『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


いや~ ストレス解消は飲むに限るね!

こんにちわー

土曜日です。 仕事だったんですがね、午前中たった4時間だったんですがね、

患者さんが いつもの2倍以上来院され わたしゃ 一人で担当場所をこなしてるんですが
あ~ら これ きっかり4時間で終われるくらいに しかも もともとのデスク回りよりも 綺麗に(次使うのが ワタシじゃないので)して 終了できましたよ~
なんて 素晴らしい! (←自画自賛か

実は こう言っちゃあ ご幣がありますが・・・ もう一人の方は年上だし先輩なんで 大きな声では言えないんですけどね・・・ 最近 特に 気になっていたので ここで言わせてもらいますけどね・・コソコソ

「デスクの下のゴミ箱は その日のうちに中身を片付けておくように」とか「シュレッダーは その日のうちに(午前なら午前中のうちに 午後なら帰りに)かけて帰ること」とか 「あとで入力する分は別にわかるようにしておいて ちゃんと入力を忘れないように」 って言う事を ワタシは入りたてのころ(7年前)に言われてるんですよね えぇ その方から。

なので 絶対に二度と言われたくないので そこんとこは きっちりしてるつもりなんですよ。
帰宅時に 指さし確認するくらいに。

その他に カルテやファイルの棚も 綺麗に トントントーンと整理してね。
次のシフトが自分じゃないときには とくに。 自分のときでも すぐに仕事が始められるように。

だけど その方のあとにシフトに入るとですね・・・・
棚からは カルテが飛び出し、 デスク回りもレジ回りも ひっちゃかめっちゃか・・・
忙しかったのはわかるんだけど トントーンと整理するのに 数分もかかりませんのよ。

デスクの上は ポストイットやボールペンが散乱してるなんてこともありました (-_-;)←これは ありえへん

ゴミ箱の中も 中から びよーんって ぐちゃぐちゃにしたメモ用紙が飛び出しているし。

言っておきますが ワタシ=B型 その方=A型。 

血液型なんて 関係ないって わかっていただけますでしょうかw

でもね その方 ワタシのちょっとしたミスは 結構 言ってきますよ。 
なんて言うんでしょうか 自分のミスが見えてな~~~い ナ~~~ッシング! なんでfございます。
そして 自分でワタシに言ったこと 完全に忘れ去っているのかしらと 思われる行動。
後回しにして 入力忘れてることも 多々あります・・・・(-_-;) 

お疲れなのかもしれないので ワタシは何も言いませんよ 先輩だし年上だしとても言えません。
「帰る前に 整理整頓して帰らんかい!」 なんてとても言えません。

何度か 飲みかけのコーヒーカップが置いてあった時には 気絶するかと思いましたけどね。

自分には甘いけど人には厳しい  そんな風にはならないようにしようと 思う今日この頃です。

でも 他のスタッフから 「忙しかったのに めちゃ さばけててすごい!!」と褒められて 充実した一日でした。
よー 働いたわー。
おかげで 帰宅後 腰が激痛で しばし バタッっと 倒れておりました。
息子が 塾から帰宅して
「あ・・・遺体発見」といいながら 自分で昼ごはん用意してましたw


さて~ こないだ 木曜日の ぽかぽか陽気の静かな休日なのに なんとなく むしゃくしゃして 一人晩酌を楽しもう大作戦! だった時の 画像↓ (ツイ友さんには おなじみの)


DSCF9502.jpg

大根 もちきんちゃく もやし キャベツ マイタケ など あるものをブッ込んだ 白だし煮と

手羽の小さいのんを 焼いただけのおつまみで 発泡酒2本と モヒートを飲みました。
画像には チューハイあるけど これは 甘そうだったので あとで飲もうと冷蔵庫に戻してそのまま。
(ちなみに チューハイは夫がコンビニのクジで当てた)

