『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


バジルとトマトのパスタ

こんにちわー

あーーー もう12月 もう12月。 師走師走ーーー

言ってるだけで 忙しそうな12月。

子供のころは 何が忙しいの?って感じだったけど 大人になると ほんと なんか気ぜわしいですよね

やっぱりお歳暮とか年賀状とか クリスマスプレゼントとか 仕事されてる方は 忘年会とか仕事も仕事で忙しかったりと 本当に1か月があっという間なんですよね。

お歳暮はなんとか 準備完了だけど(ネット注文) 年賀状・・・どうしましょうかねえ・・・
プリンターのインク買わないといけないわね。

もう 年賀状がめんどくさいのよね ほんと。(-_-;)
夫の仕事関係のみに絞って 親戚とか友達は もう飛ばしちゃおっかなー・・・・(友達はいいけど親戚はそうは いかないかな)

今月の 目標は

☆ クリスマス飾り付け
☆ 年賀状 購入~作成
☆ 大掃除(風呂とトイレ) リビングのレースのカーテンを買い替える
☆ ぽち袋の用意
☆ 確定申告用のソフトを入力し 把握する・・・(←めんどい・・・)
☆ クリスマスケーキは 手作りで。
☆ お正月用の食材を安いうちに確保

これを 踏まえたうえで 中学校の三者面談 美容室 忘年会と いう予定はもう入っています。

ピンク文字の お正月食材は なんか年末になると ほとんどの食材がどこのお店でも 値上がりします。
この辺のスーパーは ほとんどー なんなんでしょうかね あれは。
かまぼこなんか 高そうなものしか置かなくなるし 高いのにたいしておいしくもない。
それだったら 港町のお土産屋さんのかまぼこのほうが 高くておいしいのに~。

てな 感じなので なるべく 腐らないものや冷凍できるものは 安いうちに買っておこうと思います。
業務用スーパーにも たくさんおせち用の冷凍品などが 出回るので 安い日をチェックして 買い物へ。

忙しいけど 今月は 固定支出よりも 収入が下回っているので どうにか 乗り切らなければ!

この時期に 息子に塾をやめさせたのは よかったかも・・・ 
いや 悪いのか? 月謝は助かったけど 勉強できるのか とっても心配。(←いつも うるさいと言われます)

クリスマスの飾り付け まだ なーんにもやってません。

年々 めんどくさく・・・  子供も大きくなってるので 喜んでもいないし(爆)
マンネリになってきているので 何か 素敵な飾り付け ないかな~(これも 検索して目標の一つにしないと・・)

今日は 風が台風並みに 強いので 玄関リースを飾るのは 明日にしよーっと。

今月は とくに ダラダラとネットサーフィンしてないで 色々と 踏ん張ろうかな。

とはいえ 更新だけは やっていきたいと思います。

皆様も お忙しいでしょうが たまーに覗いてやってくださませw

さて こないだ ブロバイダーの会員向けのちらしの懸賞に当選しましたw

バジルのパスタ トマトのパスタ にんにくのパスタです。



DSCF9535.jpg

って 麺がよ!w  麺がバジル味。
フィットチーネタイプなので クリーム系やスープ系に合います。

クリーム系のレトルトソースを買ってきて かけていただきました(って 画像がない・・・)


DSCF9536.jpg

こちら トマトパスタw

トマトソースじゃつまらないので こちらは カルボナーラソース(レトルト)をかけていただきましたw

もう ご飯作るのがめんどくさい日に やっつけ仕事で やりました。

息子と二人だったの。  茹でるだけの めずらしいパスタは それなりに おいしかったです!
レトルトソースでも 麺にしっかり味がついていたので ほんとに おいしかった。

何にでも 応募してみるもんですね~^^

って ソースかけた画像が なくて すみません<(_ _)>


この時期 お肌が気になります。
まずは 洗顔からですよね。↓↓
【現品100名様】乾燥の季節にも◎海の美容成分マリンプラセンタ(R)配合洗顔石鹸

株式会社ビー・エイチ・エル

-8 Comments

あすみん says..."気忙しいよね(^^;;"
あすみんもこの時期になったら毎年同じこと書いてるような気がする。
でも来年のお正月は今年のお正月より、ずっと爽快な気持ちで迎えられそう*\(^o^)/*

うちはもう何年も前からクリスマス飾りしてないのね(^^;;
今年はしようかなぁ。
ケーキもさぁ、息子ちゃんから、今年は買ってよ!!と言われて_| ̄|○
あすみんの作ったケーキはいらんらしいですわ。

パスタ、なかなか本格的な色合い!

