『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


生春巻きでご機嫌ごはん☆

こんにちわー

今日は全国的に 風が強くて寒いらしいです
九州でも師走並みの寒さだそうで いきなり マフラーとかで防寒した方がいいなんて 天気予報で言ってました。
なんなんだー この気温の差は。
昨日は ぽかぽかしてたけどね。

風邪はあまりひかないワタシも 仕事でもらったのか 寒さで自己管理が悪かったのか 風邪ひきかけてます(←2日たっても引きかけてると言い通す)
家に残っていた処方薬で 喉や鼻の症状を抑えつつ 感冒薬も飲んで 仕事だけは休まないようにしなければ。
そして テスト中の息子や 学校&バイト頑張ってる娘にうつさないように しなければ。

昨日は 帰宅してから PCはほんの30分くらいにして あとは ホットカーペットの上で毛布にくるまって 海外ドラマ。
そのうち うとうと眠ってました。
30分くらいでしたけど。

夜はしっかり眠って 早く治すわ。(と言っても 夜中に娘と夫が帰宅して 目覚め、 5時ごろには犬に起こされるんですけどね・・涙)


さて いつの日かのばんごはーん↓
携帯画像なので 先週ですね。


PAP_0075.jpg

モニターで頂いた アジアンの缶詰めで 生春巻きです。
野菜は あるもんで。
ライスペーパーは 業務用スーパーで 大量に入っているものを格安で購入しているので いつでもできるの。

PAP_0074.jpg

とってもからーーーいアジアンの缶づめが 生春巻きをおいしくしてくれています!

んまーーい! ビールにあう!
PAP_0073.jpg


辛いので野菜がたっぷりとれて ヘルシーで 缶詰め タダだし お得な晩ごはんw

息子と夫には もう一品、うすっぺらい肉を ソテーしてあげたような気がします。w

なるべく買い物行かずに 何かおかずを作れるように 缶づめや レトルト 冷凍食品は あった方がいいですね。

今 冷凍庫が ガラガラなんです。 モニター当選の品とか たくさん収納できますけどーw

やっぱ 冷凍庫の中を 拭き掃除してみないとダメかな?w

<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

-6 Comments

あすみん says..."おはよーっ*(^o^)/*"
風邪の具合いかが?
寒くなったもんね。
あすみん気をつけよう。
生春巻きに!!
これもいいね(o^^o)
野菜にあいそう!!
うちもしようかな??

お大事にねー!
2014.11.13 08:22 | URL | #- [edit]
michi says...""
生春巻きがいつでも出来るって素敵!(๑>◡<๑)

作ったこともないですー(笑)

缶詰めや冷食はあると助かりますよね♪

年末年始に向けて自家製冷凍食品や缶詰めのストックをしておこうかなって思ってます◡̈

冷蔵庫、綺麗に拭き掃除してるんだけどなー。
そろそろモニター品来てくれるかしら?(笑)
2014.11.13 09:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよーっ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

うん~ 喉がね ずっとイガイガ &鼻。
処方薬の残りをあれこれ組み合わせて飲んでるけど もうなくなったので今日仕事中に 出してもらおうと思ってたんだけど 患者さんが多くて 自分のまでは無理だった~~
明日 もらいます^^
2014.11.13 16:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

生春巻きは ライスペーパーがあれば 出来るよー
水に浸して 柔らかくしてから 野菜やハムとかエビとかを巻いて~[好きな具でね]
チリソースがあればいいけど うちは ないので ポン酢とごま油とかを付けて食べてますよー
簡単なので お試しあれw

ワタシも缶詰めやレトルトのストックしておこーっとw

来るよくるよ! ワタシも冷蔵庫拭こう!
2014.11.13 16:35 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

生春巻き、おいしそ~!
こんなお洒落なおかず、作ったことないです…
すごいなぁ><

缶詰も、こんなにお洒落になっちゃうんですね♪
メモしとこっと^^♪
2014.11.13 18:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

おしゃれだなんてー! 節約よ 節約。
これって ハムとかエビとか入れても 野菜たっぷりとれるので おかずというよりは サラダ感覚でいただけますよ。
でも 女子やダイエッターには ヘルシーなのでこれだけでビールいけます!(←ビール飲んでたらダイエットにならんけど)
2014.11.14 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
