『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


間違いない 玉露園のこんぶ茶☆

こんにちわーっ!

あわわ~と言ってるうちに 皆さん 年末ですねー
職場では 来る方がたに 「よいお年を」と 言われたり 言ったりしながら 「はやいなー」と思う今日この頃です。
カレンダーを 頂いたりすると 余計年末を感じます。

ワタシの年末ノルマの一つの 大掃除は お風呂の排水溝が昨日終わった時点で もう終わった感覚w
でもまあ 普段の掃除と 窓ふきくらいは丹念にやって 幸せ呼び込もうかと思っています。
とりあえず 仕事おさめの29日にフルタイムシフトが終わって 30日くらいにやりますかね~(←余裕で構えてる)

もうひとつの年賀状ですが 購入した日から 宛名がきを筆ペンで書いていて 先ほど完了~
あとは 画像を検索して印刷し 一言添えれば出せますよ~
いつもは 裏面印刷からするんだけど 今年はPCで検索するのを億劫がって 先に宛名をアナログで作成しました。

あと 個人的ノルマは 会計ソフトをインストールして使い方を把握することなんだけど(2月から確定申告のため)
これは 年明けでもいっかなー・・・(って言ってると どんどん先延ばしになりそうだけど)
なんか インストールすると もともといつ壊れてもおかしくないこのPCが ぶっ壊れちゃうと困るから・・と言い訳。
インストールする前に 必要なものは全部バックアップとってからにしようっと。

子供たちへのクリスマスプレゼントは なーんにも考えていないのよね どうしよう。
欲しいもの聞いても ないって言うし。
18歳女子 15歳男子には 何がいいかしら。

さて 先日新たにメンバーになった 懸賞サイトw ポチカムさんにて

こんぶ茶のモニターをさせていただきました~☆


玉露園を見てみたい方はこちらへ。
ポチカム参加中


玉露園さんの お茶や こんぶ茶は間違いないお味なので 安心してモニターできます!

普通に お茶として飲んでも美味しい!
息子も娘も こんぶ茶大好きです。
夜食のお供に 飲んでます。

今回は 色んなお料理に使わせていただきましたよー↓

まずは お漬物。
きゅうりと 大根の皮に こんぶ茶を ティースプーン2杯ほど入れ ポリ袋でモミモミ
何度か 揉んでいると 水が出まーす。




DSCF9594.jpg
DSCF9595.jpg


すると ほらもう 出来上がり~☆

娘が小学生の時に 作った湯のみで こんぶ茶いれて お茶とお漬物。
日本人でよかった!
このお漬物は いつも白だしで作る即席漬けとは 一風変わってて おいしかったです!
娘も 「大根の皮が ぽりぽりでおいしいわーーー」と言っていました。
歯ごたえ抜群! こんぶ茶との相性もばっちりw

DSCF9596.jpg

この日は 鍋にしたんですが
いつも 同じ味付けになりがちなので こんぶ茶を思い切って 入れてみましたよ


冷蔵庫のあるもの野菜と厚揚げ 豚肉の薄切り肉や もち均着など シンプル鍋に こんぶ茶使用。

うんうん あり! ありな味! うまみが詰まってる鍋になりましたよー
お好みで ポン酢で食べたり 以前のモニターでいただいた 鍋の漬けダレなどで 食べたり お好みで。

こんぶ茶のんで ほっこりと 寒い冬を乗り切りましょ。

ポチカムさん 玉露園さん 大変ごちそうさまでした~☆

色々ありますよー
ポチカム体験したい方は こちらからどうぞ↓↓

[ポチカム]で『ツルすべ肌へと導くローション』を当てよう!今なら200Ptも!


https://pochicome.jp/introduce/inflow/31586

-4 Comments

michi says...""
おお!さぶりん☆さんも、ポチカムさん始めたんですねー٩(ˊᗜˋ*)و

こんぶ茶、私も料理に使います!
いい味出ますよねー。

あわわ、読んでるだけでも忙しい毎日だわー( ̄∀ ̄;)

最後まで幸せ呼び込みましょうね(笑)
2014.12.21 21:21 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお!"
ポチカムーっ!!

こんぶ茶好きよぉ!
美味しいよね。
程よい塩味(^ω^)

なんか最近、ほかのブロ友さんもハマってたような^^;
あちこちお得情報ありすぎて目がウロウロ。
さぶりん☆さんはいつまでお仕事?
はやくおやすみ取れるのかなぁ?

いよいよ歳末ムード満載。
クリスマス終わったら、装飾も変わるね。
2014.12.22 18:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん!
たしか michiさんの記事みて やってみたくなったの!
当たって嬉しーw
暇なときにポチポチしています。
いつも情報ありがとーw
2014.12.22 18:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おお!"
To:あすみんさん

ワタシ いろんなブロガーの方から 情報もらってますw
もちろんあすみん姐さんには いつもお得情報で助けられておりますわ

ワタシは 29日まで仕事です。 
月末の仕事が多いので フルタイムで一日仕事です
残業もありえます><
でも30~4日までは お休みっす!
娘のバイトのほうが 30までなので 娘に敬礼です^^;
2014.12.22 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
