『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


心穏やかに。

こんにちわー

日曜日です。

昨日は 仕事が忙しく 残業~ 遅い昼ごはんを夫に作り(徹夜続きで お昼にちょこっと休憩しに 帰宅) 
自分は 何も食べていないことに 気がつく・・・。
なんか お腹が すかない時ってありますね  あ すきすぎて 感じなかったのかな。

でも 変な時間に 夕方5時ごろ どんべい肉うどん を食べちゃった・・・。 そのまま食べなければ ダイエットだったのに~><

こないだ 夫と言った バスツアーで 夫がワタシを撮った写真をみて 愕然。

顔が 確実にデカイ。 太って顔が 若いころの1.5倍~2倍は大きくなった気がする・・・。

丸い。 誰これ? あ ワタシ。。。みたいな。

毎年のことだけど 正月に激太りするから いつも 新年のあいさつとともに 今年はダイエット・・・とかいう記事を書いてます・・・・・よね?(←おそるおそる聞く

以前は ウエスト 下腹回り ケツのサイズを +-(プラマイ)で書いていたこともあったけど・・・。
どこに行っちゃったんでしょうか あのやる気は。 (3日くらいしか続いてないけど)

その当時 履いていたジーンズや ストレートパンツは ウエストがもう ファスナーすら上がらない状態(え?)

子供が小さかったころのジーンズ(ワタシのね)が 出てきて どこも傷んでいなかったので ためしに 履いてみたら・・・・


拷問ですか? 血を止める拷問? 腹の肉にファスナーはさむゲーム? 

くーーー>< まだあの頃は リーバイスとか Leeとか サムシングとか(安く買っていたとは思うけど)履いていた・・・

今じゃ しま○ら なんかの 名もないジーンズ。

でも やっぱり ジーンズメーカーのものは すごいです。 モチが違います。 作業着なんですもんね すぐに破れちゃ意味がないもん。

だから 昔のものでも ぜんぜん傷んでいないんです。 むしろ良い味だしてます。(何本かあります)

だけど 体系が変わったので 履けません~~><(←痩せろ

名もないジーンズはね 安いんだけど(買う時はいいけど) すぐに へたってきちゃうし 擦り切れるの。
何本か 試したけど 全部そう。

だから やっぱり バーゲンとかで ジーンズメーカーのものを 買っておく方が だんぜんお得なんですよね。

安物買いの銭失いでした・・・。 今度は 無理してでも ちゃんとしたものを買おう(←毎日 ほぼ ジーンズですごす女)

(買おうじゃなくて 痩せろ・・・って思うんだけど もう 手遅れ・・・いや 頑張ってみるか?)


先日 息子の箸を ボキ折って捨てたって 記事を書きましたが

その日以降 息子は お箸がないことを ワタシには何も聞いてきません(爆)

技術の時間か何かに 作ってもって帰ってきたお箸を(短め) 使って食べてます。

お箸やコップは 自分で出して食べてるから。  ないことには気づいているのよw 母をよく知ってます。

その後は 何事もなかったかのように 仲良くしてますよ(笑)

今日は 塾の模試が 朝から晩まであるので お弁当も作ってあげました。

今日で 最後の塾です。

冬期講習は どこかの塾に行かせるつもりだけど それまで 自分でやるそうです。

自分でやるって やれる子はやると思うけど あやつは何をやるつもりなんだろう と 心配です。

気がつけば 筋トレしてますからね。

ゲームやテレビや寝る時間が 増えるだけなんじゃないかと思うんだけど ここは 信用してあげないといけませんね。

んもう ほんと 世話がやけるわ。 


↓ いつの日かの お昼ご飯w

これ レイのパン屋さんの コロッケサンド。 なんと108円よw
間違いなく 108円だったわ。

DSCF9532.jpg



-12 Comments

コメントありがとう! says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシ、お腹が空かないなんてことはありません!
いつも、食べてばかり・・・。

で、さぶりんさんって、痩せ型タイプじゃないですか~!
普通に細いっ!
お若いときに、もっと細かったので、それと比べているだけなんだと思います。

でも、デニムがきつくなると悲しいですね。
ワタシも、次から次へとサイズアウトしまして
この頃は、ストレッチのきいた、パンツっぽいレギンスでしのいでいます。
うん。でも、お気に入りのGパン、傷んだわけじゃないので履きたいです・・・。

