『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


七草がゆで 体の中をすっきり☆

こんにちわー!

7日の晩ごはんにて 七草がゆを頂きました。

DSCF9622.jpg


本当は朝ごはんにしたかったんだけど 朝は時間がないのと 買いものへ行って居なかったから・・・

七草のパックは高いから 買うまい・・・と思ってはいても そこらの雑草をとってくるわけにもいかず
ついつい 買ってしまいました。
でも おいしいのよね 生の七草を 米から炊いたおかゆに投入して食べるのは。
少しぐつぐつして あつあつを ハフハフ頂きました^^

なんとなく 七草がゆは 毎年食べてるかなー。
お正月に食べすぎたり飲みすぎたりしたからだの中のデドックスに、日本の風習を子供たちにと思いつつ 自分が一番楽しんでいます^^

寝る前のトマトジュースが むくみに良いと聞いたので  七草がゆ&トマトジュースで 次の日からからリフレッシュしようと思います^^

さて 今日は久々に買い物へ行って 空っぽに近い冷蔵庫を多少潤しましたが
お正月用品が 安く見切りコーナーに置いてありました。
皆さん チャンスですよw
でも 普段食べない チーズなど 本当は なくてもいいものなのに ついおつまみに・・・と買っちゃうという失敗をしちゃったけど 明日からまた 引き締める!

だってね よく考えたら 娘は奨学金で学校へ通っているけど 全部足したとしても 学費の半分くらいなのよね
ゆえに 親があとの半分を支払うわけで。
2年目の前期の学費の納入が3月なんだけど・・・  (T_T) え? ないわよ?
どーーーする どーーーーする 母さん どーーーする。

そして 息子も高校入学のはず・・・  公立高校ダメだったら・・・
どーーーする どーーーする 落ち武者 どーーーする。
もちろん 息子の高校も奨学金を借りるけど・・・   大変だな。 あと少しだと思って 頑張らなければ!

いつになったら 貯金できるのよ~~><

正社員 もしくは 長時間勤務の転職考え中で ございます。 
踏ん張りどころです。 節約もがんばる!

冷蔵庫の残りもの&蒟蒻を買ってきて おでん風のものを作りました。
煮物というか おでんというか^^;

DSCF9621.jpg

茹で卵が残念な結果になりましたが(たまに こうなる・・・殻が頑固)
オイスターソースの隠し味で とっても 濃厚でおいしくできましたw

サトイモ ウインナー 大根 蒟蒻 卵です。  サトイモ マジうめぇ~~!(ブロ友さんからの頂きものです)
そして オイスターソース 万歳です^^

発泡酒 少なめにと思っていましたが このメニューでは 我慢できませんでしたぜ!


我が家の受験生・・・ 頼む! これ夜食に食べて 合格してくれ!!↓↓
受験応援パスタ 「金のスペシャリテ」  受験生におススメするなら、どのメニュー?

やっぱ 食べやすいナポリタンだね~

日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ

-6 Comments

michi says...""
七草粥で無病息災。
日本の良い習慣ですよね。

七草って洋風に言えばハーブだもの。
身体に良くないワケがない!٩(ˊᗜˋ*)و

って、お粥だからってガツガツ食べ過ぎました(本末転倒じゃねーか!笑)


うちも奨学金ですよ!
またローン抱えます(^^;;

ねー、貯金っていつから始められるんだろ。

お互い良い仕事に巡り会えますように*
2015.01.07 21:59 | URL | #- [edit]
ボンハム says..."No Title"
お久しぶりです。
最近は遊び歩いているボンハムです。
(^^;)へへへ

おめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします。

相変わらず頑張っていますね。
「偉い!」です!

さぶりん☆さんを見習って今年は節約、頑張りますよぉ。

七草がゆ、美味しいですよね。
うちも明日は「おでん」です。
(^^)
2015.01.07 22:10 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはようございます*\(^o^)/*
さぶりんさん相変わらず
頑張ってますね‼︎

今が踏ん張りどき⁇
景気上向きとか言ってますけど
何だそれ?~(・・?))な我が家です。
私も、さぶりんさんを見習って
節約頑張りますp(^_^)q

お互いファイト〜〜一発(笑)
七草粥…すっかり忘れて食べてない

見切り品で売られている事を祈る
私です(^◇^;)
2015.01.08 08:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ほんとだ! 七草って ハーブだね あ だったら雑草でもよかったのかしら・・(←ダメだろ

ワタシもー おかゆだと思って がつがつww おいしいよね たまのおかゆw

奨学金 住宅ローンと 心休まるところがないですが お互いがんばりましょう!
娘のバイト代から 少しずつ貯金させなければ・・・(娘 全部使う人・・・)

ほんと 仕事二人で 探すの頑張りましょうねw
2015.01.08 15:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:ボンハムさん

こちらでお見かけするのは お久しゅう~ござります~
ボンハムさんのブログへは しょっちゅうお邪魔させていただいておりますよw
相変わらず 貯金頑張っておられますねー
うらやましいわ。
ワタシも 早く転職して 貯金できるようにしなければ・・・。

いえいえ 偉いだなんてそんなーw (照)
頑張ります!
2015.01.08 15:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

今日は 柚ママさんを見習って 早起きしようと思ったのにダメだったー
寒いの 寒いのよ・・・(暑くてもダメだけど)
七草 今日スーパーで見かけたけど 普通の値段でした・・・もう8日だっていうのにねー
2015.01.08 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
