『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


カツオのたたき☆さんま缶でパスタ☆

こんにちわー

今日は 午後出勤。でも月末なので 少し早目に出勤して 仕事に取り掛かろうと思っています。
自分の持ち場と担当部分は 終わらせてるんですけど もうヒトカタは 昨日がお休みだったので まだまだ手つかずの部分が多いみたいだったので・・・。(-_-;) 今日は午前中の勤務時間中と 昼休みに残ってやってることとは思いますが。
てか たぶん 今日中には 終わらないと思うくらい 残っていたんだけど・・・大丈夫かしら。
昨日がお休みなら 一昨日までに 大部分を終わらせておけばいいのに・・・って思ってしまうワタシです。

明日は二人で出勤で バタバタと忙しいです。 
一瞬 一人でもいいんじゃね? とか 思っちゃいましたが 先週の土曜日の来院人数が 日ごろの3倍来たので そっちに追われて 月末の仕事が出来ないと思うので やはり2人必要かな。

さて何も 作りたくなかった日の 晩ごはん。

てか 最近 作る意欲がわなかいの。 なんでかしら。

業務用スーパーで購入した カツオのたたき。 冷凍で 大きなサイズのものが 見切り品コーナーに380円で 「お願いします」って書いた札ぶらさげてあったのw
思わず 安いし 冷凍なので購入~

でも すぐ使っちゃうけど。 もう1本買っておけばよかったなー。 たたきのたれもついていました。
↓ スライス玉ねぎで ほとんど見えませんがな。

DSCF9534.jpg

もう 具を切るのもめんどくさいという 一品↓
ニンジンが たくさんあるので ニンジンを細かく刻んだところで 

「さて 何作ろう?」って 思って パスタにしてみました。(←本当にやる気がない日)

ニンジンを刻んで シリコンスチーマーにてレンチン

しんなりしたら 茹でたパスタにあえて さんまの蒲やき缶を あえて。

炊き込みご飯には さんま缶よく使って おいしいんだけど なら パスタでもいいんじゃね?

ってことで (本当は haccoさんが サバの水煮缶で おいしそうなパスタ作ってたので それにしたかったんだけど なくて・・・・)。

DSCF9533.jpg

ちょっとパサッっとしちゃったら 麺つゆで味とつやをつけて 食べると まいうー。

娘がバイトから帰宅して 「パスタだけ食べる?」と聞くと 「うん♡」って(←パスタ好き)

そして 一口食べて

「これ パスタじゃ ない」 って (爆)

たしかにー。  そんな 感じのお味です。(どんなや)

手を抜くと 味にも出ちゃいますねー。

娘がバイトで ほとんど ご飯を食べないのと 夫も仕事で 食べないのとで
なんとなく ご飯作りが めんどくさくなってきています。
自分は 晩酌のおつまみがあればいいしね。
息子は晩ごはん前(学校から帰宅してすぐに)に ラーメンとか 残ったご飯とチキンカツ とか食べちゃうのよ。

今日は 朝 ちょっと息子を注意すると ぶち切れて(と 言うか 口で言わないかわりに ドアとか階段とか すごい音たてる) ちょうど お箸を出してるときに 注意したので 息子が出て行ったあと ワタシの箸が 床に転がってて。

ちゃんと 拾って 洗って片づけて、 かわりに 息子のお箸を ボキ折って 捨てました。(4本)

あーあ 今日から 息子 お箸なしです。
今日から ラーメンとか食べるときに 相当 探すわね。
かわりのお箸は いくらでもあるから どれかを使うことでしょう。
小学生のときに 使っていた みじかーいお箸でも 使えば~~?

今 階下から 大声がするから リビングのドア開けてみたら(開けなくても だいたい察しはついたけどね)
BBAが 電話で大声中・・・・  2億デシベルくらい 出てるんじゃないかってくらい。
相手の人 気の毒に・・・・・ 受話器 耳から 最高に遠のけて聞いてると思われます。
もしかしたら スピーカーいらずの スピーカーフォン?

こないだは 電話の相手の人に 「もう ちょっと はっきり大きな声で言ってもらえません? わたし 耳がちょっと難聴ですから」 って

補聴器つけろよ。

向かい合って話していても 聞こえていませんからね。

階下の固定電話の音なんて ちょっとした騒音ですよ。
だって うちの電話が鳴ってるのかと思うくらいに いや それ以上に大音量。
ビクッって なること多いです。(あんたら それぞれに携帯もってるやん・・・


ダメです 今日は なんだか 愚痴のオンパレードだわ。ごめんなさいです

きっと あれだわ もうすぐなんだわ ホルモンよ ホルモン。

命の母 飲まなきゃかしらw


こんなときは 癒しのグッズや ぐっすり睡眠が必要ね。↓

ワタシの ぐっすり睡眠のひけつは・・・ 枕です。
枕が 低すぎると 眠れないんですよね
なので 低反発枕を 2個重ねてねています(低めの枕だったの)
これが 自分的に ちょうどよい高さかなーと思われるように 調整して眠ることです。

こんな毛布あったら もっとぐっすり眠れそう~↓↓↓
【アンジェ】16万枚突破!あの「朝ベッドから出られなくなる毛布」プレゼント♪ ←参加中


【アンジェ】朝ベッドから出られなくなる毛布
【アンジェweb shop】クリスマス2014

-6 Comments

あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
お疲れ様!

