いいじゃないの!まだ小学生w うちなんて あなた・・・中3でこれですよ。
2014.11.11 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。