『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


コンビニくじの運

こんにちわー
うーん 寒い。 寒いの嫌い。
だけど 外に買い物いくのが 億劫になるので 息子に「おかず これだけ?」なんて 文句言われるのを 無視さえすれば 料理の節約にもなるわ。

でも 普段から 冷蔵庫が空に近いのに さらに食べるものがなくなると・・・・ 米と味噌さえ切らさなければ なんとかなると 昔の人は 言ってたな。  て どんだけ~~。

今日な なんとか どうにかやって 明日は買い物へ行こう・・・・。

お金ないくせに プリンターのインクが すっからかんになったので 年賀状のためと娘がライブに行く時に何か作るのに カラープリントしたいたいというので 今日買ってきました。
ネットで値段みてから 近くのカメラ店へ。
カメラ店のほうが 若干安かった。 それに Tポイントつくのでお得。
これが 微妙な値段で 楽天で購入してポイントがつくのと どっちがお得かなんて 考えたけど 安くてポイントつくなら ま いっかってことで^^
それにしても インク・・・ 高いわー・・・ プリンターを激安で購入したので 本体より高いインク・・・。
仕方ないか。 必要経費。

週末に 娘が友達をお泊りに連れてくるらしいです。
晩ごはん 何がいいかなー。 一人暮らしをしてる友達なので 家庭的なお料理がいいかしら。
鍋とかも考えたけど 友達たちと 鍋パーティーをやってるだろうし ってことで 色々なお惣菜を 作ってあげた方がいいかな。 貧乏食卓に見えぬよう 工夫しないと。 (あと掃除・・・)


さて 夫が たばこを吸うんだけど タスポを作っていないので コンビニなんかで買うんだけど(自分で)
職場の近くのコンビニが 買った金額に応じてクジを引かせてくれたらしく

7回引いて 4回当たったらしい~☆☆ しかも ぜんぶ 酒~~~わーいわーい 
これは ワタシのためだわーいw
こないだは チューハイ持って帰ってきましたよ(1回引いて 当たったらしい)

夫はコンビニのくじ運が いいんです。
ワタシなんて あまりコンビニで買い物しないけど たまに引いたクジは はずればかり。
当たったためしが ございません。

コンビニでクジやってる時期は たばこはそこで 購入ねw

これで 買い物いかずに 数日はなんとか過ごせる(←酒がなくなると 寒くても買いに行く人)

DSCF9548.jpg

皆さまにも 運あれw 


HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集

株式会社宝幸(日本ハムグループ)

-6 Comments

michi says...""
うわー、お酒は助かりますよね♪

旦那様のくじ運、スゴーイ!

私は残念くじ運の持ち主なんで、ほぼ当たらないです(笑)


プリンターのインク、我が家は100均で買ってますよー(^^;;

最初はプリンターが壊れないかとか心配でしたが(こら)今の所大丈夫みたいです。

インク、正規品買ったら高いですからねー。

リサイクルカートリッジでしたっけ?
あれも何度か買ったかな…。


2014.12.03 17:56 | URL | #- [edit]
あすみん says..."大漁〜!!"
旦那様すごい!!

大漁ですやん!(^^;;
ほんま、これはさぶりん☆さんに対する愛の証?!
素晴らしい!!

コンビニ、あすみんも滅多に行かないけど←行くときはなんか貰いに行くとき。

アンケートのポイントや、モラタメさんの、ポイントをpontaやnanacopに、交換してつかってるよ(^^;;

おかげでコンビニで買い物せんでもポイントはつかえる*\(^o^)/*
2014.12.04 07:59 | URL | #- [edit]
さあや says..."これはすごい!"
え~!こんなに当選するなんてすごいです。
しかもお酒って、ラッキー!!

さあやもめったに当たることありません。
この前、めずらしくプリンが当たった~!やった~!と思ったら
「…スミマセン、今この商品切れてまして。」
ってどうしろと?
「明日には入荷しますので、また来てもらえますか?」
「はぁ…(と返事しつつ)」来るか~!!!ってなりました。←行きつけではないコンビニ。
あんまりだと思いません?
クジの数くらい置いといてくれればいいのに。。。
2014.12.04 11:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん


うんうん え! 100均にプリンターのインク売ってんの?? しらんかったーー

リサイクルも互換性のも安いよね・・・ ただ 前のプリンター使ってたときに 買ったことあるんだけど なんか調子悪かったことがあって・・
あと職場のプリンター リサイクルの使ったら すぐにインクがうす~~~くなっちゃったっていう事があって
やっぱり 純正が安心だなーと思ったの・・・
あまり 使うものじゃないから(年賀状くらい)純正買っちゃった。

でも 次は リサイクルでもいいかなーと ちょっと後悔しています・・・(財布)w
2014.12.04 15:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 大漁〜!!"
To:あすみんさん

すごいでしょ 確率がすごいわ
しかも酒なんて ラッキーww 
選べるのかと思ったら たまたまビールが当たったんですってw 超ラッキーw

ワタシもモラタメポイントは nanacoにしてます!
たまったら いざ出陣ってときに 使えますもんね(ドライブとか)
それか クオカードです^^
2014.12.04 15:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: これはすごい!"
To:さあやさん

ラッキーでしょーーー お酒~~ もう全部飲んだけどねw

プリン・・・他のプリンかヨーグルトでもくれって感じですよねー
それか そのクジ抜いとけよ・・・って。
せっかく当たっても それって・・・・。
でも 他でいいくじ運があるかもですよ!w
2014.12.04 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
