『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ポッキー&バナナって 超マッチ!

こんにちわー

今日 仕事から帰宅し 夕方 塾へ退塾の電話をいれました。

えぇ 大人ですから こちらの都合でということで。
息子の成績が上がらないし(まあ ちょっとは上がっているんですが)この時期に来て これですから。
という感じで 今月いっぱいまでと 言ったんだけど まあ おいそれと了解してくれないよね 
あと数カ月 月謝支払って欲しいのと 退会すると 何か責任とか負わされるのか ノルマがあるのかわかんないけど。
面談をしてくれた息子担当の先生の態度と 授業やって時間だけ過ぎて仕事が終わればあとは知らない~って感じを受けるのを ぬぐい去れないので 絶対にやめさせるけどね。
他の先生たちが フォローに回ってくるかもしれないけど いやー 今回はあとからあとから 怒りがわいてくるんです。
冷静なワタシが。 大人なワタシが。 寛大なワタシが。(誰? そこで 震えてるのは。 もしくは 笑っているのは。)

これ以上 辞めさせない方針で言ってきたら はっきりと あの先生にブチ切れたと 言いましょうかね。(優しく)

同じ塾に通っている友人の母にメールで ちょっと愚痴ってみたんだけども
その母は すごかった。

最初から 「面談は○○先生だったら 替えてください!」と言ったってw
「気分を害すること言われて 成績あがんないんじゃあ やってられないよね!」
あの先生には 以前にも 「はぁ はぁ」って 言ってばっかりだったから 「先生! はぁはぁ 言ってますけど ワタシの話ちゃんと聞いてますか!?」と言ってのけたらしいw


もとはと言えば 息子が勉強嫌いなのが 問題なんだけれども・・・。

んまあ なるようになるさっ!

さて レシピブログさんとグリコさんのコラボのキャンペーンに参加しました。
ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ


11月11日は ポッキーの日でしたよね!
もう 誰でもポッキー食べたくなったんじゃありません?
娘も ポッキーの日には 学校にポッキー持っていくと友達と約束して みんなで ポッキー食べまくったと言っておりました。 好きだなーw

ポッキーって 長細いから 何かを刺して (串刺し!) 食べても楽しいんですよ~

バナナに良く合います!↓

DSCF9492.jpg

チョコとバナナって 合うでしょ? チョコポッキーとバナナも 絶妙なハーモニーですよん♪
ポキッ モグモグモグ。 うんまーー!

と なります。

バナナだけでもいいのだけれど マシュマロも刺してみました。
マシュマロの モフッって感じが またいいです。

ポキッ モフッ モグモグモグ。

たくさん作って クリスマスパーチーなんかに テーブルに飾る感じで デコすると とっても喜ばれると思います!

これは 1箱2袋入りのうちの 1袋分を使いました。 2人分ってところでしょうかw
バナナは1本で マシュマロは8個前後。
ただ ただ 刺して食べます^^

たくさん作ってワイワイ食べたいなー

今年は ワタシも クリスマスは これにしよーっとw

色々アレンジ楽しめそうです!

グリコさん ごちそうさまでした~

ポッキー公式サイト

-4 Comments

michi says...""
おはようございます♪

いやー、退塾して正解だと思いますよー!

嫌な思いしながらいても良いことないです。

前回の
と違う塾を辞める時に結構引き止められたんですけど、お金がない!で押し切りました(笑)
ちょうどパート辞めた時だったもんで…。

娘がどうも先生と合わないって。
私もちょっと塾長苦手でした。

電話がしつこいんだもーん!(´ω`;)

成績とモチベーションを上げるのが塾の仕事なんですし、それが出来てないんだから正当な辞める理由になると思いますよー。

息子くんのせいじゃないです!

今の塾に入って受講料払うのにヒーハー!(笑)ヒーヒー言ってきましたけども、本当に良い先生(塾長)に出会えて良かったなって思ってます♪

子供達の信頼が厚くてね。
塾内が良い雰囲気ですよ◡̈

だから塾に丸投げしてます(笑)

やっぱりそういうのって大事じゃないですかー?

ポッキー食べて気を取り直しましょうぜ!(笑)
2014.11.20 08:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん 今日息子が 塾に行くので そのとき塾長さんとやらと 話をするでしょう。
何が嫌で 自分にとってタメになるかならないか。

そこで 言いくるめられてもし 続けると言うのであれば まあそれもよし。
本人が通う場所ですからね~
ただ 何の変化もなく あのままだったら タダじゃ置きませんw
ひきとめるなら それ相応な結果を出してくれって 開き直りの母w(←お前の息子が アホなせいだろ)
2014.11.20 11:02 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

うちも、退塾するべきだと思います。
自分の利益を考えることは大事だと思いますが…
生徒さんの成績・やる気があってこそ成り立つのが塾です!
そんな保身に走るようなとこは信用できませんもん!!
何も変わらないようなら、一気に切り替えても良いと思います。
お金、どぶに捨ててるようなもんですもんね…><

ポッキー、うちも食べました!
久々に食べたんですが、おいしかったなぁ♪
ロングセラーって、それだけの理由がありますよね^^
2014.11.21 00:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

でしょでしょ。
昨日 息子が塾長と話して 個別なら その塾の個別指導を使えば?なんて言われたらしく・・・・(その塾は 集団と個別があるの)
絶対やだよ!と 思った母です。 高けぇよ。(←本音
別の塾に入れたいワタシ。
頑張りますわ!
2014.11.21 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