麺だけでも美味しそうだね*\(^o^)/*
2014.12.01 17:34 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
うける〜(≧∇≦)なかなか無い!
パスタの麺だけ紹介!(爆笑)
ホント1人で爆笑ですよ〜\(//∇//)\

綺麗な麺で、確かにクリーム系が
1番な感じのパスタですね❤︎
私も苦手です…年末年始やイベントが多い月。
何だか気分だけで疲れるし…。
年末年始にかけてのケンカ売ってんのかo(`ω´ )oな値上がりも大っ嫌いです(笑)
今からコツコツですね…インフルエンザも流行ってきたみたいだし
さぶりんさんも気をつけて〜( ´ ▽ ` )
2014.12.02 03:22 | URL | #- [edit]
田舎っぺ母さん says..."ありがとうございました"
おはようございます。
初コメントありがとうございました。
また、ブログが日の目を見ていた事も分り安心しました♪

いつも読み逃げばかりしていたので、さぶりん☆さんからのコメントにメッチャびっくりしました!

アドバイスありがとうございました。
何度かトライしましたが、相性が良くなかったのか反映されなかったので、違うテンプレートにしてしまいました。(^^;
今のテンプレートも気に入っています。

これからも、さぶりん☆さんのお得情報や節約レシピを参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
2014.12.02 07:54 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

↓のコメント失礼しました!
それにしても、「鉛筆ボキ」で身ばれするワタシって・・・。(;´∀`)
さぶりんさん、ワタシのイメージ、それで焼き付いている?

さぶりんさん、いろいろ計画しているだけえらいですよ~。
ワタシなんてクリスマスも正月も、もういいかとなりまして・・・。
新婚時代はおせちも気合を入れていたし、子供が小さい頃はクリスマスもケーキ作ったりしていたのに・・・。
この気合のなさ・・・。

さぶりんさんとこは自営なので、お仕事関係も忙しいですよね~。
ほどほどに頑張ってくださいな!
2014.12.02 08:07 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 気忙しいよね(^^;;"
To:あすみんさん

あははw 今年は買ってよw わかるけどねー
予算がねー。
うちは 毎年めんどくさいし ケーキくらいは美味しいのを食べたいので 買っているんだけど
今年は 予算なし なので 作ろうかと 昨日息子に言うと 経済状況わかっているのか
「いいんじゃない?」と。 珍しく言いました。
ロールケーキは 一度失敗してて 再チャレンジしようと思っているんだけど また ダメかなー・・・
あの時は オーブンが古かったからな リベンジして クリスマス風にデコろうと思ってます。

ちょっと 練習しないといけないかな。 でも練習すると もう本番で飽きられる可能性がw
2014.12.02 11:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

まさかの 麺だけ・・・ これがいつものワタクシでございます
ブロガーにあるまじき 写真撮り忘れ行動が 多いです
以前は ケーキ作りながら まさかの ゴムべら画像のみ ってこともありましたなw はっはっは。

インフル 流行ってきてるの?

こちらはまだまだ ぜんぜん聞かないのよ まだ 一人も出ていないけど 一人でると ずるずる~っと増えて行くんだろうな。
マスクして 気をつけなければ。
乾燥にも 気をつけないとね。
柚ママさんも 気をつけてちょw
2014.12.02 11:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ありがとうございました"
To:田舎っぺ母さん

こんにちわー いらっしゃいませw
ワタシも 訪問歴から ふらっと 立ち寄ってみましたところ テンプレートの話題だったので ついコメントしちゃいました。
ワタシも 最近 テンプレ変えたので 何気に共感を覚えまして 失礼しましたw
ぜひぜひ ブログ 頑張ってくださいねw
ワタシも これから ちょくちょくお邪魔させていただきます~。

読み逃げしてくださってるとのことで うれしいです!!
もう スルーでもなんでも いいので 超~~暇~~ってときは ぜひまた お立ち寄りくださいねw
2014.12.02 11:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

鉛筆ボキ=みゆkitchenさん 完璧よw(笑)
いや あまりにも ギャップありすぎて インプットされちゃいましたよ

わたし ほんと 根がだらしないので 一日寝ていていいって 言われたら本当に 寝て過ごすタイプなので 
計画だけは 立てないと 何もやらないんですよ ほんと。
で あとで困ることに。

とりあえず 財布が寂しいので 見切り品探しにだけは いかなければww

ありがとうございます~ きっと この一カ月 あっという間なんでしょうね
2014.12.02 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
