『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


冷凍いんげんと豚肉で インゲンの豚巻き☆

こんにちわー

雨です 今日は雨です。 ひさびさに 結構降ってます。
先週が ぽかぽか日和が多かっただけに 寒いです。(といっても 暖房つけなくていいんだけどね)
去年よりも 寒くなるのが遅いなー 暖房代助かるけど。
今は ちょい寒いので リビングでマフラー巻いてPCやってますw
首が温かければ 結構過ごせるわよw

あ。 先日の記事の カツサンドなんですが 皆さんが あまりにも安い安いと言ってくださるので また買おう!と
昨日 ついでがあったので 夫の夜食用に購入したんですがね。

240円でした~~><  <(_ _)> ワタシ180円って書いてたけど あれ他のパンの値段の間違いでした(笑)

まあ 240円でも安いんですけどねw

んでもって 家に帰って 100円のコロッケパンを かぶりつこうと 離れた場所から書類をとって ダイニングテーブルに戻るとき  なんと、

股間を 強打・・・     激痛です(泣)

我が家のテーブル 透明だし 書類に目を通しながらだったんで おもいっきり強打。

股間に 青たん出来たんじゃないかというくらい 痛い。

漫画で目ん玉飛び出るのあるでしょ? もう リアルあれ。 
 リアル目ん玉飛び出し画像が 頭の中にちらつきましたよ。

あすみんさんから コメントで 「青タンの画像アップを」なんて 股間 股間 言われてましたが

誰が 股間の 画像 アップできるかいっ!!

そして 仕事から 帰宅して 夕飯作ってるときに、キャベツの千切りしてたんですがね、

左手人差し指の関節まで 千切り・・・・

ザックリ 白いもん 見えてました。

結構 ドクドクと血が出るので くるくる巻きにして 止血して 事なきを得ましたけども。

昨日は 息子に 「皿洗いを頼む」と言うと 快く了解してくれました。

それでも お風呂は ビニール手袋して イタイイタイ 言いながら 入りました。

手指って 怪我すると 難儀ですねー・・・。(股間もな)


こないだ 卵サラダ作るときに 茹で卵を マッシャーで つぶせることを 発見。

知ってた? めちゃ 便利w
一度で バラバラ。

切りにくい 茹で卵を包丁で刻むことなく 卵をみじん切りに!

って みんな 知ってたの? えーー 大発見かと思ったのに。

ワタシ この 100円ショップで購入した マッシャーは ジャガイモをつぶすことにしか 使っていませんでしたよ

もっと 早く気がつけばよかったわー。  100円の便利。



DSCF9493.jpg


冷凍室に 冷凍いんげんが 眠っていたので(インゲンとブロッコリーは冷凍食品が 安いかも)
豚バラ肉でまいて塩コショウ~ 焼くだけです。

DSCF9496.jpg

キャベツを千切りにして 卵液で お好み焼き風に。
DSCF9494.jpg

お好みソースとマヨで 頂きます。

みゆkitchenさんがよく作ってる キャベツと卵だけのお好み風ですよ~ これおいしくて便利。


娘から 「これも 卵 これも 卵」と 厳しい突っ込み入れられましたが

料理しない娘に 言われたくないわ。 (母VS娘)


冬は 手荒れが嫌ですよねー
オリーブって 肌に優しそう↓↓
冬場の手荒れにオリーヴオイルの保湿効果でハンドケア!10名様募集

最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド


プラセンタで もっちもち肌!↓
【第123回】濃厚プラセンタでもち肌★プラセリッチゲル モニタープレゼント!

白くま化粧品

-8 Comments

michi says...""
えーーー、大丈夫ですか?!
どれ、見せて!見せて!(おい)

いやー、不意打ちは更に痛いですよね(´ω`;)

てか、指!!
白いものってーーー。

白髪じゃないよね?(こらこら)

指1本怪我しても本当に不自由ですよねぇ。

ちゃんとご飯作って偉いです!

お大事になさってくださいね*
2014.11.26 17:10 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あぶねっ!!"
またもや危うく電車の中で吹き出しかけた(^^;;

その前にツィッターの『下の骨も痛い』で吹き出してしまったが、まだそんなに乗客がいない時で良かった←あすみんは始発に乗るのです。

画像アップあかん?
お股を強打した記念に!
お一ついかがかしら?!

