『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


お友達がお泊りに☆

こんにちわー

お待たせいたしましたー 更新が週休二日になってしまいました。(て 待ってないかw)

いやいやいや 土曜日は仕事のあと 洗濯~買い物~犬の病院 と 何かと忙しく あっという間に夜~~・・・
早かったです。
土曜は 娘の学校のお友達が 泊まりに来るとのことで 一人暮らしのため 手料理がいいだろうってことで 自宅ご飯にご招待~☆

日ごろ 豆腐とかバナナとか食べてるって・・・ 一人で学校とバイトしてたら そうなるよね。

ってことで 肉不足 野菜不足だろうからと こんなメニューにしてみましたよ

土曜の夜ごはん↓
DSCF9561.jpg

ひき肉レンコンはさみ焼き。(甘辛)
焼き豚
五目ちらし寿司
茶わん蒸し
ホウレンソウともやしの胡麻和え

DSCF9562.jpg


五目ちらしは 鶏肉 ニンジン干しシイタケの 三種類しか入っていないけども・・・。あとは うす焼き卵とのりで^^

色々と 喜んでもらえました^^

手土産にシュークリーム持ってきてくれたり ご飯や お風呂や朝ごはん 朝2人で学校に出かけるとき(日曜テストだった)にも 丁重にお礼を言う子で こっちが恐縮しちゃうくらいでした。
気使い~な子なんだろうなー。 

あまったおかずに ウインナー 卵焼きを焼いて 日曜日の夜ごはんにと 持たせました。
コーンスープや抹茶オレやお菓子を添えて^^

その時もちゃんと お礼言ってくれたのに 帰ってから夜に 娘にラインで またワタシにお礼の言葉^^;

沖縄から出てきてる子で たまに ホームシックになっちゃうんだとか。
寂しくなったら いつでも泊まりに来ていいよ~ 就職したら なかなか難しいだろうから 来年まで ちょくちょくおいでね~☆と 言ってますが 一人の部屋に帰ったら余計に寂しくなっちゃうのかな。

ワタシは 若いころ一人暮らしをしていたけど 一人の気楽さのほうが好きだったので ホームシックにかかったことはゼロでしたから^^;



日曜日の朝は 学校なので 前日の夜にHBで捏ねてもらったピザ生地で ピザに^^

DSCF9553.jpg

ピザは簡単で 喜んでもらえるのでいいですね。

ピザソースは トマト缶とニンニクと乾燥バジルとコンソメで味付け。
あとは ウインナーや 冷凍唐揚げ 玉ねぎ チーズをトッピング。


夜遅くまで 娘の部屋で二人で楽しそうにしていたので ぜひまた遊びに来てほしいです。
おもてなし料理 勉強しておくからさw

まるごとみかんゼリー 110g×5個 10名様プレゼント

株式会社丸松

HOKO食のスマイルショップ 【レンジde贅沢 おつまみ】モニター募集

株式会社宝幸(日本ハムグループ)

-8 Comments

michi says...""
うわー、どれも美味しそう♥︎

いやー、さぶりん☆さんの温かさが沁みたんじゃないですかねー(´◡͐`)

私は1人暮らししたことがないですけど、気楽さと寂しさと両方あるのかな。

うちの娘は絶対1人暮らしはしない!って言う程、うちが大好きらしいです(笑)

実家天国ってヤツですか?
受験終わったら掃除やら何なら仕込まないと!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
2014.12.08 15:09 | URL | #- [edit]
あすみん says..."優しい!!"
さぶりん☆さん、優しいわーっ*\(^o^)/*そのお友達もきっと感動よぉ!
も、さぶりん☆さんのファンよ、ファン!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しそうな手料理ずらり!!いいなあ。あたちも食べに行きたい!!←そこかいっ(^^;;

一人暮らし、あすみんもしてたよぉ!あすみんも気軽でよろしかったです!!基本、一人好き(^^;;
のんびり気楽だもんね。
2014.12.08 17:39 | URL | #- [edit]
さあや says...""
さあやもお客様大好きです。
掃除さえできればねぇ…。←やっぱりそこ!?
お友達喜ばれたでしょうね。

さあやはあれだけ嫌で飛び出して一人暮らししたのに、1年ですごいホームシックにかかり、いろんなストレスですごい肌荒れを起こしました。
さぶりん☆さんが遊びに来てくれなかったから~。 ←え~!!!

