『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ポークチョップで ジャブ フック アッパー ストレート。

こんにちわー

やっと やっとの週末です。
今週は 仕事が長かったので 週末がやっとです><

今日も午前中は仕事をして 自宅で昼ごはんを食べ 買いもの済ませて まったり中。
ブログを更新したら ボクササイズをやろうか 昼寝をしようか思案中。

木曜日に パートが午後休みだったので 久々に ボクササイズをやって 両手両足が 筋肉痛・・・・
普段 どんだけ 筋肉使ってないのかが わかります。
この調子で 週3回でもやれたら きっと引き締まるはず! 頑張ろう。

と いいつつ 昼寝とは 何事だ! と思われますよね^^;

実は 今日は20時から 女子会なんです。
深夜まで飲むだろうと踏んで 今から体力温存しておこうかなとw
でも 飲むなら やっぱり カロリー消費していたいから ボクササイズかなとか。(←どーでもいいわ)

息子から 「なに 調子のって 女子会とか言ってんだよ ババアが」とか 言われつつ トレーニングに励みます。
このいつもの女子会4名は 最初に友達になったのが 上の子の幼稚園なので 子供らもよく知るママ友。
なので 「あ、女子会は あの4人のメンバーだからね それみんなに 言っとくからね」 と息子に言うと 恐怖のあまり 苦笑いをして押し黙ります。

みんな 面倒みが良くて いいママたちです (よその子も叱りますが 自分の子を叱っているときは よその子が引くくらい パワーアップしてました)←お前だろ

この中の一人ママ友の息子君が 結構なやんちゃ君に育ちまして 今ちゃんと高校行ってるのかどうなのかってとこなんですけど、 公園で 息子が卒業した先輩から蹴ったり叩かれたりしていたらしいんです。(まあ 相手はふざけて 軽くやってるんでしょうけど) 息子も元先輩だし ふざけてやってるってことわかっていたから 適当に相手してたらしいんだけど
そしたら このやんちゃ君が 「お前 やめとけ!!」と言って 止めてくれたんだそうです。

おお~~ やっぱり 幼馴染みで知ってる顔だったから 助け舟だしてくれたのね~~♪(ちなみに小学校は別だったの)

でも私たち女子(ばばあ)の間では 「おい やめとけ・・・ オレのかーちゃんも 怖いけど こいつのかーちゃんも 底々怖いぜ・・・しらねぇぜ」って 感じかもね。 と言って 大笑い。(誰がや!)

たまに街で会うと どーみても 今まで悪さしてましたって感じで友達とつるんでいても
ワタシの顔を見ると にこやかに 「こんにちわ~」と言ってくれるし 
「久しぶりやねー 元気しとる?」と言って 彼の胸を ドーーンと押しても 照れ笑いしてくれるので 大丈夫でしょう(←絶対 痛いだろ)

子供のころに ドヤされていたおばさんって いつまでたっても 怖いものなのかしらね。

今夜は そんなこんなで 楽しんできます。(費用は 去年役員をしていた役員費を頂いてて まだ少し余っているので それでw)

さて LIKEさんにて  ザ・ミートガイ・ストアーさんより

厚切りポークチョップを お試しさせていただきました!










DSCF9619.jpg
すごく分厚いでしょ。
トンカツなら 2~3枚できそうな 厚みですよ♪


DSCF9618.jpg

食べざかりがいるので このボリュームはうれしい!

2枚にして 普通に焼いてみましたよ
やっぱりこの手のお肉は 焼くか揚げるかが 一番ボリュームが楽しめますね。
味付けは 中農ソースで ステーキ風にしましたよ!
DSCF9620.jpg

食べ応えもあるし 息子はナイフを入れた瞬間に 「柔らかい!」と言って 感動していました。

柔らかくて 口の中でとろける感じです。

今度は この厚さのまま 贅沢にステーキにして 頂いてみたいですね。

LIKEさん ザ・ミートガイさん 大変 ごちそうさまでした!

2 Comments

あすみん says..."ポークチョップ!"
すんげーっ!!

うちの息子ちゃんが飛びつきそうなお肉(^^;
これはすごい!!おいしそーっ
ここで買うかも!!

昨日は女子会どうでした?
今日はまさかの二日酔いとか??(^^;
また聞かせてね。期待だわー。

そそ、こどもって、やんちゃな時に叱ってくれた大人には従順よーっ^^

あすみんも学童のボランティアやってるとね。
小学生の時にあすみんに蹴りを入れてた子が(構って欲しくてやるんですよね)社会人になってて(^^;

久しぶりに会ったら、礼儀だ正しいのなんの・・・
「あんたにはいっぱい蹴られたよ」と言うと、平謝り(^^;
素直な子に育ってます。

やっぱり叱るべき時に、まわりの大人がきちんと叱ってあげるのって大切だよね。
2015.01.11 15:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ポークチョップ!"
To:あすみんさん

こんにちわー
このお肉 柔らかかったですよー
厚みがあるだけで なんだか豪華な食卓ですw

ほんと 従順ですねw 小さかった頃を思い出しては こちらも かわいかったなーーなんてしみじみ思ったりします。

女子会ですが 二日酔いにはならなかったけど 楽しかったでーす!
2015.01.13 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。