『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


明けましておめでとう☆2015年!

当ブログへお越しくださった皆様
明けまして おめでとうございます!

2015年 今年も精進してまいりますので どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
さあ 一年間 続くのでしょうか^^;

毎年 年明けには 実家の父母を連れて イオンとかに行って買わなくてもいいような 服とか 子供にせがまれて買ったりするものとかがあるんだけど 今回は 別行動で無駄なお金を財布から出すことなし!!
そして ホームセンターでも 必要な洗剤とか自営で必要な事務用品を購入するんだけど(←実家のホームセンター安いのよ) ここでも夫と子供と一緒に行動すると いらんもの買わされたりしていたけど 別行動&子供たちには お年玉で買え!宣言で 難を逃れました。
おかげで 今年はさらに 節約魂が燃えております^^
息子は自分の下着をホームセンターで お年玉から購入しております(←娘いわく「下着くらい買ってやったら?」)

初詣に行っても やれ おもちだ~ラーメンだ~ 甘酒だ~と ついついお財布のひもが緩みがちだけど
今年は まだ行って居ません。
明日~来週くらいまでの間に 息子の合格祈願も兼ねて 大宰府に行こうと思っています。
だいたい毎年 大宰府へ行くんだけど 今年は元旦から雪が積もって寒くって まだ行けていません。


さて 今年のワタシの目標ですが。

毎年同じようなもんです^^;

①さらなる節約!! 財布のひも 緩めることなし!(死して屍 ひろ~~うものなし!)

②ダイエット!!(ボクササイズを使う←去年は一度も使ってない予感・・・)

③正社員もしくは パートでももっと長時間入れるところを探す!

あとは 自分の時間を有効に使うなど。(映画やブロ友さんとのお茶もたくさんしたい!!)

こんな感じで ストレスためないように 笑顔でニコニコ暮らしたいです。

さて 去年の画像がたまっているので 年を越してしまいましたが 節約晩ごはんw
↓↓  ブロ友さんからの頂き物 じゃがいもを使って コロッケ!


DSCF9611-001.jpg

おかげで年末なのに 節約できました。
半分くらい冷凍室で眠っていた 少ないミンチと玉ねぎで^^;

↓↓おなじく頂き物の カブで お味噌汁。

DSCF9612-001.jpg
柔らかくて おいしかった~~!


ガサツでめんどくさがりなワタシですが (去年も言ったけどw) 今年は丁寧に暮らして行きたいです。
あ 夏以外は ビールを控えようかしら・・・(←出来ない目標は立てるな)

やっぱ 正月はめんたいこでしょ!!↓↓
【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント

昆布漬けめんたいって おいしんだよねーー
酒にも合うし ごはんも もりもりいただけます!

株式会社かば田食品

-21 Comments

あすみん says..."あけましておめでとうござまいす^^"
新年から気合入ってますね!!
さらなる節約・・・

ほんまやわ(^^;

こちらもどうにかしないと・・・
これ以上どこを削るか思案中・・・
辞めてたヤフオク再開させて不用品売り飛ばすかなあ・・・

あすみんもガンバルーっ
ダイエット!!!
2015.01.03 13:48 | URL | #- [edit]
ぜつ says..."No title"
明けましておめでとうございます。

下着をお年玉で購入する息子さんいいですねぇ。
この行動には何とも言葉に出来ない魅力があります。

雪大変ですね。
こっちはまだ軽く降った程度で済んでますけど、年明けには2年連続で大雪が降ってますから油断できません。
2015.01.03 14:25 | URL | #- [edit]
やぼ says..."あけましておめでとうございます"
さぶりんさん、今年も気合満々ですね!気持ちいいです!!ヾ(*´▽`*)ノ
私は、Twitterのアイコン宣言どおりのスタートをきってしまいました(爆)
さぶりんさんを見習って、しっかりしなくちゃ!(`・ω・´)ゞ

2015年も、さぶりんさんにとって、素敵な一年となりますように☆

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
2015.01.03 16:02 | URL | #tuEXU5AU [edit]
みゆKitchen says..."No title"
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしく!