DSCF9501.jpg

お昼の買い物のときから 飲もうと決めていたので 180円で豚軟骨をゲット↑↑

DSCF9500.jpg

こんな感じだけど ポン酢かけて ちょーーおいしい晩酌でしたw

子供たちには これに うどんを入れて煮込んでやりましたよ~

塾 バイトで バラバラな晩ごはんだったので 一人で思いっきり 飲みまくって
一人で飲むと ピッチが速いので すぐに 酔っぱらって^^;

9時ごろには テレビ見ながら ネムネム・・・

でも 子供の帰宅で 目を覚まされ 結構 あれこれ しゃべっていたけど 半分聞いて 半分眠ってました(爆)

たぶん うどんをいれて煮込んでやったと言ったけど あれって 子供らが各自 自分でやって食べてたと思う(←起き上がった覚えがない)

こんな日もあっていいのだ。


世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』モニター募集!

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』

うわー お歳暮の時期ですね こんなので 晩酌できたら・・・幸せw

-4 Comments

柚ママ says...""
お疲れ様で〜す(*^^*)
一人呑みいいじゃないですか〜!
たまにはガッツリ呑みたくなる時もありますよねo(^_^)o

人のふり見て我がふり直せ…
娘にも、よく言う言葉ですけど
色んな人がいますよね〜世の中…
生涯勉強!イラッ!とする事
多々ありますけど、考え方次第ですもんね(*^^*)

お会いした事がなくても、テキパキと仕事をこなす、さぶりんさんが
何となく想像出来ます(*^^*)
休日は、ゆっくり休んで下さいね〜
2014.11.23 03:57 | URL | #- [edit]
thh says...""
姐さんお久しぶりですー!
でもブログは毎日遊びにいってるし、Twitterもなかなか拝見してもタイミング合わず…wまたリアタイで姐さん飲んでる時にぶち当りたいわw楽しかったよ*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.
なかなか大変そうなのにちゃんとおやつ作ったり自分のおつまみ用意したりモラタメ試したりwマメさに本当頭下がるわー!私なんて次男そっち行ってからご飯作りに気合が入らなくて…(´д`;)でも今週帰ってくるの(4日だけ)!嬉しい♫
仕事のごちゃごちゃは本当いらんストレスだよねー。私も下の人達が入ってきてるから、「自分が言われて、されて嫌だったことは絶対言わないしない」を守ってます…
色々お話したいわぁーマジ来年の今頃会えると良いなー!
2014.11.23 16:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

こんにちわー いつもコメントありがとです!
連休あってちょっとお返事遅れて ごめんなさいねw

一人のみって なんか しゃべんないからかピッチ上がっちゃって ついつい酔っぱらっちゃいます^^
反省~
ほんと 仕事やってたら ? ってことよくあるけど ほとんど交代なので一人だから 楽なはずが・・・
まあ 人それぞれってことで これが後輩ならちょっと言うんだけど お年上の先輩なので 言えません~
言うと何倍にもなって帰ってきそうってことは 内緒ねw
2014.11.25 10:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん
おお~ いらっしゃいまし~~

最近ツイッターでお見かけしないので寂しく思っておりましたわw
ワタシもPCでしかツイッターやってないので 時間限られてて 返信とか遅くなっちゃって もうその話終わってる~~みたいなことしょっちゅうですがw

いや おやつとかおつまみは もう 時間があるからやってることよ
大変そうで時間あるんだから。 本当はもっと働きたいんだけど なかなか 掛け持ちできなくて困ってます。
夜のスーパーなんて いいかもってちょっと思ってるんだけど
夜中抜け出して遊びそうな息子がいるから そこがどうもねー(見張り役で家にいる感じ?)

ほんと 色々お話したいわー たぶん時間足りないやろね。
千秋楽~~おわっちゃったわねー
昨日 博多駅でお相撲さん数人みたわよ わかいの。
もしかして いるかしら~なんて思ってたけどw
来年まってるわよ!w
2014.11.25 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