今思えば貴重な時間だったのに。。。
あ~ひとりの時間ってなんて幸せ♪
2014.12.09 00:40 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
ブログ更新待ってましたよ(≧∇≦)
やっぱり、さぶりんさん料理上手〜
全部美味しそ〜❤︎❤︎❤︎

私…意外?にも初めての独り暮らしで、プチホームシックにかかりました(>_<)親の有り難みとか社会の厳しさ…とか…。
ま〜でも、プチなのでσ(^_^;)すぐに
慣れて独り暮らしエンジョ〜イ♫
してましたけど(笑)

でも、1人になった時いつもよりも
寂しくなる気持ち分かるわ〜。
今なんて、1人になりたくて仕方ないのに(苦笑)人間なんて勝手だわ
( ̄O ̄;)
2014.12.09 03:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

michiさんところは 家の居心地がいいのねー♡

ワタシは 実家が田舎だったし ほんと何もないところで 都会生活にあこがれていたので とっとと一人暮らしを始めちゃいましたから~ 気楽で自由でよかったですよ。
寂しさも友達や職場の同僚たちがいたし 一人が好きな部分もあるので 全然感じなかったです。
もう少し 結婚遅くして 楽しんでおけばよかったと思ってるくらいw

ワタシの娘は 一人暮らしにもあこがれるけど 実家の楽さもわかってて~ どうしようっていう感じです。
仕事しだすと 一人暮らししてみてもいいと思うんですけどね。 家賃とか考えると その分貯金しときなさいよーなんて 事も 思います。
お金かかるもんね。

娘さんも 大学~就職になると 変わってくるかもしれませんよw
2014.12.09 11:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 優しい!!"
To:あすみんさん

あはは いやー もうそんなに気をつかわないでーーって 思っちゃうくらい気使い~な子でした。
娘との会話では ワタシのことは 「さぶりんさん」と 下の名前でさん付けで呼んでくれてるらしいww

さぶりんさんと 一緒に飲みたいわー なんて言ってくれてるらしく(その子 酒飲み) 大人なワタシは「来年20歳になったら 飲みにおいで」と言ってますw

ワタシは 一人暮らしをやってこそ 家族との温かみも大事ってことが わかったかな。
色々 勉強になるので 心配だけど 娘もそのうち一人暮らしさせるつもりですw
2014.12.09 11:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

もう ワタシもバタバタしてたので(犬の病院とか 仕事とか) お風呂掃除(排水溝)をやり忘れてて 申し訳なかったです  見えるところだけは掃除したんだけどねw
排水溝・・・ いつやるのかしら。

あーさあやさん ホームシックにかかったんだ! やっぱり ご実家とさあやさんは 持ちつ持たれつなんだよ~
いなくてはいけない人なんじゃないかなー。 大変そうですが。

てか そうだよ 一人暮らしって福岡だよね! 近くだったのにー!2年くらいは ご近所さんだった計算だわ。
すごい昔だけど。ご縁ですわ。
2014.12.09 11:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うんうん 一人が気楽でいいのに 友達が全員帰って行っちゃった後とか なんか寂しかったりした。
彼氏が出来ると 一緒に住みたいなんて 思ったりするのも 寂しさからなのかもしれませんね。

懐かしい思い出ですねー

でも良い経験なので 娘にもさせたいですが 心配だったりと 親としては複雑です^^;
2014.12.09 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
