『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなじみ 塩唐揚げ☆

こんにちわー

12月になっていきなり寒いので 体中が凝ってます。
首から肩にかけて ガチガチ。
暇とお金があれば マッサージに行って コリをほぐしてもらいたい。

昨日の頭痛。 結局 夜寝るまで おさまらず。
といっても 2回ほど 鎮痛剤を飲んでいたので 地味な痛み 眼球の奥から前頭葉くらいにかけて 鈍痛。
夜中に夫と娘が帰宅して 3回目の鎮痛剤を飲んで寝たら 朝には なんとか治っていました。

ちょっとだけ 眼球の裏がまだ痛いけど。  気圧なのかしら 肩コリなのかしら 両方かしら。

さあやさんも 昨日は頭痛に苦しんでいたらしいので この時期 何かあるのかもしれませんね(Xファイル??←そこまでは ないだろう)

昨日は 息子まで 帰宅したとたん 「肩が痛い」と 言うもんだから 本当に 気圧気候に何かあるのかと 思ったら

学校指定のかばん(肩掛け)の ヒモを短くして使っていたら 門のところで(嫌いな)先生に 注意され
今日から 長くして使ったら 重さで肩がこったそうな。
いまどきの中学生高校生の かばんって すごくたくさん教科書やノートを入れるので 毎日が重いんですよね。
ほんと 「え?」っていうくらい パンパンに入っているの。
息子は 学校に教科書置いてたりするので そこまで入っていないのですが(オイ) ちゃんと持っていくとすごいんですよね
これは 娘が中学のときに びっくりしました。


昔 私たちが使っていた 学生かばんって  こんなのでしたよね↓↓↓(画像はお借りしました)
300px-Japanese_school_bag.jpg

これには 絶対 入りきれませんよ。

てか 昔は これからさらに 芯を抜いて ぺちゃんこにしてってのが 流行りましたが

一体 何を入れて持って言ってたんだろう^^; 筆箱すら入らない勢いw

話しがそれましたがw 

その話をしていて 息子が「ママには 言わなかったけど こないだ 門で注意されたとき かばんをあいつ(嫌いな男の先生)から 投げすてられたから ムカついた。 なっちゃんが(←娘)大切に使って 今はオレがそれ使ってるのに(お下がり) 投げるなんて マジムカつく」

投げたらいかんね~ たしかに。 それは ムカつくけども お前の態度が悪かったんじゃないのかい?

投げられる前は 何も言ってないけど 投げられたあとは さすがにムカついて 暴言吐いたらしい・・(-_-;)

あーあ・・・・。

ちょっと前に 「ちょっとのことで キレるような そんなちっちゃい男になるなよ」と担任の先生に言われたといって 自分でも

「ちっちゃい男にならないように キレないようにしよう」とか
「でも プライドは捨てないようにしたい」とか
「その場の感情に流されないように したい」とか
たまに この男 自分のこれからの行動を こうしたいとか 言う時があるんですよね。

やっと 気がついたか。 

小学1年生のときの 担任の先生から
「今は やっちゃっても 叱られるっていうことに結びつかなくても 高学年くらいになってくると これやると叱られる これやると人が困る ってちゃんと 結びつくようになりますから心配しないでいいですよ~」って言われたなー

あ あれ 高学年って 中学の高学年のことだったのね(←違うわ!)

その会話のまま 「こないだは ○○先生(女の先生)から 怒られて 逃げていたら (嫌いな男の)先生が他の女子生徒の靴下狩り(短すぎる靴下を没収する)をしていて その前走ってたとき ○○先生が「せんせーー!! 捕まえてーー!!」って言ったので (嫌いな)先生が 追っかけてきてしばらくして捕まったので その女子生徒から あとで お礼言われた」とか。(-_-;)

あっはっはっはっはーーーーーって お前 何やっとんねん!!!

何して 追っかけられたん?って 聞いても 「忘れた」て。

どーもこーもありゃしないよ。

あーー・・・ 来週は 私立の願書を書く三者面談だよ。 廊下で会う先生方 みなさんに お詫びですか?

「いつも ご迷惑をおかけして すみません~」←何度コピペしたことか。

小学生の時に 交わした約束。

「親だから あなたがシデカシタことには 何度でも 謝りお詫びいれてやるし かばってあげるけど 嘘ついたり 盗んだり いじめたりしたら かばってあげられないし かばうつもりもない(回し蹴り覚悟しろ)」

それは ワタシは守っていますよ 優しいわね。


さて いつもの 塩唐揚げ~

鳥もも肉に 塩を適量振って もみもみ しばらく置きます。

からくり粉をつけて 揚げるだけ。  カリッと揚げて さぶりん☆スペシャルの 出来上がり~☆
これが あれば 誰も文句言いませんw

DSCF9538.jpg


DSCF9539.jpg
野沢菜のつけもので 白飯がうま!

