『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


クリスマスは 一人ぼっちで・・・・

こんにちわ~!

皆様 年末のくそ忙しいChristmas いかが お過ごしでしょうか。
街には イルミネーションや サンタさんまでたくさん出回っていたそうですが^^;
ハロウインもそうですが どんどん 街がイベント満載になってきてるみたいで おばさんちょっとついていけなくて怖いわ。

だってね 昨日は 娘は友人たち(女ばかり)とディナー&みんなで手作りケーキつくってパーティーだけど 夜は帰ってくるというので ケーキ買おうと思ってね。
夫は 意外と仕事がさばけたので 今日は晩ごはん食べに帰れそうだって言うしね(といっても 22時は過ぎるのだけど)
それなら やっぱりチキンを焼きましょうと 思って さあやさんに教えてもらったレシピを思い浮かべながら チキンレッグを 4本購入。
この時点で 3本でいいのに 間違えて4本購入。。。。

チキンをマリネしながら 間違いに気がついて 節約主婦としては あちゃーー><
まあ マリネを冷凍していつか 食べればいっか。

そして 夜ケーキを買いに行き(といっても ショートケーキだけどね) 本当は息子と2人なら 今日じゃなくてもいいかーって思っていたけど 4人そろうなら 食べましょと思って 4つ買い。(タルト)






DSCF9605.jpg

チキンのレシピ
こちらの 簡単レシピで 作ったチキン! おお! おいしそう!

ポテサラとブロッコリーで 手抜きサラダでごまかして。
あとは コンソメスープで Christmas気分w


DSCF9606.jpg

皮 ぱりっぱりw 

ブログに 一人クリスマスでもいいじゃない! なんて 更新したあと



本当に 一人クリスマスディナーを 食らうことになったのでした・・・><

息子 寝てるし 起こしたら 夫の帰宅に合わせて食べるとか 言うし。

ワタシは お腹すいたので 夜の8時半に 一人でビールを飲みながら このディナーを 食らう・・・
海外ドラマ見ながら 飲む 食う!

せっかく 皆のタメに作った チキン・・・ 一人なら いらなかったのに~ と思いつつも 食らう。

夫にメールしたら 午前2時くらいになる


って は!???  あんた 2時にチキンレッグ食うんかい。(もったいないわ!)

ってことで 息子をたたき起し 息子も 一人クリスマスディナー(笑)

なんて バラバラ家族なの。


そして 2人でケーキを食べて 娘は深夜の帰宅後に 食べて 無事 一件落着w(何がw)

甘いもの好きの夫は 今日の夜に いったん帰宅して ケーキ食べてまた仕事行くと 言ってました(笑)
てか 昨日 結局 2時にも帰宅せず 徹夜だったし~。

(あ さあやさん ケーキ作るとか 豪語してたくせに ごめんねw 買ってきちゃったw)

チキンは オーブンが焼いてくれるので 楽ちんですねw


クリスマスが終われば スーパーは年末ムードになりますよね
値上がりする前に 買えるものは買っておこう!

【アンデルセン】人気の広島手土産♪ 6名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

-8 Comments

あすみん says..."あや( ̄◇ ̄;)"
旦那様、結局お忙しかったのね^^;

ほんまに一人クリスマスに、、、。

いや、美味しかったらいいじゃん!
飲んで食べて好きなドラマ見て、幸せ!*\(^o^)/*
満喫しなきゃ!

で、息子くん、起こされたのね^^;

うんうん平和、平和*\(^o^)/*

あ、あすみんは今から友達ん家でクリパ。
持ち寄りなんだけど( ̄◇ ̄;)
帰宅して、30分で作ってもってく(^^;;
2014.12.25 17:27 | URL | #- [edit]
さあや says..."メリクリ~"
ホント、みなさん忙しいクリスマスでしたね。
でも、一人で好きなドラマ見ながらのクリスマスなんて~!超憧れるぅ~!!
子どもたちクリパにでも呼ばれて行ってくれないかしら…それともママ友と持ち回りで(当番がパーティーして)預かるか!?
よかったよかった、ってことにしておいてください(笑)。

