『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



トマト鍋☆で簡単ばんごはん☆

こんにちわー

お天気が悪いと なかなか 掃除がはかどりません(←いい加減 やれよ

でもね 来週は 吹雪くところもあるなんて言ってるじゃない!! マジか!
九州で 吹雪くっていっても 北国の方々から見たら 大したことないじゃん!って感じなんだろうな。

大雪とか 雪で学校が休校とか 玄関から駐車場まで雪かきしなきゃ 出られないなんてことないもんな。

ほんと 冬の北国の方々 尊敬いたしやす<(_ _)>

とはいえ ワタクシ 大の寒がり。  もう 吹雪くなんて聞いたら 家出たくありませんよーーー(でも仕事&忘年会まである・・・・オシャレせずに ジーンズにモコモコセーターに毛糸の帽子でいいかしら・・・・ ダメかしら・・・)


さて こないだ 窓を開けるときに ベランダ越しに スズメに交って こんな子が いました~

冬~春になると 「ホーホケキョ」って聞こえるけど 姿はなかなか見かけなかったけど
この子 鶯ちゃんかな?↓

DSCF9563.jpg

まだまだ 寒いですので 何も作りたくなかった日 息子と二人でトマト鍋。(夫 帰宅せず 娘バイトにて夕飯いらず)

DSCF9564.jpg

もち均着は 薄揚げが安い時に購入し もちを入れて冷凍しておくの。
そうすると いざというときに 何にでも使えますからね。

あとは 冷蔵庫の野菜とウインナーとかあれば ぶち込みます。
前の日の残りの 鶏肉のてり焼きが残っていたので 入れてみた。 なんでも入れていいのです。 なべですからね。
意外と 鶏肉が うまいといって 息子が完食!ワタシの肉がない!

まあいいか ダイエット中だしね ウインナーはたくさんありますから。 豆腐のトマト煮も美味しいわ!

鍋は簡単でおいしいので これから 平日でもちょくちょく 登場します。 (キッパリ)

少し残ったので(二人で食べすぎ) パスタを入れて トマトパスタにすると 良い味でておいしいよ~ ってことで
今日の 息子のおやつは トマトパスタです(一日4食食う男)


-4 Comments

あすみん says..."おはよっ*(^o^)/*"
寒くなるんねーっ。

まあ、考えたら冬はこれからよ( ̄◇ ̄;)
まだまだ先は長い。
花粉ももうすぐ来るなぁ(; ̄O ̄)
嫌だなぁ。

トマト鍋おいしそう!、
もち巾着、予め冷凍しとくのいいねぇ!

うちの息子ちゃんもすきだもん。
やってみよ*\(^o^)/*
2014.12.12 07:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよっ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

寒くなるんよー
今日は日本海側 全国的に寒くなるらしいし 来週は 吹雪くって言ってるから 着るものが大変だわ!
ダウンとズボンで毎日過ごすわ!
もう こうなったら 職場の忘年会も ジーンズでいいか!

もち均着って 出来てるやつ買うと 高いでしょ
薄揚げともちかって 自分で包んで冷凍しておくと 便利で安上がりです~
2014.12.12 09:45 | URL | #- [edit]
hacco says...""
さぶりんさん、こんにちはー♪
餅巾着!!!私大好き!!!♡
そうか!作って冷凍しておけばいいんですね!
感動ー!目から鱗とはこの事です☆
いつも貴重な情報、ありがとござます!ヾ(*´▽`*)ノ イヤッホイ♪
2014.12.12 14:43 | URL | #tuEXU5AU [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haccoさん

うんうん やっぱ haccoさんも 太りやすいもの好きですなw ワタシも好き~
おでん用の具とかで売ってるやつって なんか割高なのよね
なので 薄揚げ8枚98円とかさらに見切り品だったりしたら 買って もち入れて冷凍か そのまま冷凍~
お味噌汁に使ったり もちいりはお鍋や煮物に使います。
もちは 息子のおやつに年がら年中あってもいいくらいなのよ 食い過ぎってくらい食うから 困ってます。
今度 HBでおもち作ってみよっとw

こちらこそ いつも美味しそうなお飯 参考にさせてもらっとりまっせー
忙しいのにコメントありがとねー
2014.12.12 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