そうそう。
子供を連れていくと、余計なものを買わされたり、「何か食べよう~」とせがまれたり。
ムスメっ子はイオンモールに行きたがりましたが、オットと無視しました。(笑)
ええ、買い物は単独行動がいいです。
我が家の場合はオットがいた方が、ワタシの無駄遣いも阻止してくれるので2人がいいかな。

息子さんの受験ももうすぐですね。
大宰府ではお賽銭とお守りと、梅が枝餅でいいのではないでしょうか?
梅が枝餅もパス?!

そして、ワタシとはお茶してね~。
安いコーヒーショップでいいから(笑)
↑迷惑な客やな・・・。
よかったら、オットマンションでもいいですよ~(笑)
2015.01.03 18:11 | URL | #57/sxb6I [edit]
ひろ says..."No title"
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

うちも今年はブログを頑張りたいと思います><
あとダイエットも頑張ろう。。。
2015.01.03 21:23 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(≧∇≦)"
さぶりんさ〜ん\(//∇//)\
今年も宜しくお願いします☆★

子供&旦那と別行動は、かなり!の
節約になりますよね〜!
羨まし〜!昨日、仕事の合間を縫って初詣に行ったんですけど
なんだかんだで娘に買わされ…。

まだまだ、殺人的なスーパーの価格なのにヽ(´o`;
若干、テンション下がりますけど
さぶりんさんを見習って!
節約頑張るぞ〜〜( ̄^ ̄)ゞ

何事も、程々に❤︎ですけどね!
私も今年は色々挑戦さたい!と
計画中なので、お互い頑張りましょ〜p(^_^)q
こんな私ですが、どうぞどうぞ
宜しくお願い致します(^_−)−☆
2015.01.04 07:07 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
今年もよろしくお願いします。

さあやは昨年の3月まで人生どん底的にダンナの給料が減っていて、苦しい~生活をしておりました。(単身赴任でお金かかるのに冗談じゃないっす)
が、どうにか4月から持ち直してやっと普通の節約生活に戻れそうです。(←普通の節約って…どんだけ~!?)
とはいえ、うちの水道から湯は出ないし(子どもたち湯が出ることすら知らない…)他の人がみたらびっくりひっくり返る生活なんですけどね(笑)。

今年は、さあやも体を鍛えるべく頑張りますよ~!
いっしょにボクササイズして引き締めましょ~!!
とはいえ、さぶりん☆さんは光り輝く美女、まるで高岡早紀~☆☆☆
姐さん、謙遜もそこそこに。。。
さあやは、ダンナからも詐欺師扱いされるようになりました。
化粧がうまいのよ~(笑)!
着やせも得意なのよ~(笑)!!
2015.01.04 14:58 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さん、今年もどうぞよろしくお願いします*

いやー、めっちゃ気合い入ってるじゃないですかー!

私もがんばろ٩(ˊᗜˋ*)و
色々…(笑)

良い年にしましょうね♪
2015.01.04 15:12 | URL | #- [edit]
thh says...""
さぶりんさん明けましておめでとうございます!
今日次男埼玉にお帰りなすって日常になりました!すげ〜金使ったからw私も節約頑張ります!映画もね、もっと劇場に足を運んで沢山観ようと思うの…まずホビット3観に行くよ。ダイエット…とりあえず卒業式どうしようw何か3年前も言ってたよねお互い…ww
お仕事も、何処かご縁があるといいね!この先息子ちゃまの受験とかで神経擦り減らすでしょうからwしばらくは今のままで良いんでない?とにかくさぶりんさん頑張っちゃう方だからストレス溜め込み過ぎない様にご自愛してね…。
11月の九州場所で会えるのをモチベーションにして私も頑張るね‼︎
今年もよろしゅうに…♪( ´▽`)
2015.01.05 17:40 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年もさぶりんさんのブログを読んで、たくさん元気をもらいたいと思います。

年末から少しお財布の紐が緩んでる(汗)。まだ今までの調子が出てない感じだから、早く気持ちを切り替えなきゃ! さぶりんさん同様、私も節約を頑張りたいですっ!
2015.01.06 07:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あけましておめでとうござまいす^^"
To:あすみんさん

姐さん!! あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします! 遅くなりましたが・・・。

気合い入れたよー つい使ってしまう新年 なんとかこらえたからね
この調子で頑張ります!!
ワタシも ヤフオクで売ってたころもあるけど 今じゃ 売るものもないわ・・・

ダイエット&節約 一緒にがんばりましょーーw
2015.01.06 19:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ぜつさん

明けましておめでとうございまーーす!
今年も 深々とした笑いのネタをよろしくおねがいしますねw
羽生君を見たら ぜつさんのあの赤いのを 思い出すんですけど・・・。

息子のお年玉で下着を買う行動  言葉にできない魅力って どんなのですか!? 知りたい!
言葉に出来ないみたいだけど 知りたいわ!

