『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキの季節!

寒いですわ・・・

あ こんにちわーーー!

ほんと 急に寒くなって 首が長いワタシとしては 部屋でも ネックウォーマーかマフラー巻いていたい気分です・・・
首が冷えて 肩こりが増して 頭痛が治りません。
ひざかけを 首に巻いて前の部分で結んで なんだか 泥棒のようになっています。

今日は 朝から 鎮痛剤飲んでますが 一向に頭痛が収まらず・・・鈍痛が続いてます
美容室を9時半に予約してたんだけど 痛さで時間に間に合いそうになかったので 電話して少し遅れて行きました。
今日 やっとかないと 暇がないの・・・(4時間かかるから)

落ち武者ヘアーは お手入れが大変なんです。

そのうち薬が効いてくると思いきや・・・ 2回飲んだけど ダメ~~  

今 おそいお昼ご飯を食べて さあ 掃除~と思ったんだけど こんなんだから 後伸ばしにしています。

寒いから あったかいコーヒーでも・・・と思うけど 頭痛のときって コーヒーとかチョコとか 口に入れたくないのよね。

抹茶オレがあったので 入れて飲もう。

あー おいしい(←途中で 入れて飲んでるんかいっ!)

今日は仕事がお休みなのに なんだかんだと もう夕方の4時・・・・ あーー。はやい。

掃除・・・・ 掃除機だけは これ更新したら かけておきます。

中3の息子。  塾をやめて とりあえず 12月から家で勉強して 冬期講習はどこかの個別の塾にお願いするつもりです。
そのまま 1月2月もやってくれたら 一番いいんですが 本人 塾へ行く気がありません・・><

どんだけ 勉強嫌いやねん。 てか いつやるの 今でしょ。(って 去年の流行語ですが。)

この時期に塾をやめてフリーって子は はっきり言って いないんじゃない? 

本当に家で頑張れるなら いいけど 今までのヤツを見てると やるわけがありません。

ノートとかボールペンとかは 使いやすいものを買ってきたりはしてるみたいですが・・・(ノートまっさら・・・)

昨日はお風呂上がりに Ipod 持ってリビングにやってきて 椅子を並べだしたから 
何してんのかと思ったら 筋トレのアプリか何かを起動させて 「チンッ」の合図から 椅子に手をかけて 足もあげ 腕立てし始めましたからね。

んで 次の「チンッ!」で 腹筋。 このメニューは60秒とか これは 30秒で10秒休む とか なんだかそんなアプリがあるんだそうです。

見ていた ワタシと娘と犬 唖然。

娘「おまえは 筋肉バカか!」

だ~~か~~ら~~~ 今は 筋肉つけるんじゃなくて 脳みそに公式の一つでも叩きこめや~~~~

どこに 向かっていくの? 武井壮?

いまだ 下着Tシャツ一枚に下はスエットパンツの 南国仕様。  アホは風邪ひかんっていうけど 本当ね。

そんなこんなで 言うと余計腹立つし 見て見ぬふりで 何も言わないことにしました。

ふっ切った。 もう ふっ切った。 知らん。 言ったって一緒なんですよね。

滑り止めも 落ちくさってみれば いいと思う。 そうすれば 焦るんじゃない?

後で後悔するのは 自分のせいだからね。  

とはいえ 出来の悪い子ほど 心配ではあるのですが。 

希望の高校に行けなければ 自分のせいってことで ほっときます。 どうなることやら・・・ですね。


さて 下のGGi様から カキを頂きました^^
ありがたや~~(←日ごろ 隠れて愚痴いってるくせに)

↓ 大きさを写したかったのに ピントがあってなくてすみません
DSCF9542.jpg

大きなカキです。
娘と夫は 絶対に食べないので 息子と二人分。 贅沢!

蒸しカキにして ポン酢を1滴たらして いただきました~~

DSCF9543.jpg

おいしかった~~

DSCF9544.jpg
もっと カキ汁が じゅわ~~っと出ていたよ~

DSCF9537.jpg


この日は たしか 簡単に 白菜と豚バラ肉の蒸し煮でした。 これ 簡単で昔からよく作っていたんだけど 最近 ミルフィーユ鍋って言うんですね。
塩レモン入れても美味しいって 今日 スッキリでやってましたよw

塩レモン まだ作ったことないわー。

食べるラー油とかと一緒で 流行りが終わったら 作らなくなりそうだけどw


今年もサンタの季節がやってきた!親子で作ろうクリスマスケーキ★タカナシ乳業
親子でケーキ作り! どうですか?

タカナシ乳業【クリームコンシェルジュ】

-6 Comments

あすみん says..."牡蠣〜!!"
美味しそー!

