『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


連休ですが・・・・

こんにちわー 

キャサリンです。 

今日は連休の日曜日ですが あ 勤労感謝の日だわ。
こんな日でも 夫は仕事。 
ついこないだまで 暇で暇で 今月の収入がなんと 固定支出よりも下回って 恐怖さえ感じていたんだけど(いや ほんと やばいよ これは)
忙しくなってくると 数件抱えてる取引先が 一気に忙しくなったみたいで 夫も徹夜仕事が多くなり(ワタシは 収入のことでちょっと安心) 大変そうです(人ごとかー!)
来月は なんとか 収入も回復するかしら・・・ こういうのがあるから自営業って怖いんですよね。
ワタシが 正社員でフルタイムやったほうが いいよなあ やっぱり・・・。
息子が高校生になる来年は 学校へ行くことも少なくなるだろうし 正社員考えてみようかな。

っと 忘れるところだったけど ちゃんと覚えてましたよ 今年は。
11月21日 良い夫婦の日の前日は 我が夫婦の結婚記念日でした。
とくに 声をかけるわけでもなく(数日前 言い合いしたし) 思い空気の中 普段通りの生活・・・。
まぁ そんなもんです 人間だものw

11月は結婚記念日の方が 多いみたいですねー。
21年経ちました。はやいわー よーここまでもったわー(オイ)
それよりも ここに住み始めて15年経ったってことが 奇跡だわー(同居) はやく1世帯減ってほしいわ。
てか 子供たちの方が 独立して巣立つ日のほうが はやいんじゃない!? やめてよ~~~><

本日は いつにも増して 毒舌ですみません。

気を取り直して~

平日休みだった日 むしゃくしゃしてたので なんとパン屋さんにて カツサンドを購入~
あー 財布が寂しいのに やっちゃったよ。

でもね すっごくおいしかった~~
コーヒーは 業務用スーパーの豆を挽いてくれるコーナーにて セール中のおいしい ナザレっていう豆を200グラム挽いてもらって さっそく 挽きたてを自分のタメだけに 入れて。

プチ ストレス解消の贅沢です。 かわいいもんでしょ。

DSCF9498.jpg
カツサンド 1パック180円くらいの贅沢よ。

だけど やっぱり 根っからの貧乏性のワタシ。

息子が夕方帰宅して 塾へ行くまでの間に 絶対に  あれこれ食べるので 2切れ残してあげましたよ。
えぇ ワタシが食べたのは 1切れ。
なんていう 貧乏性。
でも 本当に おいしかったわー パンもきめが細かいふわっふわの食パンで カツもひれかつ~~ 柔らか~

息子もおいしいので感動して食べてました。 残してあげててよかったわ。

今は 夫が仕事 息子が塾 娘がバイトの 一人自由時間。 

これから 晩ごはんの支度して 早めにお風呂入って 発泡酒でもいただきますかw

犬の散歩がてら スーパーで発泡酒買ってきます。 (寂しいおばさんだな)

明日は 我が家にしては 珍しいことしますよ~

レジャーです レジャー。 子供たち抜きの 夫婦でのレジャー。(気まずい雰囲気なのに なぜ・・・・)

予約していたので 仕方なく いや そこは大人なので 楽しんできまーす!!

き花の杜限定商品「き花 プティモ 抹茶」モニター10名様大募集!!


壺屋総本店

-14 Comments

hacco says...""
おお!レジャー!ブラジャー!アブドーラ・ザ!(←どんどん変わってる

ブッチャーーーーーっ!!ヽ(≧▽≦)ノ(←何しにきたんだ!

いいですね!デート!♡
どこに行くのかなー?((o(´∀`)o))ワクワク
うちも旦那さん、明日しか休みがないので、
多分どこかに出かけると思われます。
ショッピングセンターとか、買わなくてもぷらぷらするのがストレス発散の人なので(笑)
私は、もっとリフレッシュ出来るお出かけスポットとかに行きたいんですけどね(⌒-⌒; )

お気を付けていってらっしゃいませ!ヾ(*´▽`*)ノ

2014.11.23 17:22 | URL | #tuEXU5AU [edit]
ドロロまま says..."明日??"
何だったんでしょうね~~。楽しめたらいいですね。我が家は娘と優待券当たったのでバスで岡山行ってきました。その様子は今度ね~。
固定費を下回る収入・・・。自営業あるある。
もっと言わせてもらえれば、所得より上回る事もあるある税金・・・。
2014.11.23 22:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
柚ママ says...""
キャー毒舌キャサリン❤︎
旦那様とデートですか〜\(//∇//)\
気まずかろうが何かろうが楽しんで下さい!(笑)
息子さんの為に、美味しかったカツサンドを残しておく…>_<…
分かる〜!その気持ち!
やっぱり親ってそうなりますよね。
私も時々←時々かよ
美味しかっ物をちょっと残したりして、娘にあげるんですけど…
感動してくれた事って(>_<)
なんまり無いかも?女子はキツイですわ…。

180円のカツサンドでも、2人のお陰で、何倍もの値段になったカツサンドですよ❤︎(≧∇≦)❤︎
2014.11.24 03:31 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