お箸ボキの話ですが、ワタシは鉛筆ボキは何回もやりました。(;´∀`)
2014.11.30 14:32 | URL | #57/sxb6I [edit]
ゆいっちょん says...""
さぶりんさんもお仕事忙しそうですね・・・私も最近超忙しいです(笑)。この時期は仕事だけでなく家の事も色々しないといけない事が増えるから、何かイライラしてしまいますよぉ↓

確かにメーカー物のジーンズはモチが良いです。私もいくつか捨てられなくて置いてるけど、昔のはストレッチ機能がないから、履いてると疲れてしまいます。ストレッチになれてしまうと、伸びないジーンズは履けなくなってしまいました。

さぶりんさんは、他のブロガーさんから「スリム」と言われてるから、100%ご謙遜だと思います! 昔が、ぽきっと折れそうなくらい超細かったのでは???

「お箸」は折った事ないけど、折りそうになった事は数えきれないわ(笑)。お茶碗も思い切り落として割ってみたい! 夢の中では平気で割ってます・・・。

↓軍艦島に上陸出来なかったの? そんな事があるんですねぇ。同じお金を払っても上陸できないなんて、ちょっと損した気分になりますよね。私も1度は行きたい場所だから、勉強になりました↑
2014.11.30 14:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

って HNが「コメントありがとう!」さんって 誰だっ? って思ったけど
鉛筆折ってたってコメントで みゆキッチンさんだとわかりました。 って ごめんw

本当は「コメントありがとう!」ってみゆkitchenさんが コメ返のときに 書かれているので なんとなくわかりましたけどねw ぷw

そうそう 最近のデニムは 伸縮自在だから 履きやすいけど 昔のは きっちりタイプだから 無理して履くと 命取りです。 血が止まる。 太ももがチャリこげない。

痩せなきゃかなあ・・・てか 痩せたいよ!

いやあ みゆkitchenさんは 運動されてるから 食べても代謝がいいんだと思われます
だって ミニがはけるんだもんー!!
ワタシもジーンズ以外の おしゃれもしたいなー
2014.11.30 15:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

もう12月ですもんね!
ゆいっちょんさんも お忙しそうで でもブログの更新はちゃんとされてるから すごいですよ
ワタシなんて まだ時間あるほうですもん。
ついつい ネット三昧になってます(仕事休みの時は・・・)
今月は 忙しくても充実した月にしたいです。
ゆいっちょんさんは 同居もされてて それでいてお料理もちゃんとしてて 結構 なんだかんだ色々やらないと行けないみたいなので本当に 大変だと思います。
ワタシなんて まだまだ ・・。
いやいや スリムに見えて 実は脱ぐと 肉つきまくってます 醜い肉が・・・
見た目が スリムそうに見えるだけなんですって! マジで。
計測したら すごいですから 実サイズは明かせませんよ・・・

お箸 お茶碗 壊したいって衝動 わかりますよ~~~ わかりますよ~~それを ゆいちょんさんが 我慢してるのもわかります えらいです

ワタシ おもいっきりベランダに お茶碗たたき割ったことありますわーーー!(@階下の住人や息子やその他色々にブチ切れて) でも 誰も見てないところで やった・・・・ そしてあとで片づける自分の情けなさ。
でも 割る時は スッキリした・・と思う たぶん。
お隣さんは 音にびっくりしたかも~なんて 思いながらも 知らんぷり~~(-_-;)

