『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

オイスターソースで美味しく節約☆

こんにちわー

やっとこ 半日休みで これからの時間 ゆったりできそうです。
とはいえ 主婦は 家の仕事もあるので 完全に遊ぶわけにはいきませんが^^;(遊ぶ=ブログ&応募)

息子は塾へ 娘は夕方からバイトなので まあ 一人でのんびり出来るかな。

今日から 本格的に ボクササイズやろう~っと。

先ほど 4日ぶりに食材の買出しに行きました。
昨日 一昨日と フルタイム勤務だったので 買いものへは行かず 冷蔵庫にあるもので 質素に夕飯を頂いておりました。
いいね~ フルタイム勤務。 家族の理解もあるし これはいい節約になるわw

昨日は モニター商品で夕飯が出来たし これからも どんどん応募で 節約するわよ~~!

さて 先日 モラタメさん エスビー食品さんより 「李錦記 オイスターソース 255g」を モニターさせていただきました☆

主婦の方なら だいたい使ったことのある オイスターソース。

DSCF9598.jpg

↓レシピもつけてくれて 野菜と合わせやすいことがわかります!
このレシピ 毎日の献立に困ってる主婦には 助かる~~☆
DSCF9599.jpg

オイスターソース。 便利ですよね~ これ。
炒め物には もちろん 煮物(おでんや すき焼き)や ちょっとした隠し味なんかにも使えて
コクが出て 本当においしいんですよね。
タダの炒め物に ちょっとオイスターソースを足すだけで もう本格中華の味。
レンコンや タケノコには オイスターソース!って 感じで使わせてもらっています。

今回は 隠し味的な それでいて ババーンとしっかり美味しい味になる 焼き豚 に使ってみましたよ。

DSCF9602.jpg

はい 見切り品コーナーで 焼き豚にしたら美味しそうな やっすい固まり肉を購入。

李錦記 オイスターソース 255g と チューブ入りのショウガで
DSCF9603.jpg

袋に入れて もみもみもみ。
DSCF9604.jpg

ニンニクがあったら 一緒にもみこみますが 次の日が仕事だったので なしで。

これを 半日~一日 冷蔵庫に寝かし オーブン220度くらいで 25~30分くらい 焼くだけ~~
焼きが足りないと思ったら もう少し焼きましょう~(←普段適当なことが バレる)

これだけで おいしい 焼き豚の出来上がり~。 
ん? なぜか 焼きあがりの画像がない・・・ 早食いしちゃったのね。(スミマセヌ)
焼けたら スライスしていただきまーす。
そのまま食べても ラーメンなどに入れても 美味。

下ごしらえに使いましたが とってもいいお味でしたよ。

↓は 炒め物に。

DSCF9608-001.jpg

野菜炒めにしたかったんだけど 豚バラ肉とちくわのほかは もやしと玉ねぎしかなく キャベツが欲しいところでしたが・・・
そこは あるもので。

塩コショウで炒め オイスターソースを大匙1ほど 加え さらに炒めて~ 出来上がりw(←簡単)
コクが出て やさしい味になります。
最後に 茹でたブロッコリーを加えて 少し炒めて仕上げました。


ブロッコリーに オイスターソースも合う合う!

この材料少ない炒め物 意外と美味しかったので 今日またブロッコリー買ってきちゃいましたw

お弁当のおかずにも いいですよん♪



モラタメさん エスビー食品さん 大変ごちそうさまでした^^

モラタメに まだ登録されていない方は ぜひどうぞ!
お得にタメせたり モラえたりしちゃいます!
商品をモニターして 記事にすれば 100ポイント(100円)もらえて さらにお得ですよ~


2 Comments

あすみん says..."いいなぁ"
オイスターソース当たったのね!*\(^o^)/*
あすみんははずれたみたい!!
てか、あすみんもやらけしてしまったよ!!
スムージー二つももらったのに、気づいたらもう投稿締切終わってた!!年末でバタバタしてて、ちゃんと確認してなかったんだよね。せっかく頂いたのに申し訳ないわ(^^;;

まあ、、、今度から気をつけます、はい。
2015.01.07 17:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: いいなぁ"
To:あすみんさん

あすみんさんも たくさんモニター届いてるから ついつい忘れてしまったんですね
あすみん姐さんにも そんなところがあって ちょっと安心w
モニターって記事にするのが気になって はやくしなければーって思ってても忘れることってあるんですよね。

オイスターソース 昨日もおでんに活躍しました~^^
2015.01.08 15:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。