結婚記念日おめでとうございます。
そして、夫婦でお出かけ。
フフフ♪
また、報告楽しみにしています。

カツサンド安いですね~。
これ、ふつう400~500円しますよ!
180円なら、全部食べてOK!OK!
でも、息子さんに残してあげるところ、やさしい~。
ワタシなら一人で食べて、パックはごみ箱の底に商工隠滅です。
2014.11.24 07:55 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haccoさん

いいじゃない~買わなくても ぶらぶらするの ワタシも好きだわー
うちの夫は 買わないなら行かないって人だから つまんないですわ。

お金なくても ぶらぶらしてたら お買い得品見つかるかもしれないじゃんねー

んま デートっちゃあ デートになるのかなー
ふふふ どこでしょう~
あとでアップしますねー
とっても残念な結果になったのだけれど。w
2014.11.25 10:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 明日??"
To:ドロロママさん

見ましたよー 岡山のアナと雪の・・・記事w
優待券とか いいですよねー 節約家庭には利用するに限ります!
ワタシも もっと ツアーの懸賞とかに応募してみよう~!
タダに近いレジャーを楽しみましょう!

そうそう 所得より多い税金! なにあれ~~
 おかしいよね。
自営・・・大変です。
今年もあともう少し。 頑張りましょうね!
2014.11.25 10:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

安いよね 安いよね180円!
今日も また買ってこようかしらw

バスツアーだったんですがね 楽しかったですよ それなりにw
でもねーー ハプニングがw

その様子は また後日~w

いつもコメントありがとですw

で 毒舌キャサリンに 突っ込んでくれたのは柚ママさんだけねwww
2014.11.25 10:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

ふふふw あれですよ あれw
でもねーーー!!! ハプニング! わかりますよね だいたい想像つきますよね。
お天気よかったのに・・・あれです(←言いたいw

後日記事にしますね。

カツサンド安いですよね!

ゴミ箱の底に証拠隠滅は 日ごろしてますからねwちゃんとw
なんなんでしょう ワタシ息子に甘いのかしらね 回し蹴りのおわびねw
2014.11.25 10:27 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんにちわ!"
お股、大丈夫?(^^;;←おそらく殆どの人が意味不明

いい夫婦の日だったのよね。
忘れてたわ、あははは。
東京で遊びまくってたから(^^;;

180円のカツサンド、十分美味しそう!
残してあげるところに愛情を感じます!

レジャー?!
しっかりレジャーしてるジャーン←寒っ

どこに行ったのかな!?
楽しみにしてます!
2014.11.25 13:45 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

うちの実家も自営業なので、めっちゃわかります!
その時々でムラがありすぎるんですよね…;;

同居、とても大変そう…><
うちも5~6年後を目途に同居予定なのですが、
今から少し憂鬱です^^;

って、さぶりんさん優しすぎますよ!
うちなら全部食べてる~カツサンド!!
年頃の男の子は良く食べますもんね^^;
たくさん食べても太らないの、うらやまし~笑
2014.11.25 15:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!"
To:あすみんさん

お股~~ 痛いわよ 青くなってるわよ たぶん・・・あえて確かめないけど。
テーブルの角には ご注意です(←お前がな

てか今ね・・またね・・・包丁で指ざっくり・・・ 今日は 厄日です(涙)
痛い日だわ。

レジャーのお話は 今書いてるところでーすw

あ カツサンドね 今日買いに言ったら 値段間違ってたw
それでも 240円だったけどw 安いよねw
2014.11.25 19:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

そうでしょー 自営の人もしくは 家族が自営の方にしか わかんないだろうけど
ほんとに 大変です。
ちょっと何か起こったら もうその月は大変で。
それなら いい時は貯金出来てるかと言えば いやいや いい時っていってもギリギリ生活出来てる状態だから 貯金なんてものはなく。。。
凹むときは 借金するしかないのです(暗

食べるよーー 男の子。
でも部活を引退してからは 食べた分 肉ついてきたわー
気にして腹筋とかしてるけど ちょい太ってきましたよw
2014.11.25 19:03 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
結婚記念日おめでとうございます! さぶりんさんも記念日には夫婦だけでお出かけですかぁ・・・やっぱり子供が一緒だと落ち着かないけど、夫婦だけなら色々話が出来ますよね。

どこに行かれたのかなぁ? 楽しみにしてます↑

さぶりんさんの毒舌、はっきり言って・・・大好きです(笑)。私が言えない事を代弁してくれてるみたいだわ(爆)!!!
2014.11.25 19:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

お出かけって程の事 普段しないけど 今年は軍艦島行きたくて ちょうどいいかなってw

毒舌! 大好きって言ってもらえて うれしいです^^
聞きたくない方もいらっしゃるとは 思えど ついつい 本音なので
ウフフフ。 代弁しますよ いつでも。 
ゆいっちょんさんは 愚痴らなくて えらいわ!でも 家族公認ブログでは普通無理かもw 
ワタシは家族に内緒ブログだから 愚痴れるってもんですよね
これからも どんどん 代弁いたしやすよ~~w
2014.11.25 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
