『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末レジャーの行く先は。

こんにちわー!

↓記事では キャサリンと名乗ろうが 毒舌を吐こうが 常連さんがた 難なくスルーしてくださってありがとう。

結構 この放置プレーも楽しいです。 ボケていながらにして 突っ込まれない楽しさw

その中で ときどき 突っ込みいれてくれる方の楽しさも好きw

ツイ友さんの中には 「日本人かと思っていたのに!」と シャレで返してくれて こっちがオモロー。

さて 本日は 連休中に 日帰りで言ったレジャーのご報告です。

我が家 貧乏なため 旅行などには ほぼ行けたためしがありませんが
子供が小さいころは 頂き物のキャンプ用品(お古)で キャンプなどを楽しんだりしてましたが
最近 めっきり 観光なんて行っていませんでした。

が。

ブロ友のみゆkitchenさんが こないだ ご夫婦で バスハイクにて 軍艦島ツアーに 行ってらっしゃったので

おお!! 007の舞台のモチーフになったところではないか!
夫も 行きたいって言っていたではないか!

と思い バスツアー 検索したとであります。

交通費 ガイド代 お昼ご飯代(ホテルオーシャンビュー ビュッフェバイキングランチつき) 込みで 1人あたり1万円以内です!

これは ちょっと無理すれば 安いではないの!
しかも 運転しなくていいから 夫も楽! 駐車場が多くて 道が混んでてイライラなんてこともない!

ってことで 行ってきました~

博多駅から 長崎へ~

途中 伊王島へ寄って ランチ。 (夫が一緒なので ランチの写真は ナッシング~)
バイキング大好きw 伊王島カレーっていうのがあって これ めちゃおいしかった~


それから 高島という炭鉱の島へ寄ってから 軍艦島へ。

興味のある方は 軍艦島 検索してみてくださいね。

007のこないだの映画 もちろん見に行きましたので 興味しんしんでしたよ。

監督さん スタッフさんたちは 島で撮影したいと言ったらしいのですが アクション映画だし 許可が下りなかったらしいです。
そこで スタッフさん 約5千枚の写真を撮って もちかえり この島をモチーフにセットを作り (コンピューター処理かしら?)いろいろやって あの映画が作られたそうです。

高島では 三菱の創設者 岩崎弥太郎の銅像あり 当時の炭鉱のいろんなものが展示されていました。
弥太郎さんって ほんとすごい人ですね。

軍艦島は 炭鉱労働者たちの 生活空間と作業場だけでなく 映画観 お寺 ビリヤード場なんかの娯楽施設 学校などもあり 島の3分の2が埋立地(コンクリート)のため 緑や土がないとのことで 子供たちの情操教育のために 屋上緑化(当時は稲を植えたらしい)が日本で初。
当時の日本で 全世帯の2割くらいしかテレビを持っていなかった時代に この軍艦島では 100%テレビがあったそうです。 さすが三菱。
日本初の鉄筋コンクリート建てのアパートが建ったのも軍艦島です。

DSCF9516.jpg

伊王島~高島へ寄って 軍艦島です。

フェリーで 10分ほどかしら。

天候もよく ぽかぽか陽気の中 何の心配もしてなかったのですが。

が。

が?


なんと 波のうねりがあるため フェリーを止めることが困難で(何度か試してくれましたが) 上陸できず~~~


え~~~~ フェリー内では 若い女の子の 「えー最悪やん」の声。

ホントだよ~~ ここまできて 上陸できないとは。

でも 防波堤もなく フェリーの船着き場も 昔のままのところなので 仕方がないのでしょう。
結構 うねっていましたから。

そこで フェリーで ぐるりと一周クルージング。
ガイドさんのお話を聞きながらの うねりの高い波のなか クルージング。

はい 船酔いしました。。。。。

でも 近くで見られてよかったよ。  007! 007!

外国からの観光客の方は とっても残念でしたが・・・ 私たちは まあ また行こうと思えばいつでも行けますしね。

帰りは ちゃっちゃと 長崎市の歴史博物館へ寄って 長崎奉行所のセットみたいなとこ 回ったり

↓↓ 御白州。  本当は土下座して写真撮りたかったわー (夫が土下座役)

DSCF9524.jpg

縁起が良さそうなので 俵をパチリw お正月に携帯の待ち受けにしようかしらw↓

DSCF9525.jpg

↓ 仕事人の 秀さんのかんざし(←嘘

DSCF9526.jpg


時代劇が好きだった 小中高時代(どんな 子供やねん)
仕事人とか 影の軍団とか 見て育ったので ここ 結構 楽しかったです^^


帰途へつき 博多駅のイルミネーション。
DSCF9531.jpg


疲れたけど ここから家までのバスが すぐに来たので 帰宅してから 吉牛買って帰って食べましたw

外食にしなくて 安く済んだから いっか。

ちなみに 行きの高速バスでは 私たち夫婦 ずっと それぞれの音楽プレイヤーで音楽を聞き 会話なし。
(ワタシは息子のを借りて行った)

帰りの高速バスでは 夫 爆睡 ワタシ音楽。

その他の 移動中は べらべらと会話してましたけどねw


そんな感じのレジャーでしたが 職場や子供たちに お土産買ったりで 結構楽しかったです^^

また 行きたい場所があったら バスハイク 利用してみたいと思います!