ワタシが ゆいっちょんさんの代わりに 割って差し上げます!
2014.11.30 15:52 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."こんばんは~"
ご飯食べてもそれを忘れちゃって、また食べることはありますが何か??
子供が小さい頃から10キロ以上体重が増えてしまって、その頃の服とか一生着れないと、処分しました。1着くらい残してるかな?こんな服が入ってたんだと証拠が欲しいんで(あっても誰に見せるでもないんだけどね=)
茶碗割ったりとか箸折ったりかあ~~。茶碗はあとで片付けるのが面倒・・・外は隣の家がすぐ近くだし、家の中じゃあ、危ないし、箸・・折れるんだ・・手痛めそう(めんどくさい体)・。ブチ切れたらどうなるかなあ・・・その前に体調悪くして寝込むかなあ・・(めんどくさい体質)
2014.11.30 23:17 | URL | #tHX44QXM [edit]
柚ママ says...""
おはようございます*\(^o^)/*
さぶりんさん、きっとスリムですよ〜みゆkitchinさんも、そう言ってましたし(*^^*)
私も、万年ダイエッター(苦笑)
でもプチ腹筋とヨガは欠かしませんぜp(^_^)qやらないよりマシかと…
そう!ジーンズは絶対安い物より
ある程度ブランドが付いてる物の方が結果的に保ちますよね〜!

お箸の存在をあえて聞かない息子さん…私も、お皿投げたくなったり〜
←実際ありますけど(^◇^;)
しょっちゅうですよ…。
何を言っても言い返す娘に半ばうんざり(♯`∧´)塾もサボるし…舐めてんのか!ですって…先が思いやられる〜ヽ(´o`;

旅費貯めて、さぶりんさんと愚痴大会を開催したい…(笑)
結局呑んで〜食べて〜でダイエットは?な感じになりそうですけど
∑(゚Д゚)
遅れてのコメント失礼しました。
2014.12.01 06:57 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう!"
今日も朝から笑かしてくれてからに(^^;;

拷問ってあなた笑

顔が2倍になるわけないでしょ!
ドラえもんじゃあるまいに!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よっぽど細々だったのねっ。
そりゃ年齢重ねると代謝も悪くなるからさぁ。
あすみんもダイエットせな。(^^;;

一緒にしない?

お箸ボキ事件ね。
息子くん、怖くて聞けないのよ。
黙ってるあたり賢いわ!
うちの息子ちゃんなら、こうはいかない。

夕べも三時に起こされたの!
何事かとおもったら、単にトイレ。

怒るぞ!(^^;;
一人で行け!
2014.12.01 08:03 | URL | #- [edit]
michi says...""
出遅れましたが…私覚えてますよー!
過去の体重(๑>◡<๑)

確かに今は体重が増えてサイズアウトしてるかもしれませんが、昔が細過ぎたんですってば!!(笑)

ほんと、多少高くても素材が良いものは長持ちしますよねー。

安物買いのなんちゃら…。
今はそういうので我慢してますけども(笑)やっぱり良いものは良い!

お箸の件、失礼ながら笑ってしまいましたー(≧з≦)
なんやかんや言っても母の存在は偉大ですよ!

さぶりん☆さん、毎日お疲れさまです*
2014.12.01 10:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは~"
To:ドロロママさん

ワタシも10キロ超えてます・・・どうしたもんだか このお肉。
一生着れないかー 寂しいわね。

ドロロママさんは ドロロちゃんが良い子だから お箸折ることないのよ~
ワタシも 心穏やかにくらしたいです・・・
2014.12.01 13:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

柚ママさんちの娘っこちゃんも 頑固そうですよねw
まあ そういう時期なんですよねー
と わかっていても・・ですねwお互い 頑張りましょう!!

旅費ワタシも貯めて 旅したい!
ブロともさんちへ ツアーくみたいw(一人で)

ダイエット プチダイエット前に柚ママさんにも 教えてもらったもんね
ワタシも頑張ります!
2014.12.01 13:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!"
To:あすみんさん

えw 息子ちゃん まさかの 一人でトイレいけない系?ww
かわいい~~~~~
たしか あすみんさんと一緒に寝てるとか言ってたよね。かわいい~~~

ダイエットって あすみんさん 小さくてスリムじゃん!
ミッチーのコンサートで フリフリアイドルスカート はいてるやんw

いや でもほんと 一緒にやろう・・・やりましょう。(←切実
2014.12.01 13:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

お箸のありか  うん 聞くのが怖いのよw
100円のお箸だから 平気で折りましたが あれが お高いお箸とかだったら 別のもの折りましたね(何をっ!)

体重は10キロ以上ふえとりますと・・・。 ほんと ダメダメです

いつもコメントありがとうございます!
ワタシも michiさんのブログの記事で いつも色々と参考にさせてもらって パクってる情報あります!

2014.12.01 13:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