大きい!!
いいなぁ、いいなぁ!!
牡蠣、大好きだよぉ!!お腹いっぱい食べたーい!!(^^;;
年に一回くらい、いいことしてくれるね*\(^o^)/*
穴ばかり掘ってるわけでもないのね←失礼か

息子くんね。うんうん、みてると気になるというか、歯がゆいよね。
なんか全然焦ってないしって見えるんだけど、多分焦ってるんだよ(^^;;
うまく言えないけど、不安だから、そーやってストレッチしてるんじゃないかな?

焦るくらいなら勉強したらいいんだけど、やり方がわからないって子も結構いてね。
そーゆーのも、新しい塾で相談してあげたらいいよ。
そりゃ最終的には本人だけど(^^;;

不安で仕方ないんちゃうかとも思うのね。
デリケートなお年頃だから、難しいけど、さぶりん☆さんの子やもん。
素直でええ息子くんやと思います。
どこかにスイッチあるんだろうね。
2014.12.04 17:49 | URL | #- [edit]
さあや says...""
ちょっと、ちょっとちょっと!!九州山口地方、今日は気圧か温度か何か異常でもあった日ですか???
今日はさあやもひどい頭痛で朝から死にそうになりました。
同じく薬を2度飲んでもダメ…。
妹が帰る日だったので、寝込むに寝込めず、仕事も無理言って昨日休んだので休めず大変な一日でしたよ。
首?首なのかしら…。
マズイわ。髪を結ぶとほんとに寒い。
早く美容院へ行って適度に切ってこなくては。。。

あと!
その腹筋アプリ、うちのダンナやってます。
帰ってるときとか旅行に行ってる時に、これ見よがしにやるの。
絶対に一人の時にはやってないだろって思うんだけど。

牡蠣好き~♪大好き~♪ ←だから?
今年も年末贅沢食材で買わなくては!!
2014.12.04 21:10 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
お疲れ様〜(o^^o)
頭痛大丈夫ですか?気圧の関係かな?私も頭痛持ちだから辛いの分かります…>_<…

ん〜息子さん…こりゃ〜ちと困りましたね〜。親も開き直るんですよね
表面上は(苦笑)
でもやっぱり、心配で心配で口うるさく色々言ってしまったり…。
うちの娘も、全然勉強っていうか
宿題すらやらないし、塾もサボるし(♯`∧´)だけど、まだ四年生だから
軽く見てられる?←実際、強烈なバトル繰り広げてヘトヘトですけど
…>_<…

息子さんの場合マズイですよね…。
人生そんなに甘くないよ!って経験をさせた方かいい時もあるけど…
大学ならまだしも高校となると…
考えもちがいますよね。

息子さん、なんとかエンジンかかってくれるといいんだけど(>人<;)
アッ!牡蠣美味しそう❤︎だけど私苦手なんですよね…小さい頃食べて
あんまり〜だった記憶が(苦笑)

食わず嫌い?食べてみたいけど
なんせお高いので( ̄O ̄;)
栄養たっぷりだし、私もいつか
食べたいぞ〜(笑)
2014.12.05 04:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 牡蠣〜!!"
To:あすみんさん

カキ すっごくぷりぷりでおいしかったです
あまり食べすぎると肝臓が悪くなるとの説もあるので ほどほどにw

焦ってるのかなあ・・ ワタシからみたら 焦ってないよに見えて 歯がゆいです。
でも あすみんさんが 言ってくれるので やっぱり本人に任せようw
こっちも 疲れるしね 気をもむのも。

不安もあるのかもね たしかに。

スイッチ 頭のうしろとか 探してみようかしらw
2014.12.05 11:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ほんと なんなんだろう 気圧かなあ 何か飛んできてるのかなあ

頭痛の種とか。

久々に 効かなかったわー薬。 結局一日中痛かったです。

さあやさんも頭痛持ちだから ほんと辛いよね
温かいお風呂に ゆっくり肩までつかって 癒しましょうね。

旦那様~~~ 腹筋アプリ~~ うちの息子と同じだなんて やばいわよ アホになるわよー

ってか これみよがしにやるってww 一人でもやってるんじゃない?w
え やってない?ww ぷぷw おもしろい夫婦ですねw

あの チン!って音 お坊さんのお教かなにか?って 腕立てしてる息子に聞いたもん。
2014.12.05 11:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

カキ うちの夫は昔 当たってしまってそれ以来食べないし 娘は貝類全般 食べないの。

たしかに 癖があるっちゃある。 でも おいしいw
栄養も豊富ですよね

外食の時に カキフライから食べてみたらいいかも~ フライはうまい。

息子・・・・ もう 本人に任せます。
2014.12.05 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。