指ねー、それもねー(^^;;
あなた、バイオリンとかしてたらどーすんの。
指、うごかなくなるやん。

うちの旦那ちゃんも、指先、切り落としてね。
血が出てんのに慌てて拾ってくっつけようとするのよ( ̄◇ ̄;)

あたしゃ、あの時は、旦那ちゃん、本気であたま弱いんちゃうかと思いました。

んで、あかん、くっつかん!って。
あたりまえやろ。
あんたの身体は何で出来てんねん。


大事にしてね*\(^o^)/*
なんだかんだいっても、息子くん、親孝行だわ〜
2014.11.26 17:59 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
家で読んで良かった〜(笑)
爆笑ですよ!さぶりんさんは痛い事続きで申し訳ないんですけど…
久々に爆笑しましたd( ̄  ̄)

コメントされてる皆様が、これまた面白い事…←勝手に読んですみませんm(__)m
生々しい傷口は見たくないけど
股間の青あざは貴重かも⁈
って、実際 股間って青あざとか出来るのかな?(・・?)

息子さん、なんだかんだ言っても
優しいじゃないですか〜\(//∇//)\
勉強も大切だけど、人を思いやったり優しく出来る方が私は重要だと思いますよ〜!
みゆkitchinさんのレシピ❤︎
私もよくお世話になりますが、どれも美味しいですよね〜(o^^o)

栄養たっぷりとって、早く治して下さいね。
2014.11.27 04:06 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."こんにちは~"
だ・・・大丈夫ですか????
白いものって骨??骨??
それに股間。。って・・・湿布もはれないし・・・。お大事に・・・。
2014.11.27 14:56 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

指~ 血は結構でましたが 3日目にして まあ ばんそうこうさえ しておけば なんとかなってます^^
ご飯は もう作りかけていたから っていうか この日は手抜きで カツオのたたき[冷凍]を解凍して 切るだけ&ハンバーグの冷凍を解凍するだけだったのでw キャベツの千切りだけでした(超手抜き)
娘がバイトだと まかないは食べる暇がないらしいんだけど 夜遅いので あまり食べないんですよね。
息子とワタシだけなんで 適当で。^^

ありがとうございます<(_ _)>
2014.11.27 14:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あぶねっ!!"
To:あすみんさん

ツイッターとブログ 絶対に仕事中だけは 見ないでくださいね(見るかー!)
くびになっても ワタシは責任とれませんからねw
ただ 電車で不審者呼ばわりされても それも責任負えませんけどw

バイオリンはしてないけど 回し蹴りには 指は関係ないから いっかw
旦那さん!!!!!
病院いったの? そりゃーー・・・・・そのままじゃくっつかんだろう(笑)
氷水で冷やしながら 病院へ指もっていくか(ひえー想像するだけで こわい) 牛乳につけてもっていくといいと聞いたこともあるな。
それにしても 急にそんなことも起きるから 冷静な判断が必要ですね
( ..)φメモメモ 
2014.11.27 15:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うふふw 楽しんでいただけましたのねw よかったわ。
痛みも もう 指のばんそうこうくらいなので 大丈夫です!
股間は・・・・とくに使うところでもないので ほっといてます(下ネタ爆)!!

勉強も大事だけど 優しくできる方が・・とおっしゃいますが・・・
今は 勉強してほしい~~~(涙)
やってるとは言ってるが 伸びてない~~~ アホなのかしら。
しゃあないですね。。。。

ありがとうございますw
2014.11.27 15:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~"
To:ドロロママさん

股間に シップて!!!
笑わせないで~~~ 股間にしっぷ~~~~><

さすがに シップは貼りませんが しばらく痛かったです・・・
手も当てることできないし。。。恥骨っていうの? 痛かったわ。(←もうええわ

指は~~骨ね~~
指って すぐそこが骨じゃないですか~関節なんて すぐ骨。
なので 包丁でやっちゃうと すぐ骨が見えるんですよ~(←何度もやってる

ばんそうこうで 治します!

コメントありがとうございますw
2014.11.27 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