唐揚げは大量に揚げたので お弁当用に冷凍可能。


DSCF9540.jpg

↑↑ いつもの ホウレンソウ&もやしの 胡麻和え。 画像がぶれたので 小さくしております。


今日は午後から仕事。

あっという間に 午前中が終わります・・・ ほんと 時間が過ぎるの はやいわー。

今日は 犬を病院へ連れて行かなくちゃいけないけど 仕事終わりに 連れて行こう。
真っ暗で寒いから いやだよ~~(でも ワンコのためだ)


マンナンライフのいちごミルク 絶対おいしいって!↓
冬の蒟蒻畑いちごミルク新発売キャンペーン

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

-12 Comments

さあや says...""
さぶりん☆スペシャル食べに行っていいですか!?
それ食べたら元気になる自信あります!!(←妹が帰って、さらに今日法事だったしょんぼりの人)
すんごくおいしそうです!!

息子さん、元気で良いです!
いろいろご心配でしょうが、さあやは今の子どもたちが大人になるまでに必ず身につけないといけないものは「(自分で)生きる力」だと思います。
保育園の主任も10年以上も前に言っていました。
子どもが遊んで「楽しかった!」って思うことが「またやりたいな」と次の力になっていくんだそうです。
どんなに勉強できても大卒の就職率なんてあんなもんだし、引きこもったり、ましてや自殺されたんじゃ何にもなりません!(←どれも身近にあるんですわ…)

息子さんにはその生きる力がしっかりついています。
大丈夫です!
あとは勉強です!(…っておい!)
2014.12.05 12:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

食べにきてー! 大量に作ったのよ ほんとにお近くなら持っていくのに。 いえ うちに呼びますよ お近くなら。 
喪が明けたら また 福岡にも遊びに来てください ぜひぜひ。 語り合いましょう!まってますよ。

元気だけは いいんです ひきこもる心配もないくらい(家が怖い)元気ですが・・・・

生きる力 これも 小学校の頃の他の先生からも言われました。 若干2年生くらいにして 「この子は生きる力はあります」 力力は !! ←ここ聞きのがしませんでしたよ


楽しかったことか・・・ 息子は 体育の授業とか 球技大会とか 尻尾とりとか タグラグビーを やった後は 楽しかったのか すごくよくその話をします。
筋トレといい・・・ 体育会系へ 向かえばいいのになー。

あとは 勉強ww ←笑っちゃいましたw(←笑ってる場合じゃない
2014.12.05 12:23 | URL | #- [edit]
michi says...""
ペラペラ鞄、懐かしい!(笑)

うちは指定がなかったんで持ったことないですけど、さぶりん☆姐さん(姉さんじゃない方ね!笑)似合いそう(๑>◡<๑)

今の子の鞄の重さ、ハンパないっすよ!
うちなんて何回リュックの肩紐(肩ベルト?)が千切れたことか…。

その前に肩壊すわ!って感じですよ。
毎日トレーニングか!!

息子くん、さぶりん☆さんの有り難み、感じてくれてるとは思うんだけどなー。

そういう物を大事に思う気持ちとか、やっぱり根がいい子だもん。

何度か書いてますが、息子くんのような子程、高校入ってからや卒業してから落ち着きますよ◡̈

逆パターンの方が怖いかも(苦笑)
高校デビューってやつ?

さぶりん☆さんがいいお母さんだってことは先生達も分かっているだろうし、堂々としてたらいいです!

とりあえず回し蹴りの練習だけはしておきましょうか?(おい)
2014.12.05 13:24 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."あ~偶然~~"
うち、先ほど晩ご飯の鶏唐揚げ揚げたところ!!
お兄ちゃん・・・プププ。可愛い・・・。
あ、受験生のご家族は笑い事ではないですね・・・。

過ぎてみれば、勉強ができないのは、何とでも後から出来るっていうか大丈夫っていうのが、正直な思いです。
あ~~ドロロが中学生の頃、受験どころじゃなかったし、良い思い出もないし、
勉強の心配より(もちろん大事な事だけど)
とにかく、人生に悲観しないで!って。生きてりゃいいことあるからね! なんて。
いまだに勉強は・・・・????ですが、何とか頑張っているみたい(と、信じるしかない)ちょっとずつ社会に出ても大丈夫なように、少しづつ、たくましくなってくれればいいと思ってます。
飛び蹴り・・・昔は出来てたのになあ~(ホント)~今じゃ、全然です。 あ~~実践で飛び蹴りしませんよ~~。フリ、振付け!
2014.12.05 14:00 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says...""
またまた美味しそうな唐揚げ!!

