『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



家族がそろったら 鍋か手巻きずし☆

こんにちわー

娘も日常に戻り 学校~バイトで帰宅が日付が変わるころ。
夫も仕事が暇で(マジで困る)帰宅は 同じくらい(ヒマなのに夜12時ごろってね)。

そんな日は息子と2人飯ですが あとの2名分も作っておかなければいけないので なんとなく二度手間です(←こら)

4人がそろって食べられる日は ↓こんな感じで 手巻きすしか 鍋が多いです。
これは 娘が東京から帰宅する日のばんごはん。
飛行機が遅れたので 夜10時くらいの晩ごはんになっちゃったけども。

PAP_0072.jpg

刺身さえ買ってくれば あとは巻いて食べるだけ^^
主婦としては 楽ちんです。 酒飲みとしても 寿司で酒が飲めるので モーマンタイです。

刺身は なるべく安いやつ。(この日は見切り品にはありつけなかった・・・)
冷凍室に残っていた 肉を 焼き肉のたれで焼きつけたもの↓
レタスとマヨでまくと美味しいのよねー。
PAP_0070-001.jpg

新鮮でおいしかったし これ 安かったわー なんて言う魚か忘れたけど。

PAP_0069-001.jpg

卵焼きに ちょっと気合いを入れてみました。
チーズとマヨと塩と砂糖。 チーズたっぷり目にいれて 子供たちを喜ばせましたw

いつものお弁当に入れてる 塩と砂糖だけの卵焼きは あまり好評ではないのです。
今度から 色々入れてみるか!


もうすぐ お歳暮時期ですねー
そして 年賀状とか いろいろと忙しくなりそうです。
はやいわ・・・

お歳暮に頂きたいものって なんだろう~
ワタシは やっぱり ビールとおつまみかな~w

【5名様】お歳暮でもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛ランプステーキ150g

こんなの頂いたら お正月は豪華に過ごせそうですね↓
お歳暮に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと

-8 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
手巻き寿司もいいね!

いつも半額のにぎり寿司だけど*\(^o^)/*
半額のお刺身にした方がさらにお安く上がるかしら?!

お魚美味しそう!!

ほんと、お歳暮に年賀状、大掃除にクリスマス(>人<;)
忙しくなるわけですよね。
2014.11.12 07:52 | URL | #- [edit]
michi says...""
鍋!鍋!

これからは鍋の季節ですねー◡̈

うちは家族揃ってなくても鍋にしちゃいますけど(笑)


手巻寿司、ご無沙汰だわー。
なっかなか半額のお刺身に出会わなくて…。
焼肉巻きもいいですね♪

チーズ入りの卵焼き?!
溶けるチーズ入れれば良いのですか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2014.11.12 12:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

うんうん たぶん お刺身だけ買った方が安くつくとおもいます
でもあすみんさんちのスーパーは 半額多いからなー いいなー
ワタシも 寿司食べたい!

あー おちおちしてたらすぐに正月ですね
頑張らねば!
2014.11.12 19:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん 焼き肉巻きいいよー
マヨとレタスとのりで もうそれだけでも ワタシはいい!
刺身なくてもねー。

チーズは ピザチーズを使いましたよ~
2014.11.12 19:07 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

巻き寿司、いいですね♪
うちは主人がお寿司嫌いなので…
結婚してからしたことないなぁ…

お手軽晩ご飯、素敵ですね♪
2014.11.12 19:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

えーーそうなの? お寿司嫌いな方もいらっしゃるのね。
簡単だし 主婦が楽できるのにねー

女子会とかに いかが?^^
2014.11.12 19:19 | URL | #- [edit]
虎次郎 says..."No title"
松阪まで電車で1時間ですが
松阪牛までの距離は
果てしなく遠い。。。。
オージーやアメリカンは近いのに・・・・
2014.11.12 19:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:虎次郎さん

ほんとですよねー
アメリカとかオーストラリアの方が我が家からも近いわー
牛肉に限って。
てか 牛肉は ほとんど買わないので どっこも遠いわ!(うぅ)
当たるといいなー 虎次郎さんちにもおすそ分けにいくわ!
2014.11.13 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
