『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


レンコンの胡麻サラダ☆

こんにちわー

毎日朝から仕事なので なかなか ゆっくり眠れません。
いえ 本当は 早起き出来て 良いのですがね。
昨日は 朝方帰宅した夫に 「いびきが面白いけど 疲れてるんじゃない?」 って言われました。

「コッ ゴゴッ・・・ココッ  ゴーーー」って 鶏かよ!と 一人突っ込みしていたらしいです。

夫は たまに いびきをかいて ワタシが眠れないことがよくあるんだけど ワタシのいびきを聞いたのは 初めてらしいです。

疲れてんのかなあ・・・ 人生に 

今日から 娘も息子も学校が始まり 通常どおりの生活が戻ってきます。

まあ 子供が大きくなると さほど自分の仕事には 影響はないんですけどね。

遅刻させないように 朝起こすのが めんどくさいです(-_-;)

来週火曜日あたりまで フルタイム出勤したら あとは 通常通りの勤務に戻れそうです。

結構 忙しいけど 10日(土)に 仲良し4人女で 女子会です!
楽しみだわ。
たぶん 飲んで 騒いで 愚痴言うわw
2月には この4人で 長崎ランタンフェスタに 行くつもりなんです。 
もうホテルは安いところを手配済み。(ビジネスホテル) ビンボーママ友旅行です。
この旅行代金 安く抑えてるとはいえ 我が家の事情では どうだろうと ちょっと不安になったけど
あったあった! とりあえず! 皆様 覚えていらっしゃいますでしょうか。

「飲んだら100円貯金」  おととし~去年の 約2年間で 結構たまっています!
去年の冬に お札にして大きな貯金箱に入れ替えたんです!
それを 旅費にしよーっと^^; (飲んで 貯めて 旅行するって 結局いいの?w)


さて 実家へ里帰りしたときに 立派なレンコンを頂いたので 半分は天ぷらにして 半分は
胡麻マヨサラダにしてみました。↓

DSCF9616.jpg

我ながら 美味しく出来たので レシピをば。
↓ 材料はこれだけ。
マヨ すり胡麻 ごま油。 これで味が足りなければ 白だしをちょっぴり混ぜます。

DSCF9615.jpg

レンコンを薄切りにして 茹で、 あとは ↑の材料を混ぜるだけ~ 量はお好みで~(←いつもどおりの適当レシピで すみません) ちょっと 白だしか薄口しょうゆを 垂らすと味がしっかりして おいしいです。

根菜がおいしいですね。

今年は ヘルシーに気をつけてみたいな。


石鹸もヘルシーにw
オリーブオイルの石鹸は 肌に優しいの↓
北風にも!しっとりプルプル洗顔!オリーブオイル100%こだわりぬいた無添加石けん
【肌の弱い愛する家族のために作りました。】オリーブオイル100%無添加 石けん

乾燥でシワが気になるわ。
アンケートに答えたら クオカードが当たりますよー↓↓
乾燥の季節!シワ対策アンケートに答えてクオカードプレゼント!



-10 Comments

ドロロまま says..."こんにちは~~"
お久しぶりです。先日はコメントありがとうございました・・・・・。
レンコン・・美味しそう!お腹すいた・・。
でね、娘が卒業したら(できるんか?)
きっときっと、そちらに遊びに行きたいと思ってるんで、よろしくね。 
2015.01.08 17:12 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや says..."今年こそ"
レンコンサラダおいしそうですね。
さあやも今度作ってみようかな。
いや、それより大量のごぼうを食べなくては…(罰当たりね…)。

さあやダンナ、今年転勤かもしれません。
人事なので、動くことは確定なんじゃないかと言っていました(←自分の転勤調整する人…でも希望は通らないという)。
2回も希望が通らなかったので今度こそは通してもらうと言っていました。
そうなると…福岡です!!
さあやの中では福岡コールが鳴り響いています。

余談ですが…↓ゆで卵。
熱いうちにヒビ入れて水をかけて剥くと隙間に水が入って中身が縮まって剥きやすくなるそうですよ。子ども番組でやってました(笑)。
だからさあやはいつも熱いうちにぜーんぶむいちゃって、ビニール袋に入れて保存します。
面倒にならなくていいです。
2015.01.08 21:22 | URL | #- [edit]
ぜつ says..."No Title"
本当にお疲れ様でございます。
寝つきだけは全く問題のない僕ですが、睡眠時無呼吸症候群は指摘されます。
肥満体質って訳じゃないんですけど、鼻の奥が狭かったりするとなるそうです。

