『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚ひき肉のレンコンはさみ焼き☆

こんにちわー

今日はお天気です。
昨日まで 雨で 今日はお天気 そして明日からまた お天気くずれてくるそうです。

今日のうちに 洗濯もの外に干して~って ラジオのお姉さんが言っていました。

ワタシはこないだの連休に 家族全員のシーツと毛布を洗濯機で洗って干して~と頑張っていたので
今のところ 柔軟剤のいい香りの中で眠っていますわw
あの日は 3時ごろまで 洗濯機と格闘していたからね 我ながら頑張った。(ヒマだったから)
春のような お天気だったので すぐに乾くし 次から次にベランダに干して入れて~という感じでしたよ。

今日は 仕事~昼ごはんが 終わって あらあら もう15時30分・・・・。

これから ワンコを 病院へ~ (今 週7000円ほど医療費にかかっていて リアル犬貧乏)
それでも 皮膚の状態がよくなくて 四六時中 掻いてます・・・ ハゲまくってて 悲惨。

我が家の大切な家族なので 仕方ないです。 かーちゃん 仕事頑張ります。


さて 先週~の晩ごはん。



豚肉で つくねを作ろうと思ったんですが レンコンを買っていたので(安かったのw)
肉も少ないし・・・っていうんで レンコンに挟んで 焼いて 照り焼きに。

レシピをネットで見ていたので あとは自己流で。

ショウガをたっぷりいれた つくねを 5ミリほどに輪切りにしたレンコンに片栗粉をはたいたものに はさんで
両面焼いたら  てりやきソース(醤油と砂糖と水)を 回し入れ少し煮込んで テリテリにしたら出来上がり。
麺つゆでもいいですよね。 我が家は みりんがなかったので 適当にぶっこんでみました。

DSCF9504.jpg

お皿から こぼれおちそうですよ~~奥さ~ん 適当ね~~。

でもって てりやきに なっていないわ。

でも おいしかったです。 甘辛味がつけば 失敗なしです。しょうが入りつくねが 良い仕事してくれます。

DSCF9503.jpg

ジャガイモのチーズガレット。

ジャガイモが くっつかないときに ピザチーズを乗っけると くっつくので この方法で。

チーズがカリカリで おいしかったです。

あまったものを 息子が全部 食べてました。。。。

簡単だし あと一品足りないってときに すぐに出来て 便利なレシピです。


HOKO食のスマイルショップ 【カマンベールを使用したチーズセット】モニター募集


株式会社宝幸(日本ハムグループ)

-6 Comments

あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
うまそーっ!、
まだ帰り着いてないのよ。
お腹ペコペコ( ̄◇ ̄;)

レンコン、たべてないなぁ。
安くなってる??

くーっ!!
ビールと一緒に、食べたら美味しいだろうなぁ!!

ガレットーっ!!

ワンちゃん、お金かかるけど、家族だもんね。
かーちゃん、がんばれ*\(^o^)/*
2014.11.27 21:06 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
レンコンさん照り照りじゃないけど
美味しそうですよ〜(o^^o)
我が家も、一昨日くらいに作ったけど…豆腐でカサ増しし過ぎて(苦笑)娘にダメ出しされました…>_<…

色々やりくり大変なのよ(♯`∧´)
わんちゃん早く良くなるといいですね…うちの猫も、つい最近まで
病院通いだったので…色々大変なんですよね。本人が一番辛いから
そんな事言っちゃういけないんだけど…1日も早く良くなる事を願ってますd( ̄  ̄)
2014.11.28 04:22 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
おはようございます^^

レンコン、おいしそ~!!
絶対おいしいやつじゃないですか!
うちの主人、レンコン嫌いなので…
自分用に作りた~い、たべた~い!!

わんちゃん、大丈夫ですか?
家族ですもんね…心配ですよね;;
早く良くなりますように><
2014.11.28 09:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

しゃきしゃきふんわりで おいしいですよ
肉が少ない時に カサマシでいいかもw
よく噛んで食べるので ダイエットにもなるわ!
レンコン 一時期より安くなってました。
場所によるのかなあ?
これから 年末にかけてどんどん値上がりが予想されるので なるべく安いうちに買うのが 賢いですよね。
腐らないもの 冷凍できるもの かっとこーっとw

ありがとうございますw
2014.11.28 09:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

テリテリにはなりませんでしたが しゃきしゃきでおいしかったです~w
そうそう ワタシも豆腐入れ過ぎると 味でばれますからね 少なめにいれてますw
ほんと やりくり大変ですよね これからまた年末・・・値上がりしまっせー

気をつけなきゃ。

ネコちゃんも ワンコも口がきけないぶん 我慢してるようでかわいそうなんですよね。
癒しの家族 大事にしていきたいですね

ありがとうございます☆
2014.11.28 09:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

おはよーございまーす

おいしいですよー しゃきしゃきでふわふわで~
レンコン嫌いなんだー 旦那さん。
じゃあ 旦那さんだけ つくねにして ひろさんのだけレンコン鋏みってのもいいね。

ワンコのことご心配くださってありがとうございます
皮膚病なんですよねー なかなか 大変ですが 仕方ないです
頑張りますw
2014.11.28 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