さあやもチキンレッグでローストチキンにしたんだけど、ボンビーが染みついてるからか。さあやにはいまいちでした。
断然!手羽元の超ローコストで作る方が好みです。
2014.12.25 23:10 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
ちょっぴり寂しい〜(T ^ T)
近所なら間違いなく駆け付けたのに!相変わらず旦那様忙しそうでで…
子供が大きくなるとそんなもんなんですかね〜(ーー;)

我が家、特別クリスマスメニュー❤︎なんてのは作らないけど、プレゼント出費はあるので…サンタからはないけど、親からは一応ね(*^^*)
私も貰いたいわ!なんて思ったりするσ(^_^;)って言うか、既に食料品!
お正月価格になってません⁉︎

葉物野菜やら何やらめっちゃ高くて
大根位しかまともに買えなかった〜(T ^ T)喪中だから、今年はそこまで
用意しなくていいけど…雪の影響もあったりするのかな?

早く通常通りにしてもらいたい
柚ママです…>_<…
2014.12.26 02:19 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says...""
クリスマスは、やっぱりみんなで楽しく過ごしたいですよね。御主人はお仕事だから仕方ない・・・。子供達が大きくなると、なかなかみんな揃うのは難しいですよね。

我が家は、今年はみんなが揃う23日にクリスマスイブイブをしました。でも、食べたのが焼肉! 何かクリスマスって感じがしなかったです(汗)。

ところで、少し早い年末旅行だけど、またまた九州に行きます。朝、長崎に到着予定です、楽しんできます!
2014.12.26 23:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あや( ̄◇ ̄;)"
To:あすみんさん

うんうんw 後で考えたら 寂しいぼっちクリスマスだったけど その時は自由時間ハッピーって感じで飲みましたよw

みたみたー 酒飲まなくてあの料理は 絶対つらいーーー飲みたい~~ てか 持ち寄りのクオリティー高いねー!
忙しいけど お体こわさないようにw 
2014.12.27 17:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: メリクリ~"
To:さあやさん

うん この年になると 年末年始って忙しいよねー
若いころは遊ぶばかりで なーんにもしなかった気がする~
なぜ 師走っていうの?くらいな。
今は もう12月ってほんと 足早にすぎていきますね。
いやー ご近所だったら ナナちゃんシン君預かりますわー 意外とうちの息子は 小さい子から好かれます。
とくに ナナちゃんのような子から 慕われるの なぜ~?(そして 足蹴にされてますよ)
息子と娘に遊んでもらって ワタシはそのすきに さあやさんと夕飯~ みたいな!
憧れます・・・。

おかげで 簡単チキンでクリスマスが出来ましたw ありがとーw
2014.12.27 17:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

プレゼント出費は まあ 仕方ないですよね
我が家も 結局 お菓子の詰め合わせ(ワタシチョイス)を作り
もう 現金を封筒に入れて リビングに隠し 2人に宝物さがし感覚で 捜させましたw(え?)
好きなもの買いなされ~って感じです。

うん 食料品 すでに高いわね
かまぼこも安いやつ ない~~ 高いのばっか置いてある~><

ワタシも 早く通常に戻りたい・・・でも正月は実家で色々もらってきたいから 冷蔵庫あさらないと(←ハイエナか)

忙しいけど 体無理しないでねー
2014.12.27 17:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
お:ゆいっちょんさん

おおーそうでしたね ゆいっちょんさんちは 毎年お出かけでしたよね 車の中で寝て~って感じで おにぎりとか色々作って言ってましたよねー 
うちも やろうかなー 前はよく車中泊やっていたんだけど もう子供たちが大きいので 狭い><
3ナンバーなのに 狭いの・・・シートが倒れないの・・・
ってことで 寝るのはきついけど 初日の出は何度か行ったなー
なんだか 行きたくなりましたよw
長崎を楽しんでくださいね~ お天気よかったので よかったですね!
2014.12.27 17:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