耳鼻咽喉科に行って色々治療を行った結果、全く変化無く依然無呼吸ライフをたしなんでおります。
無呼吸という生き方を堪能させていただいております。

お気を付けを!
2015.01.09 15:14 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ちわっー!"
疲れてるんだよ( ̄◇ ̄;)
正月疲れ?!
鼾なら可愛いけど。あすみんは叫ぶらしいから(^^;;←本人知らん。
旦那ちゃんにたまに起こされる。
外に聞こえるからって。
どんな大声笑
もー、黙って、あんた!みたいな笑

蓮根美味しそう!
なんか長芋とか、蓮根とか、土の中にある野菜がやたら食べたい( ̄◇ ̄;)
なんか、不足してんのかな?!
2015.01.09 18:37 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No Title"
さぶりんもいびきをかくんですね・・・私も最近主人に「いびきかいてたよ。」と言われるの。昔はそんなにかいてなかったのに「ご~!」って音がしてるらしい・・・。

面白い事に、いびきをかいてるのは自分でわかってるんですよぉ。夢の中で「あ、今いびきをかいてる! 次はもっと大きな音をだしてみようかな?」って思いながらいびきをかいてるんですよね。

さぶりんさんもそんな感じ? いや、私だけかも・・・。

レンコンは美味しいですよね。うちにもいただき物のレンコンがあります。ゴマの風味がたっぷりで、身体に良さそうです。私もゴマをたくさん入れたサラダを作ろうっと!
2015.01.09 21:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~~"
To:ドロロママさん

こんにちわー
お久しぶりでーす
今年もよろしくお願いしまーす。
どうぞ 福岡へ遊びに来るときは お声掛けくださいね~
時間空き次第 向かいます!(笑)
2015.01.10 15:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 今年こそ"
To:さあやさん

卵 やったのよ そうやったのよ なのに(涙)
なんかね 卵 いつものお店と違うところで購入したやつで 古かったのかもしれない・・・
たまーーーにこういうのに当たっちゃうんだよねー・・・
ありがとw

ごぼう!! 贅沢だわー あのごぼう!めっちゃ 立派すぎて ここいらでは 細いごぼうしか売ってなくって 今まで食べたごぼうの中で一番おいしかったですよ!!
ごぼうの甘辛とか 甘酢からめとか みゆkitchenさんが 作ってらっしゃる根菜料理にしたらたくさん食べてしまいそう・・・
いやあ あんなにおいしいお野菜 いつも食べられて さあやさん幸せですね!

てか!! まじっ!?福岡???
福岡なの!!!???
ちょっ  それ 正式に決まったら すぐに教えてね~~!!
住むところもねw(←ストーカーか)
ワタシも 福岡コールしていますからねw
2015.01.10 15:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:ぜつさん

こんにちわー
ぜつさんも 無呼吸いびき体質なんですね?
ワタシは 夫がワタシのいびきを初めて聞いたって言ってるくらいだから たぶん めったにかかない体質だと思うんだけど 最近 仕事のストレスで(おもに精神的な)疲れているからだと思われます。
無呼吸ライフを楽しむといいつつ お気を付けを!と アドバイスしていただいて ありがとうございます。
で どっちなん(笑)
ぜつさんこそ 体も心も疲れると思われるお仕事ですので お気をつけを~w
2015.01.10 15:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちわっー!"
To:あすみんさん

正月疲れっていうか なんだろねー 仕事 精神的に疲れてます・・・
忙しいのは なんとかこなしてるんだけど やっぱり 人間対人間で 疲れやす。
職場の人間関係に疲れると つい 転職したくなるワタシです。
でもまあ 来週あたりから 一人でこなせる予定なので 普段通りに戻ると思いますけどねw
ありがとうございます。

て あすみんさん どんな大声で寝ごと言うてますのん・・・面白い。
やっぱり 普段のストレスが 寝てる時に出てるんだよ。
あすみんさんこそ リフレッシュしてねw

食べたくなる時が 食べどきですよー 不足してるのかもです。
2015.01.10 15:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:ゆいっちょんさん

うーんいびき 初めて聞いたと言われたくらいだから 初か もしくは 妊娠中はかいていたかもしれない。。
その程度なんだけど。
やっぱり 疲れたときに かくのかなあ

胡麻サラダ おいしかったですよー
レンコンって 何にしてもおいしいですよね。
2015.01.10 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