娘が2月から少しの間 東京進出しますが ぜつさんのタクシーに乗ってくれないかなーw
2015.01.06 19:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あけましておめでとうございます"
To:haccoさん

あけましておめでとうございまーす!
今年も よろしゅうおねがいもうしあげまする~~~

健康第一の年にしましょうね! haccoさんは 無理は禁物ですよー
宇宙人に会うまでは・・・・w

haccoさんのお飯パワーをもらいに ツイッターやブログで楽しませてくださいねw
2015.01.06 19:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あけましておめでとうございます"
To:やぼさん

↑haccoさん宛てに コメント返信しちゃった・・・(-_-;)
ごめんなさい><
読んでねw
2015.01.06 19:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

あけましておめでとうございまーす
今年も ぜひぜひよろしくです!
お茶 ランチ 色々ねw(色々ってww)

大宰府 梅が枝餅は絶対よ! 買いますよ! 好きなの家族全員w
あれって冷凍できるから たくさん買って 冷凍する人もいるのよー
うちは そこまでいらないけどw

合格祈願だけは行こうと思ってます。
2015.01.06 19:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

あけましておめでとうございまーす
今年も よろしくです!

ひろさんの美味しそうなお弁当に ワタシも影響され 今年はなるべくお弁当作成したいとおもいます。
買うと高いもんね。

ダイエットって たまに映るひろさん 若くて色白で痩せて見えますから~~!!(モニターとかの記事のお肌きれい)

ワタシも 頑張ります!w
2015.01.06 19:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(≧∇≦)"
To:柚ママさん

あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくです!
こんな ブログにいつもコメントくださってありがとねー
早起き・・・ワタシ 柚ママさん見習いたいのに ついつい 布団でぬくぬくしています。
いや 今年は 頑張ってみるか!

挑戦いいですね!
お互い
頑張りましょう~! 
2015.01.06 19:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくお願いしまーす!
ぜひ いつかまた遊びに来てくださいね 待ってますよー

さあやさん それ以上痩せてどうする・・・もうそのくらいでいいってば。
着痩せとか言ってるけど 痩せてるしー。
でも 一緒にやってるって思うと ワタシもやる気でるんで ボクササイズがんばろう!
さあやさんに教えてもらったんだものね 
ワタシ 色々さあやさんに教えてもらってるなーw

ロールケーキ あのレシピで作ってみました!
大成功でした!!ありがとう
また作ったら 載せます!!
2015.01.06 19:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくおねがいします!

michiさんのブログでほんわか癒されてます!
今年も ガンガン遊びに行かせてもらいまっせ―w
娘ちゃんも 受験がんばれ!
おかんも 頑張れ!^^
2015.01.06 19:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

あけましておめでとうござります~~
ぜひぜひ 今年こそは九州場所にてw(おかん達が場所に出るわけじゃあないよw)
あーー卒業式の服どうしよう 言ってた言ってた!!!
はやいわーーーもうそんな時期・・・
って まじでどうしよう。
着物だと着付け代高いし・・・
いや ワタシは 頑張りすぎたりしない性質なので 大丈夫よ
意外と 自分の限界知ってるから そこそこまでしか 頑張らないのよw
って 息子もワタシに似てるのか!!!

ツイッターで絡み飲みしましょw
2015.01.06 19:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

明けましておめでとうございます!
今年も よろしくおねがいします!

九州旅行楽しそうでしたねー
いいなー うちもいつかは・・・ってもう一年くらいしか猶予がないけど。
子供たちが 独立したら なかなか行けないですもんね。
頑張ります。

ワタシもゆいっちょんさんブログで 魚料理上達したいですw
2015.01.06 19:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