売れるわよ!!( ̄◇ ̄;)
素晴らしいわ!!
食べたい!

息子くんね、ほれほれ、ちゃんと成長しとるがな。
先生に、本気で叱られたことも、追っかけられたことも、いつか、笑い話になるよぉ。

カバン投げるのはちょっとムカつくけど(^^;;

いつか、あの時、投げられたなぁ〜って笑えるようになる。

高校に入ったらまたガラッと雰囲気変わるし、周りも少しずつ大人になっていくから。

子どもはこれからだもん!
沢山いいことあるよ*\(^o^)/*
青春を楽しむんだーっ!!
2014.12.05 17:34 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
さぶりんさんの唐揚げいつも美味しそうに揚がってますよね〜❤︎
って言うか、毎日寒い〜(>_<)
暗くなるの早いし…大っ嫌いな冬到来でテンション低い柚ママです…

息子さん相変わらず面白い!
親の立場だと笑い事じゃないかもしれないけど、高校生になったら
落ち着きますよ(*^^*)
青春真っ盛りで羨ましいわ〜❤︎
鞄の画像が懐かしすぎるし(笑)
確かに、今の中学生ってビックリする程、荷物多いですよね…。

娘も後2年後…毎日ブチブチ言いながら登校する姿が見える様で、これまた面倒くさい(笑)
2014.12.06 03:48 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

スペシャルな唐揚げ、うちも食べたい~!!
最近食べてないな~唐揚げ…
毎日チキン揚げてたら、そんな気分にならないのかも(笑)

息子ちゃん、大変ですね^^;
でもわかるなぁ…そんな風に考えちゃうんですよね。
難しいですよね^^;
でもきっと、落ち着いてくれるときが来ますよ♪
2014.12.06 19:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ペラペラかばんw 似合いそうって どういう意味?(笑)
ワタシは まじめなのでペラペラまでには してなかったですわよ~ 
だって 教科書入らないじゃんw
でも 芯は抜いてましたね~あれって 誰でもとりあえず抜いていたものです。
そして 安全ピンとかでつぶすの。 わざわざつぶすって ねぇ・・・。
自由だったら変な使い方しないのに 指定ってだけで 子供はなぜか反発してたんでしょうね^^

フムフム  たしかに去年に比べたら これでも落ち着いた方かもです。
とりあえず 遊ぶ相手がいないから(みんな勉強してる)自分も なんとなく部屋で長時間かけてノート半分とか・・・(-_-;)

先生たちね・・ もうワタシの顔みたら 笑っちゃってますからね・・・
2014.12.07 09:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あ~偶然~~"
To:ドロロママさん

かわいい←素直にうれしいわw え?ワタシじゃなく息子のこと?

そうなのか・・・勉強できないのはあとでなんとでもなるか・・・
努力して出来ないなら 仕方ないけど あいつは持続とか努力とかしてる気がしないのよ~
そこが頭にくるところです。

が 人それぞれに色んな悩みを聞くと 元気で学校行ってるだけでも 安心してていいのかな とも思います。
そうよね 行きてりゃどうにか道は開ける。

びっくりw実践で誰に飛び蹴りしてるのかと思いましたよw
2014.12.07 09:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あすみんさん

いまどき 先生に追っかけられる中学生って まだいたんかい って思いましたよ
先生も 体力勝負だね これは。
首根っこひっつかまれる姿が目に浮かびます・・・(-_-;)

カバン投げ捨てるのって ムカつくよねぇ ものを大切にって教えるのも先生だろって 思っちゃいました。
まあ その先生は(男) 女子のたて笛を吹いたという逸話があるので ちょっと変な先生ですが・・・(きも)


いつもありがとう~~!
2014.12.07 09:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

面白いよね ワタシも面白いなーこいつって思ってるけど 自分の子だからこそ 「大丈夫か?このままで」とも思います(笑)

唐揚げは もう定番なので 子供たちも文句言わないです 好きなものは唐揚げよw

小学生のころより 数倍 荷物が多くなるから大変だよ~
娘ちゃんも もうすぐだね! 母 頑張れ~^^
2014.12.07 10:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

スペシャルと言っても 普通の唐揚げより 超簡単みたいなw

え ひろさんて 毎日チキン揚げてる仕事なんですか?

ワタシも以前のパートで ポテト揚げてた時 家では揚げたくなかったもんなーw

ありがとうございます 落ち着くまで気長に待ってみます^^
2014.12.07 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。