『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


モヒート モヒート モヒートアップ!

こんにちわー

昨日は インフルの予防接種してもらって 息子も連れて行きました。
小学4年生になるころから 見てくれているので 年々 大きくなっていく息子に 先生もびっくりw

注射をお姉ちゃんと自分の どちらが先にするかと ドキドキでもめたりしていた頃から比べたら
身長177センチにもなって 学ランで ドカッっと足広げて座りつつ 「お願いします!」と言ってるんだから。

小学生のころは 予防注射に行った時 「もう 先生 頭に刺してください」とか「言う事を よく聞く注射をお願いします」とか 言っていたから 先生も 「太い針もってきて~~」なんて 言っていたものだ。(小学生だから ちょっと びびるw)

今は 年に一度くらいしか お世話にならないけど 連れて行くたびに 「大きいねえ・・・」と言われます。

昨日は「部活は 終わったんね?」と聞かれ(先生は ラグビーを見るのが好きな世代) 
「はい 終わりました。」と答えたら 「今は 受験勉強がんばらないかんね!」と言われたものの 軽くニヤケてかわす男。
もう一度 「今 頑張りどきやろ!頑張らなね~」と言われたが さらにかわす(←おい!母親の給料 この人が払ってくれてるんだぞーー)
「それが 一番のネックです~」なんて 言いながら 談笑して お礼を言って帰ってきました。

次は娘に 土曜日の診療時間中に来るように言って インフル対策万全に。

罹ると 仕事と学校行けなくなるし 結構体が辛い経験があるから 我が家は予防派です。
予防していても 罹るときは罹るんだけど(去年の息子) 打っていると 特効薬との併用で 治りも早いような気がする。

とくに娘は2月~3月に 東京で実習があるので 万全にしてあげたい。

さて の
タメで 小額でこんなもの タメしてみました~

酒は タメすワタシw↓ モヒートです。
DSCF9489.jpg

8本入りで800円ぽっきりw

モラタメさんの タメって お安い値段で試せるので お得です。
自分が必要だと思うものがあれば 速効 利用します。(ケチだから モラばかり応募してるけど タメもたまにしてるのよw)

DSCF9490.jpg
↑↑ なにげ フタがかわいいので パチリw

実は モヒートって初めて飲んだかも!
ミントとライムのフレーバーとバカルディラムをミックスした なんとも さわやかなお酒w
そして おしゃれw
うちで栽培している レモンバームなんかを 添えたら もっとおしゃれに演出できるわね。
女子会や おうちパーチーにも 喜ばれそうです。
ワタシ これ 贈り物でいただいたら サイコーにうれしいです^^

DSCF9491.jpg

すっきりした飲みごこちで ちょっとした 乾き物やチーズなどにも 合います。
微炭酸で ワタシ好みw

あとの残りは 流し台の下に隠してあるので(誰からだよ!) クリスマスやお正月用に とっておこうっとw

-8 Comments

くろねこ says..."No title"
さぶりんさんのブログを読んでいて、よくモラタメで試しました!との記事で、気になっていたので、私も登録しました。
気になる商品をお試し価格でというのは、うれしいですよね。
貰えるともっとうれしいですが(*^^)v
そうそう、インフルの予防接種って流行する型によって意味がないこともあるんですよね?
ウチは、予防はしないです。かかったら「残念」と思っています(笑)
2014.11.20 14:54 | URL | #PR6.u/TU [edit]
あすみん says..."インフル(^○^)"
昨年かかったあすみんです(^^;;

一度かかると、五、六年罹らない。
理由はわからないけど、五年置きくらいにやってます。
なので、今年も予防接種は息子ちゃんだけ←けちか(^^;;

先生、気が長そうね。
さぶりん☆さんが職場でいい人間関係を築いてるのがよくわかるわぁ!

お酒飲んだのね〜、飲んだのね〜
あ、でも一本は飲まないと記事書けないもんね。
一本だけ飲んであとはお正月!!*\(^o^)/*
2014.11.20 17:43 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
さぶりんさん!元気になりましたか?…>_<…
アルコール消毒出来たなら良かったわ〜(笑)モヒート懐かしい❤︎
若かりし頃呑んだ記憶げあるわ〜。

もう既に、インフル流行ってる
地域もあるとか?予防接種の金額高くて(T ^ T)子供位、無料になればな〜って毎年思う。
しかも、娘は予防接種しても去年とか、ガッツリ感染したし(T ^ T)
軽ければ効果有り!と思うけど…

だから冬は嫌いな柚ママです(−_−#)
風邪やインフルは気合いで寄せ付けん!大人医療費高いしね(笑)
2014.11.21 02:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:くろねこさん

おお! 登録されましたか!
モラには 全部応募してみてくださいねw
トラバしたら ポイントも貯まるので 1回100ポイント(100円分) たくさん応募して 当選したら記事書いて
ポイントゲットです!
がんばって~~

そうそう 型が違うとアウトですね^^;
罹らないことが 何よりですが 罹ったら罹ったで・・治すしかないですねw
たくさん食べて インフルよせつけないようにしましょうね~
2014.11.21 10:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: インフル(^○^)"
To:あすみんさん

息子は去年(今年の2月か) ワタシも2~3年前に罹りました。
注射してたけどねー・・・。
ワタシも! 一度かかったら数年罹らないような気がする! 
なんとなく 抵抗力ついてるのかもね!
ただ 受験生がいる年は 万全を期しますねー 当日にインフルにかかったら おしまいですもん・・・
息子は1月ごろに もう一度 打とうかと思ってるくらいよ。

うちの先生は めちゃ 優しいんです。
先生がいいから スタッフが長く続けられるんだと思います。
患者さんにも 優しいから 人気です。
2014.11.21 10:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

元気元気よ~
注射も打ちましたからね。
昨日も 発泡酒2本とモヒート飲んで 酔っぱらって 9時から寝てしまい
息子が塾から帰宅、娘のバイトから帰宅にも 話しかけられたけど 寝ぼけて返事してました。(起すなよー)
もう 体力を温存しておくしかないですね
とくに 冬は!

気合いで乗り切りましょうw
2014.11.21 10:13 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
インフルエンザ予防接種は、毎年されるんですね。我が家の息子達は、みんな接種し終わりましたが・・・主人と私はまだ・・・。って言うか、今年も受けません。

これが吉と出るか凶と出るか、春までのお楽しみです(笑)。

「タメせる」もされるんですね。私は「モラえる」しか応募した事がないの。モヒートってお酒は、甘みもあるんですかぁ? アルコールはビール以外も好きだから、とっても興味あるわぁ↑
2014.11.22 16:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

子供たちが 学校があるし受験もあるので 接種ですよね
夫は 毎年受けてません~ 病院へ来る時間もないようで^^;
まあ 自営で一人で仕事なんで うつされることもないだろうという考えw

ワタシは職場が職場なもんで 強制的に打ってくれますw
打ってても うつされますからねえ・・体調悪いととくに。

タメすのは めったにないけど お得なものだけ チョイスしてますよー
モヒートは 甘くはないので ワタシにぴったりw
チューハイは甘いのであまり飲まないんだけど これはさっぱりライム味なんで いけます!
今日も 飲もうかしらw
2014.11.22 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