音楽を聴く時の イヤホン。
選ぶ基準は 一番は 外に音漏れしないようなデザイン。あと好きな色w
↓こんな感じのものが 耳にもフィットして聞きやすく 音漏れもしません

【サンワダイレクト】魅せる、奏でる!「高音質カナル型イヤホン」プレゼント♪ ←参加中

魅せる、奏でる!高音質カナル型イヤホン

-8 Comments

michi says...""
仕事人、観てましたよ!(そこに喰いつく?!笑)

さすが秀さん、いい仕事してるわー♥︎(ちゃうわ!)

軍艦島に上陸出来なかったのは残念でしたけど、良いレジャーになりましたね♪

確かB’zの何かの曲のPVって軍艦島じゃなかったでしたっけ?

さぶりん☆さんの豆知識、とても為になって興味深いですー。

ただの面白い落ち武者母ちゃんじゃないとこが好き♪(こらこら)
2014.11.25 21:35 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

ご主人さんとのバスツアーよかったですね~。
結構、道中長いので、我が家もそんなにバスの中ではおしゃべりしませんよ~。
オットは、乗り物に乗るとすぐに寝ちゃうんです。

軍艦島上陸ができなかったのは悲しすぎる!
せっかく行ったのに~!お天気が良かったのに~!
上陸ができる日って、年間で限られているみたいですね。
近いので、また、ぜひ行ってみてください。

福岡のイルミネーションキレイそう!
旦那さんとのデートがロマンチックじゃないですか~。
ワタシも見てみたいな~。
2014.11.26 06:53 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."デートやん*(^o^)/*"
キャサリン、突っ込めばよかったよね。
実はブログ開いて、キャサリンですって書いてたから、間違えたかと思って、一回閉じてまた開いたのよ笑

で、あ、また、何時もの世迷言かと思ってスルーしてしまった(^^;;


レジャーというかデートですね!
たまには少し遠出も楽しいよね。
しかも、三連休に空いててよかったよねーっ!
ツアーは全滅かと(^^;;

軍艦島、こちらにも似たような島があってね。
友ケ島っていうんだけど、現代の天空のラピュタって言われてるんだけど、これが八月の台風で船着場が流されちゃってさ(^^;;
もう修復不可能。上陸なんて無理無理。
てなことで、どーなんのかしらあの島。

軍艦島も上陸出来なかったのは残念だけど、旦那様と出かける所に意味があると思うので*\(^o^)/*

めでたし、めでたし!

あ、指、大丈夫?
お股も笑

是非、青アザをブログにアップ!
期待してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.11.26 07:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

世代ねw カッコよかったよねー仕事人。
ワタシも 闇の世界で悪い奴を 仕置きしたいわ。(←あんた やられる方かも

いやあれは ワタシの豆知識じゃなくて ガイドさんの言っていたことをそのまま 書いただけですわw
ほーー へーーーと思いながら聞いておりましたw
残念でしたが またリベンジしたいと思います!
2014.11.26 20:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

そうなの~~お天気めちゃよくて 温かかったし 添乗員さんも 「まず 上陸出来ないってことはないと思います」なんて言ってたんですがね
直前になって というか もう上陸~ってとこで ・・・
残念でした。 日ごろの行いってことですかね。

イルミネーションは もう バス停までに急ぐ間の5分ほどしか見てませんわw
たしか 去年も何かで来たときに 見たけど それも5分ほど~w
なんか 阪急かどこかの屋上からみたら きれいなんですってよ!(娘談)
ぜひ 旦那様とw って今年中は 無理ですかね^^;
2014.11.26 20:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: デートやん*(^o^)/*"
To:あすみんさん

キャサリンw いや 突っ込まんでもw てか 一度開いてまたとじたってwww それの方が面白いです。

おーーラピュタ! みたいなー! でもなんかわかる 台風とかで 軍艦島もボロボロでしたもん。
修復不可能ってのは 残念ですね。

指・・回復力がいいみたいで なんとか リバテープだけですごしてますわw
髪の毛は 洗ってないけど・・・くくって仕事します!!

って 股間 無理だから!!!
2014.11.26 20:51 | URL | #- [edit]
くろねこ says..."No title"
軍艦島に上陸出来なくて残念でしたね。
でも、1万円かかっていないのは凄い。私も軍艦島に
行ってみたいと思っていますが、簡単に行けないくらい遠いです(涙)
外国からの観光客の気持ちが痛いほどわかります。
機会があったら、また行って下さいね。
2014.11.27 13:58 | URL | #PR6.u/TU [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:くろねこさん

福岡からなので 拘束使えば 2時間半くらいなんですよ~
交通費とお昼ご飯代と施設料ですね。 今は観光業界も厳しいから 安いツアーよく組んである見たいですよ
どうぞ くろねこさんも~^^

ありがとうございます~!
2014.11.27 15:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。