『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


リベンジのさんま定食♪

こんにちわー

あっという間に金曜日ですね。
今週は 比較的ぽかぽか陽気で過ごしやすかったです。
風邪も 長引かず治っています (くそー先週末は風邪できつかったので 飲み会断ったのが 残念すぎる)

昨日は 仕事が休みだったんですけどね
なーんか 前日の夫との会話で むしゃくしゃしてて せっかくの休日が むしゃくしゃしつつも ストレス解消しちゃえ!的な日になりました。
ツイッターでは かなり吠えていて 酔っぱらってツイートしてましたがね
その模様は 後日にでも 記事にします(写真は撮った)

さて 息子の塾。  
塾長が 息子と話をしていて 個別がいいと息子が言うと 「じゃあ うちの塾の個別に入れば?」と お試し日をセッティングしたそうです。
息子め・・・ 断れよ!
高いのよこの塾。  もともと 集団授業も高いのに 個別なんてもっと高いでしょ。
宿題が多くて有名な塾で その宿題に追われすぎて本来の勉強が出来ずに 辞めるっていう理由があるのに
同じ塾の個別に入ってどうすんの。 アホか。

まあ お試しだけ行って やっぱり自分には合わないと 断らせればいいか。

息子は 本来は塾に行く日が 少ない方がいいっていう バカ者なんです。 この時期にきて・・・。
その分 自分でやるならいいんだけど。
なんなら 12月はどこの塾にも入らないで 自力でやってみる?っていう話もしたくらい。
ワークとかドリルとか。

他の塾に入るのは 冬期講習からでもいいかなと 思ってます。
ゆっくり探してみるのも いいかと。(授業料がもったいないから

その後個別で わからないところを徹底的に教えてもらったら いいのかなと。

とにかく 口座引き落としだから 口座からお金を引き出しておかなければ 塾代(来月分)が 引き落とされちゃうわ!
あやふやに されてるうちに 引き落とされたら 帰ってこないかもしれないからね・・・。
仕事行く前に 引き出しておこう!

さて 先週の晩ごはんですが。

さんまです^^ 今回は さんまの写真 撮りましたよ~~w リベンジです(写真の)

DSCF9486.jpg
焼きさんま。
DSCF9487.jpg
ひじき煮。
DSCF9488.jpg
お味噌汁。
DSCF9485.jpg
頂き物の べったら漬け。

思いっきり 和の定食です!

ほっこり しますねー 和は。 お味噌汁がうまい。

さんまも 時期なので おいしいです。 

実は 4人分4匹焼いたんだけど 夫は仕事。 息子は具合悪いと寝ていた日だったので 2匹あまったの。

次の日に 身を骨から外して 醤油に漬けて ご飯に混ぜて頂きましたよ。

おいしかった~ お茶漬けにしても おいしいです。

さんまやサバは 簡単でおいしいので 庶民の味方です。


昨日は 業務用スーパーのセールで 買いだめし おとといにはスーパーで肉の買いだめをしているから 
しばらく買い物いかないで 節約生活に入りたいと思います。

犬の病院代が 只今 すっごくかかってる最中で・・・・ ほんと 財布の中身が やばいです。
(毎週7000円かかっている)

大事な次男坊ですからね。 仕方のない出費です。(息子の塾代はどうなんだ


クリスマスチキンは 用意した?↓↓↓
もうすぐクリスマス♪骨付きもも肉でお手製チキンご紹介いただける方募集♪

株式会社アマタケ

【発売直前2】びっくりドンキーデミグラスハヤシ先行モニター大募集【30名様】

びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪

美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメなら フードサンクス♪

-6 Comments

michi says...""
おー、今回はちゃんといる!!(笑)

うちは割引きになったヤツが冷凍庫に眠ってます。

これから年末年始価格になってくるから少しでもストックしておかないと…(^^;;

Twitterで吠えてスッキリしましたかー?!

ほんとね、溜め込まないのが1番ですよ♪

個別…同じく塾なら結局変わらない?!(笑)

お金引き出しておくの正解◎
何ってやっぱりお金よ!お金!!

さぶりん☆さん、賢いわー☆

2014.11.21 13:13 | URL | #- [edit]
グロトマ says...""
秋刀魚が いる!!!! Σ(゚ロ゚;) 写真の腕っぷしあがりましたなw

息子君 大変そうだね~…(汗
この際 塾長 さぶりんさんのスパルタ式で叩き込むしかないわ!w(←お財布にやさしい

個別指導も 『いい 夫婦の日』って事で 大目にみてやってくんなまし…(あw明日だ!許しちゃイカン!!(笑)

(・ω[岩陰]ソォーッ
お約束で荒らしに来たぜッ(←こういう奴はまた来るw


2014.11.21 15:29 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
秋刀魚がちゃんといる〜(≧∇≦)
(笑)
錆や秋刀魚は栄養価高い&安い!
いいですよね〜♪( ´▽`)やっぱり
和食が一番です!!

塾問題…色々ありますよ…我が家の周りにも塾が沢山あって
娘を何処に通わせるか悩みましたもん(´・_・`)
相性もあるし、なんせ本人がやる気にならないと意味無いし…。

焦るのも良くないけど、時期的に
考える所ですよね(>_<)
どうしてもダメなら、息子さん
自力で!しかない⁈
さぶりんさんも大変だと思うけど
ファイト〜*\(^o^)/*
2014.11.22 04:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いるでしょw さんまちゃんw
大根おろしとかぼすだけ食べてるって思われるのもシャクだからちゃんと 写真撮りましたよw
いやほんと 年末年始て なんでも高くなりますよね
値上げされちゃうまえに 買えるものは買っておいて冷凍保存ですよね
( ..)φメモメモ
いつも 忘れちゃって 泣く泣く高いもの買っちゃうのよね
今年は いまのうちから冷凍しとこ。

うん 引き出すわ!25日の朝には 引き出すわ!!(←忘れてた汗)
2014.11.22 17:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:グロトマさん

ww もう自分でグロトマって 書いちゃってるもんね
てか 酔っぱらってんのかー 何いってんだー こいつはー(←失礼か

いや ワタシが指導したら もう毎日が 血みどろの戦いみたくなって 部屋とリビングが血生くさくなるので やめときます。(どんだけ~~

おいそがしいのに 訪問&コメントまでいただいて ほんにすまんのお~(←ちゃんと お礼言え

暇つぶしがてら いつでも見に来てやってくださいましw
更新も待ってますぜー(いや もう無理なら 別部屋つくっちゃえ
2014.11.22 17:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うん もうね お金ないから 自力で受かるもんなら やってくれって感じなんですがね
目指してる高校は しょせん彼が行けそうな高校つったら もう下~のランクのとこしかないから 下ランクのとこなんですけどね そこまで落ちたら・・・と思ったら やっぱりねー(←どんだけ頭悪いねん

ほんと 頑張りどきですよね(てか 今日も遊びにいってるし~~~><)
2014.11.22 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