パスタ美味しそう!

蒲焼き(^^;;
あすみんも一人の時は、こういうご飯がいいなぁ。

すぐに、できるもんね。
放置しててできるから好きーっ。

うちも旦那ちゃんいないと料理に凝らないわぁ。
息子ちゃんは見慣れない料理は食べないし(^^;;

クックパッドもみなくなる〜。
あ、お弁当のおかずは見るけどねぇ。

息子くん、そーゆーお年頃なんよ。もうあと数年したら大人の会話よーん。

お箸、ボキッて(^^;;

こ、こえぇぇぇっ!((((;゚Д゚)))))))
2014.11.28 19:41 | URL | #- [edit]
hacco says..."こんばんはー♪"
人参パスタいいですね!☆
サンマ缶は、蒲焼きかにゃ?
パスタは無限の創作性があって、楽しいですよね(*^_^*)
でもご飯支度がまんどくさい時期、あれなんなんでしょうね?私もあります。(´-ω-`)

てかいきなり私の名前が出てきて、ビクラコイタヨ!(*`ロ´ノ)ノ(笑)
そういえば、鯖の水煮缶でパスタ作ったわー…と、脳の回線、記憶と繋がるまで30秒はかかりました(爆)(←最近、前にも増して物忘れが酷い奴。なのでこの際今のブログはとにかく食の備忘録にしていこうかしらと思う今日この頃の奴(´-ω-`)w

『BBA』と『スピーカーフォン』に腹肉揺れましたwwo(* __)ノシ☆
んでもさぶりんさんの愚痴は、聞いててスカッ!とするから気持ちがいいです☆
2014.11.29 01:22 | URL | #tuEXU5AU [edit]
柚ママ says...""
お箸ボキッ!って!(◎_◎;)
こりゃビックリ〜〜!
色々ありますよね〜仕事も家事も
その他諸々と…
愚痴るのは大切ですよd( ̄  ̄)

さぶりんさんは愚痴も面白いから
全然OKですよ(^_−)−☆
2億デシベルって…一度だけ聞いてみたいわ…なんか、番組とかの
珍百景とかに投稿出来そう…(^◇^;)

家族がバラバラな食事だと作りたくならないのは普通ですよ!
そんな時は簡単に(^_−)−☆作りたくなったら、沢山作ればいいんですって!いつもちゃんと!なんて
疲れますからp(^_^)q
2014.11.29 04:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

一人の時は 簡単に 混ぜるだけ~みたいな それでいておいしいものがいいですよね(←贅沢

お弁当のおかずを 検索するってえらいわー
ワタシは もう残り物と卵焼き&ウインナー あと隙間あったら 冷凍チンだし。

息子 ねー なんだか たまに キレやがります。
こっちも 調子悪い時は キレ返すので こうなりました(お箸 バキ割り事件)←お前がやったんだろ
2014.11.30 10:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんはー♪"
To:haccoさん

いやー ほんと haccoさんの食卓 好きだわー
結構 手が込んでるのに 本人さんは 簡単そうに書いてるんだけどw
めちゃ おいしそうで 彩もいいので 参考にしたいんだけどw
あれ以来 サバの水煮缶が 安くなってないか スーパーでチェックしまくってますよ(←98円くらい買え
困った時はhaccoさんブログを覗いて レシピ検索ですわw

聞いててスカッっと する・・・ありがとうw そう言ってもらえると うれしいわ。

夫が 「あんた ヒトの悪口いわせたら 天下一品やね」って言うの。 おもしろいって。
ダメよねー ヒトの悪口聞いて 面白いとか 思っちゃうと。 意地悪みたいだわ。

こないだ 交差点で「羅生門に出てくる 死体から金目のもの盗んでいく 盗っ人の老婆みたいな おばあさんが 信号無視して 危なかったわー」って 言ったら 悶絶してました。
「ひどいね あんた・・・」って。
でもね ワタシの小学生のころに見た教科書か何かの 羅生門の老婆のイメージにそっくりだったんだもん。

いやあ・・・ ほんと ひどいね ワタシ。
(ホルモン ホルモン)
2014.11.30 10:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うんw お箸 ボキッww  すっきりしたわー
その後 息子は 短いお箸で (自分の箸の在りかを ワタシに聞くこともなく)ご飯食べてますw

いやー あれは ぜったい2億デシベル出てたわよ(←どんだけ 騒音
隣町まで 聞こえる勢いだったから。

愚痴も面白いてwww 一番の褒め言葉です^^ ありがとうございます。

飲んだら もっともっと でてきまっせ~~

忘年会シーズン ちょっと 口をすべらせないように しとかないと・・・(汗
2014.11.30 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
