『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年大晦日☆

こんにちわ!
大晦日です。 何もすることはなくても なんだか バタバタしてしまう年末です。
掃除 洗濯 買いものなど 普段やってることを タダちょっと念入りにするだけなんですけどね。
今年は 早くにキッチンの大片づけをしていたので 気分的にも楽でした。
やはり ちょこちょこやっていた方が 綺麗になるし 年末が楽ですね。
仕事をおもちの主婦の方々は 特に忙しいですもんね。 今年も一年お疲れ様でした☆

今年も色々ありましたが 無事に終えることが出来ました。
これも ブログやツイッターで絡んでくださる皆様のおかげです^^

来年も 生かされていることに感謝して 明るく頑張ります!

今年は いつにもまして 温かいのでなんだか年末って感じがしませんが。
寒がりのワタシには大歓迎w
でも 明日は 雪 暴風なんて予報が出ていて 穏やかではないお正月になりそうです。
階下での集まりは チャッチャと済ませて 早めに実家へと向かいたいです。(←本音)

さてw 今年最後の節約ブログ記事は~

やっぱり鍋!?^^

娘が 冬休みに入ってから 遊びやバイトで なかなか夕ご飯を一緒に食べる機会がありません。
だけど 鍋! 全員そろわなくても 鍋の材料も適当で 節約!
去年までは 鳥ミンチ団子を 手作りで必ず入れていたので ないと買いに行くってことをやっていたけど
もう今年は なくてもOK! 野菜もないものがあっても いいってことよ! と開き直ると かなり節約できましたw

↓はクリスマス前の鍋ですが^^;
何かが足りないって感じだったので ニンジンを♡にしてみましたw

DSCF9613-001.jpg

カニのモニターでついてきた ホタテ貝柱を投入し(娘が貝苦手なので居ないときにw)
豚しゃぶ肉で キムチ鍋~☆

DSCF9614-001.jpg

チャンポン麺も 見切り品を購入して冷凍保存していたもの。
冷蔵庫 冷凍庫から材料をフル活用。
買いもの行かなくても 良いように 節約節約☆

ごぼうは 仲良くさせてもらってるブロ友さんから頂きました☆ 
ありがたいです! 本当に!
とっても美味しい お芋さんや おもち みかんなど 詰め合わせて送っていただいて 本当にこの年末 我が家には サンタさんからの贈り物でした!
年末年始 大助かりです。
このお礼は きっとさせていただきます!

ワタシは ブロ友さんや 読んでいただいている皆さん コメントくださる皆さん 通りすがってくれてる皆さんに 助けられて生きていることを実感しつつ 2015年を迎えたいと思います!(ちなみに 今日は残りのモニターのカニで カニ鍋&〆はそばにします!)

皆様に 来年は良い年となりますよう☆

今年はありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。