『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


寒いし!! 冷蔵庫のものでポトフ☆

くーーーー! 今日はほんとに寒いですねー こんにちわー!

朝 通勤時 チャリで行ってるんですが 風が強くてなかなか進まず 耳も痛いし 大変な思いしてこぎました。
約5分。(←近ぇよ!)

寒い寒い ほんとに寒い。 と 思っていたら 雪降ってきたー><
北国の方たちから 怒られそうですが ちらちらと雪が降ってるだけで 九州地方の私たちには 地獄の寒さ。
体がついていきません。  ほんと 怒られるわ。

明日は仕事が休みなので 掃除頑張ろう。 ほんとにほんとに頑張ろう・・・。(@排水溝)

さて 先ほど 洗濯機を回しに廊下へ出たら 階下の玄関と思われるところから えげつない屁の音が聞こえてきて 
毎度のことながら 嫌な気分を味わいます。

なんでしょう。 階段が1F玄関のすぐそばなので 玄関での話声とか全部聞こえてるってことを わかってほしい。
トイレも玄関横にあるんだけど GGiが よくトイレの戸を閉めずに用をたすので その音も丸聞こえ。
てか トイレの戸くらい 閉めなされ。 
ちなみに 先ほどの 放屁の音は BBA様
こないだは 歩きながら器用に音を奏でられておりました。

同居って こういう小さなことの積み重ねが 嫁にとっては大きな負担となっています。
てか 自分の親でも許さんわ。 全国の同居嫁の皆さま。 頑張りましょう!(←ブログのカテゴリ変わってくる・・・)

さて 気を取り直して こんな寒い日は あったかいもの食べたいですねー


DSCF9575.jpg

ポトフです。  コンソメで色んなものを煮込めば もうポトフです。
簡単で おいしくって 我が家ではキャンプのときによく作っていたので キャンプを思い出す味です。

コンソメ ローリエ 塩コショウ ブラックペッパーで味付け。 食べる時には 粉チーズをかけると一味ちがってまた美味しい。

ジャガイモとかブロッコリー入れてもおいしいですよ。

ウインナーやベーコンあるものなんでも ぶち込んで。 
肉なんて いりません!

ご飯のお供にならない方は 鮭とか焼くだけで もうごちそうですよ~

忙しい季節。 簡単あったかメニューで 少しでもストレスなくして 色々こなしましょうね♪


クリスマスや年末年始は ローストビーフを食べたいね。↓
<鹿児島県>「[鹿児島黒牛]黒毛和牛ローストビーフA-5」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

「[鹿児島黒牛]鹿児島県産黒毛和牛ローストビーフ A-5 」

-8 Comments

柚ママ says...""
約5分って…近っ!(◎_◎;)(笑)
でも本当に寒い!寒すぎる!
分かっちゃいるんです…東北地方にお住まいの方からすれば
何言ってんの!レベルなんですけど
寒いもんは寒い(笑)

我が家もポトフ作りますけど
ローリエとか洒落たものはは入りませんぜ!あると違うのかしら?
ハーブ系の使い方がイマイチ苦手なのです(^◇^;)

同居あるあるですね〜ホント、些細な事の積み重ねって怖い。
男の人って、トイレのドアちゃんと閉めない人多くないですか(♯`∧´)
マジでイラつくんですよね〜!

同居してるだけで、私には神な存在ですよ〜さぶりんさん…私には絶対ムリだな……>_<…
2014.12.18 04:34 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシも、今日はお仕事休み~。
同じ同じ~。
大雪が降って、出られないので、年賀状準備やお片づけにいそしみたいと思います。

ポトフ、いいですね~。
あるもん、ぶちこんでって・・・・。
何もないんです。
どうしましょ。(つд‘)
2014.12.18 08:00 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."おはよう!"
寒いねぇ((((;゚Д゚)))))))

も、今日からブーツよ。
会社で履き替えます。
ひざ掛け持って電車に乗ってます。
顔にはマスク。暖かい。、でも、肩は冷えるなぁ。
ショールもいるかな(T_T)

ポトフ、湯気が上がって来そう!
おいしそー!いや、絶対うまーい!!
今日、作ろうかな*\(^o^)/*

同居、ストレスだよねぇ。
うちは同居じゃないけど、休みの日に家にいたら、ずーっと親が出入りしてるのね。
うちの家でなんかやることがあるらしく(-。-;

うかうかお昼寝できないというか、音で起こされるし、それだけでも静かにしてよーって思うのに放屁は論外ね(^^;;
2014.12.18 08:02 | URL | #- [edit]
さあや says...""
さぶりん☆さん、本当にいつもお疲れ様です。
ホントにいつも感心するばかりです。
心が広いわぁ…。
ストレスに負けずがんばってください。
いつも美貌がまぶしいです!(想像の領域です)←ストーカーか

寒いですね~。
本当に寒いです。
こんな時なのでポトフがおいしそうで~。
作っちゃお♪
今日はトマト味で煮込みです。
2014.12.18 11:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

寒いですねー でも5分w 文句言うなって感じですよねw
ローリエの葉っぱは 庭に木があれば言う事ないんだけど 残念ながら安く購入しております^^
カレーやシチューなどの煮込み料理に使うと いいよー
基本的にハーブは肉などの生臭さを消してくれるって覚えておけば いいかも(←違いがあまりわかっていない)
なんか 違いますぜw

あー男ってそうなの ドア閉めないのかね あいや 男の中でもある一部だね。

いやいやいやいや 別居考えてるし 逃げ出したいし 悪口ばかり言ってるし 嫌われ嫁ですわ。
2014.12.18 18:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

こんばんわー ってか そっち雪がつもってるんですね!!!!
びっくら! こっちが ちらちらしてたくらいで ぜんぜんなのに・・・寒い寒い言ってすみません

こもると決めたらなんか やりがいありそうですね!
ワタシも 年賀状買いに行って 風呂掃除もやっと終えました。
これも みゆkitchenさんはじめ ブログ読んでくれてるみなさんのおかげ様です・・・(←一人だとしない)

みゆkitchenさんは なくてもなんか作ってるから えらいですよ!
今日はなにかな~~?w
2014.12.18 18:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!"
To:あすみんさん

放屁は論外 まじですぜ! えげつないのなんのって。

ほんと ショールとマフラーとひざかけ必須ですよね 寒がりさんは特に。
もこもこ靴下はいてます・・・
色気もへったくれもないです。

寒い日は あったまるもの食べて 風邪をふきとばしましょーw
2014.12.18 18:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

こんばんわー!

心が広いて いやいや 何言うてますのん。
心 狭いから 愚痴ってますのよ。 心が広い人は 放屁は聞かなかったことにしてるはずw
想像してください(イマジン) 美貌とやらを。 
さあやさん きっと目にゴミが入ってるのと違います?
それとも 雪で目が眩しすぎて想像に想像を重ねて 実物のワタシが微塵も残っていないのではw

トマトで煮込むのもいいですねー
チーズたっぷりかけたら またおいしそw
寒いのであったかいもので 風邪知らずですね!
2014.12.18 18:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
