『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


チョコカップケーキ☆おもたせ

こんにちわー

落ち武者(鬼)のかく乱、落ち武者(鬼)の目にも涙といいますが

気温の差からか 不覚にも風邪をひいちまいました。

子供たちには 「早めに薬を飲んで安静にしておけば こじらせない!」なんて 言っておきながら
自分は 早めに薬飲んで 安静にしていたつもりなのに 完全にこじらせました。

処方薬と土日ゆっくり寝まくったので もう大丈夫です!

しかし 熱出なくても しんどかったなー 今回。

皆様も お気をつけくださいね!

治ったら 早めにインフルの予防注射もしなくては。 子供たちにも行くように言おう。

おやつです。↓↓ チョコレートケーキを カップに入れて焼いたカップケーキ。
良く見ると 気泡がたくさん入っていますが^^; 粉糖でうまくかくして。

娘が学校の友達へもって行きました。

DSCF9473.jpg

板チョコ3枚あれば すぐにできるので お勧めチョコケーキです。

寝込んでいて(ほぼ さぼってただけだけどw) 掃除していないので これから 掃除洗濯したら 
ドラマ見ながら昼寝します(←オイ)



マンナンライフ×正田醤油の群馬コラボ!詰め合わせセット50名様へプレゼント!

株式会社マンナンライフ

-10 Comments

michi says...""
風邪、大変でしたね…。
そうそう、熱が出ないのも結構辛かったりして。

治りがけが肝心とも言いますんで、引き続きご自愛くださいね*

チョコカップケーキ、食べたーい♥︎
2014.11.17 17:18 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお、よくなりました?"
風邪ねー、気をつけてても引くときは引くからね(^^;;
いや、ほんと。
寝冷えもするしさ。

寝てるときにどんなポーズに、なってるかなんてわかんないもんね(^^;;
とりあえずよくなってよかった。

チョコケーキ!!
美味しそーっ!
やっぱり人様が作った方が美味しそうだわ*\(^o^)/*
2014.11.17 17:36 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
こんばんは。
風邪大丈夫ですか?
さあやも注意しなくては。
治ってたはずなのにちょっと咳が。。。
ま、ここ数日ひどい生活してたので仕方ないですけど。
さぶりん☆さんも、寒いですからね~ぶり返さないように気を付けてくださいね。
メッセージ、気が付いたら見てくださいね。
2014.11.17 21:52 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
風邪ひきさんは周りでも増えてきましたよぉ。さぶりんさんも良くなったとはいえ、油断するとぶり返すから気をつけて下さいね。

インフルエンザの予防接種を受けられるんですん。私は摂取したのにインフルエンザにかかってから、予防接種をしなくなりました・・・お金がもったいないじゃん(爆)!
2014.11.17 22:05 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."あ~同じ~~~ぃ~~"
こっちはメデユーサのかく乱? ひどいコトになってました・・・(もう大丈夫)。病院の処置室で点滴受けながら、苦しくて吠えてましたよ・・恥ずかしい・・。ねね・・・インフルエンザの予防注射は受けたほうがいい?自分だけじゃダメだよね?
家族みんなで受けたほうがいいのかな・・
2014.11.17 22:57 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

そうなの 熱あるだろって思うくらいしんどかったのに 測ると全然ないのね
だから 解熱剤で緩和しようともできないし 安静にしておくしかないの。
やーねー。
でも おかげで 早く治ってきたみたい。
ぶり返さないように 気をつけます!(職場は菌だらけだけども・・・)
2014.11.18 10:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おお、よくなりました?"
To:あすみんさん

なんとか 復活しました!
土日が挟まっててよかったよ
これが 平日だったら 無理しちゃってただろうと思います。
薬で抑えて 楽になりました。
本当は 普段から体鍛えておかないといけないのだけれど。
チョコケーキ おいしいです^^
ブラックコービーと頂きましたw
2014.11.18 10:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

さあやさんも ぶり返さないように しっかり風邪 治してくださいね。
九州も寒くなってきましたし 全国 冬!って感じになってきましたよね。
掃除 あとお風呂という難関が残ってるんですが なかなか手を出す勇気がでません。

メッセージ 確認いたしました。
どうか ご自愛くださいね。
2014.11.18 10:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

インフル予防 ワタシは職場で受けるので ていうか 受けないといけないです^^
患者さんからうつされる可能性100%ですからw
スタッフ全員 もちろん受けます。
が 受けていても たしかに数年前 かかりました・・・・
きつかったけど 予防注射うけてなければ もっときつかったのかもしれないと思ったら やっぱり受けておいてよかったのかなと思いました。
息子も 受けていてもかかる性質です・・・
人によって 抗体が出来にくい人もいるみたいで うちは ワタシと息子は 数年に一度罹るなー・・・・
息子は受験生なので 万全を期して 注射打ちますよ~
2014.11.18 10:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あ~同じ~~~ぃ~~"
To:ドロロママさん

体調悪かったんですね。大変でした。
もうその後いいですか?

インフルエンザは 罹ったことあるならわかるだろうけど かなりキツイです。
ただ 今は 特効薬があるので 1日~2日たてば かなり良くなるので どちらがいいか・・・ですね。
息子は去年 注射打っても インフルに罹ったけど 打っていたおかげか 特効薬のおかげか 1日で体調は戻りましたよ。

家族全員されたほうが いいとは思うけど どうでしょうね 
うちは 夫は毎年受けてないです^^;[人ごみに行かないからという理由]
学校 絶対休めない!とか仕事休めない!とかであれば 受けておいた方がいいし 罹っても楽ですよー。
2014.11.18 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
