『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


コーンスープでカルボナーラ☆

こんにちわー

今日は仕事がお休みなので のんびり~と言いたいところですが 掃除しなきゃ・・・と思ったら
夫が仕事で往復2時間ほどのところまで 納品に行かないといけなくて(宅急便に間に合わなかったときに直接持って行きます) 数日間まともに眠っていないので 運転が危ないということで 一緒についていくことに。

運転が危ないといっても ワタシが運転するわけじゃありませんよ(←免許なし)
横で べらべら漫談して 眠らせないようにするのです(ある意味 拷問)
午後までに納品の予定なので お昼は帰りに簡単にどこかで食べてくるかな(でも夫 お風呂入ってないから どうだろう)

んなわけで 今日もあっという間に 一人の時間もなくなりそうです・・・。

さて こないだ 美容室で読んだレシピ本の中に 簡単でおいしそうなカルボナーラの作り方があったので 暗記して帰宅し さっそく作ってみましたよ~↓(ちょうど 一週間前のことだね)

実は カルボナーラの作り方ではなく 牡蠣なべの簡単作り方だったんだけど 最後にパスタいれてたので これはいいなと応用編です。
DSCF9559.jpg


フィットチーネの麺は プロバイダーの会員誌の懸賞で当たったものです。

ソースはね カルボナーラなんだけどね 超簡単で味付けいらずなの。

コーンスープ3カップ分を鍋で溶かして そこへ生クリームを投入(安いホイップクリーム用で十分)
そこに ベーコンと白菜を入れて具にしました。


それだけ^^  お皿に盛りつけたら 卵の黄身を落とし 粉チーズをかけたら すっごくおいしいカルボナーラ。
ワタシは 卵なしですが(コレステロールを気にしている)。

カルボナーラ好きの息子が 「めっちゃうまい」と言っていたし コーンスープで味しっかり しかも簡単なので 今度からこれで決まりっ!

コーンスープは 業務用スーパーにて 30袋入りでお得に購入したもので 実は飽きてきてて 消費に困っていたので ラッキー!

カルボナーラがなかなかうまくいかない方には お勧めです。 とくに味。 間違いない味ですよ。


DSCF9560.jpg

↑ 手羽をタダ 焼いただけ~

美容室帰りは すっごく肩がこって 頭痛もひどかったので 簡単に済ませました。

【隠れ人気商品】あっさりスープで食べやすい「大黒 あっさりシリーズ 醤油&味噌」

大黒食品工業株式会社

-6 Comments

michi says...""
カルボナーラ、好き!好き!

コーンスープとはナイスですね☆

あ、でも麺もコーンスープもないやー(*´ω`*)ゞそっからかい!笑

たまーに病院で雑誌観て、このレシピいいなーって思うんですけど、覚えられないんですよねぇ。

頭の検査した方がいい?(笑)

助手席で拷問…フォローしてるさぶりん☆さん、素敵!
いい奥様だわーっ。

全記事のワンちゃんの件。
妹んとこと似てるかもしれないです。

今すぐどうこうじゃないんだけど、それが突然かもって。

生まれつきの難病らしいです。

でも、家の壁紙は食べるわ(おい)ケージもかじってるんだか食べてるんだかボロボロだし、とにかく何でも食べる!食べる!

たぶん大丈夫なんじゃないかと思ってます( ̄∀ ̄)笑

健康な子でもいつ何があるか分からないですからー。

だからこそ、今を大切にしたいですよね*

さぶりん☆さんちの子で、本当に幸せですよ、ワンちゃん٩(●˙▿˙●)۶
2014.12.11 10:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんw 今から 拷問しに行ってくるからね
本当は 寒いし 犬とぬくぬく昼寝していたいところだけど(こら)
夫は 寝てないので ワタシだけぬくぬくしてられませんわ・・・(ほんとは ぬくぬくしていたいw)
掃除機かけて トイレ掃除して 行ってきます!

妹さんとこと 同じかも!
そうそう 生まれつきみたい。
大動脈弁狭窄症っていうの。
薬もなしで このままです。 
大丈夫 このまま付き合うしかないです!

コメントありがとうございましたー  
2014.12.11 11:05 | URL | #- [edit]
あすみん says..."へーへーへー!!"
カルボナーラ、作る作る!!めちゃ簡単そう!!
生クリームね、売ってるよぉ。業務スーパーに!!*\(^o^)/*、あれでいいのねー!
スープもね、売ってた売って!!
息子ちゃん好きやし。やってみよ!!
でもお弁当のおかずには向いてないかな(^^;;


旦那様、いいなあ。
往復二時間、さぶりん☆さんの漫談聞けるんでしょ?!
羨ましいわぁ!!
お金払ってでも聞きたい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつか会いにいきます!!
漫談聞きに!!←失礼か
2014.12.11 18:45 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says...""
さぶりんさんの話を聞いてると、ご主人は眠たくても眠れないでしょうね・・・楽し過ぎて! 一緒にいる事が、実はとっても嬉しいのでは? 

普通にカルボナーラを作ると、カロリーがメチャクチャ高くて怖いですよね。私も以前は生クリームや卵を使ってたけど、今では簡単でローカロリーで、ローコストなカルボナーラを作って、主人も息子達も、その味に慣れてくれました(笑)。

軍艦島の話題をブログに書いて、ほんの少しだけどさぶりんさんの事を書かせていただきました、事後報告ですみません(笑)。
2014.12.11 21:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: へーへーへー!!"
To:あすみんさん

おいしいよー あ 生クリーム(ホイップ用)と言っても ホイップされたものじゃないからね?w
液体のヤツよ 液体のwって わかってるって?

いやー 相変わらず 車が家の駐車場についたら 夫が「は~あ 今日もよくうなずいたわ」って
いやいや あんたさんも しゃべっとったがな。
っていうような 二人漫才でしたよ

いつでもきてよーw
2014.12.12 09:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

うんうん ワタシも マヨ使ったり牛乳つかってみたりしたけど マヨはカロリー高いし パスタサラダみたいになっちゃうし 牛乳はいまいちなめらかさに欠けて・・・スープ仕立てになっちゃうし。
でも コーンスープの素なら 味もなめらかさもバッチリでしたよ
チーズも卵もいらないくらいw

軍艦島 読みましたー! 
で 結局 行かんのかーいw と突っ込んじゃったワタシですw

でも 年に数回上陸出来ればいいみたいな感じだったので やめておいて正解かもしれませんね
でも 廃墟化も進んでいるので 倒壊したあとじゃ 行けないし・・・・って思うと やっぱり近くまで行けて良かったような気もします。
旅行楽しんでくださーい! (いいなー)
2014.12.12 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
