『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


親子丼&鶏オーブン焼きで節約♪

こんにちわー!

お天気が悪かったり 寒かったりで 体調をくずす方が多いですが 皆様 いかがおすごしでしょうか。

ワタシは風邪もひかず インフルエンザがまん延している職場で 毎日患者さんとも接していますが うつりもせず 元気そのものです。
こんにちわ、雑草落ち武者さぶりん☆です。

こないだ 夫と息子と3人で車で出かけているときに  「ここらへんは 昔は○○藩の領土だったとこだよ」なんて 話していて 「へぇ~ じゃあ このマンションとか 落ち武者の霊とか出るかもね」なんて 笑っていたら 
息子が 「今 車にも一人乗ってるけどね」とサラッと 言いましたとさ。

誰がじゃ!

誰に似たのかしらね この口の悪さは(←お前だよ


さて 鶏胸肉&もも肉の切り身が 1パックに入って 380円くらい。

この1パックを使って 貧乏飯。 (大人4人分)←1人は超食べざかり。



まず 4~5個の切り身の鶏もも肉を よけといて。
その残りの胸&もも肉で 親子丼。

玉ねぎと卵 あとはだし汁&砂糖 醤油で。
いつもどおりに。
お味噌汁もネ。

foodpic5729378.jpg

そして よけておいた もも肉を 玉ねぎの輪切りの上にのっけて オーブンで焼く。
塩コショウして 焼いたら 醤油をたらして頂きますよ。

foodpic5729379.jpg

玉ねぎが 甘くて おいしいです。 肉は少ないけど^^;


foodpic5729376.jpg

大根サラダ。
大根を細切りにして ポン酢&胡麻油で和える。 鰹節とねぎで盛り付け。
しゃきしゃきしていて おいしいです!
めっちゃ 食べちゃう。


鶏肉づくしですが 無理やり一品おかずを増やして 節約。

食べざかりの息子は 塾へ行く前に カップ麺とかお菓子とか 食べて行ってましたから これでも文句いわず^^;
親子丼を 大盛りにもって 食べさせました。

もし 足りなければ お正月に頂いた ハムや焼き豚を切って 出してもいいなと思いました。

今 スーパーでも 焼き豚や正月用品が 値引きコーナーにたくさんおいてあるの。
今日は 久々に買いだしに行ったので 値引き商品を吟味して買ってきました。
あれもこれも 買っていたら 本末転倒になってしまうので 本当にいるものだけ。

買いものへ行く回数を減らし 一度の買い物で買いこみ、 あるものでメニューを考えることを 実践していたら 今のところ 目標食費を達成しています。(いつも赤字なの)
食べざかりの男子がいるので なかなか 月3万とか 4万とかでは 無理ですが 我が家のそれなりの食費の目標を達成できたらいいなと 思っています。
米もお菓子もドリンクも外食も お腹に入るもの全部で 月6万円で 頑張ります。

【アンデルセン】北欧のテーブルウェア「福袋」 6名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

-6 Comments

ゆいっちょん says..."No Title"
息子さんとの掛け合いが楽しそうですね。まるで漫才してるみたい↑ 仲が良いのがよくわかりますねぇ。やっぱり男の子ってかわいいな♪

さぶりんさんは、お米や外食も全部入れて「食費」とするんですか? 我が家もお酒代を入れると、ちょっとヤバいなぁ(汗)。
2015.01.15 19:39 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さん改め、雑草落ち武者☆さん、こんばんは!(笑)

やっぱり男子がいるご家庭はエンゲル係数が高くなりますよね。

うちは自称万年ダイエッター3人家族ですけども、予算カツカツかちょっとオーバーしてます。

あー、気合いが足らんわ!

雑草落ち武者☆さん、得意の回し蹴りで喝入れてください!!(笑)

余計な買い物に行かないのが1番の食費節約になるかもですね♪

行くと、ついつい…ってなっちゃうもの( ̄∀ ̄;)
2015.01.15 21:15 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
雑草さぶりんさん(;゜0゜)
違った(笑)
雑草落ち武者&息子さんの発言に
笑わせて頂きましたわ❤︎

ん〜流石さぶりんさんの息子‼︎
上手い\(//∇//)\
季節物の商品は、やっぱり値引きされてからGETんですよね!
食べ盛りの男の子がいて大変なのに
さぶりんさん本当に頑張ってると
思いますよp(^_^)q

結局、買い物に行かない事が1番の
節約だな〜って私も思う!
みゆkitchinさんを見習って、あるものシリーズよく開催してます☆
ゲーム感覚になってきて(笑)
何気に楽しんでる私です♪( ´▽`)
2015.01.16 05:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:ゆいっちょんさん

男の子はかわいいな って この場面で言う~~?(笑)
毎日のようにババア ババア言われて ほんと ムカつくんですから~
あげくに 落ち武者って。 落ち武者って自分のことブログだけで言ってるのに やっぱり傍目(息子の目)から見ても ワタシって落ち武者なのね~~~ 夫もそれに関しては スルーだったし・・・。

うんうん 酒も食費として計算してます。 なので ほぼワタシはご飯を食べられない計算になります(笑)

2015.01.16 10:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

雑草落ち武者です こんにちわー(笑) もう さぶりん←これ どこにも引っかかってないから。
ほんと 男子ってよく食べます。
夕飯前に カップ麺食べられたんじゃー たまったもんじゃありません。
体にも悪いしねー。 カップ麺買い置きしないで 魚肉ソーセージくらいにしとこうかしら。

余計な買いものいかず michiさんのように あるもので工夫して晩ごはんってのが 一番 節約を楽しめて お財布にも優しそうです。
頑張りますよーーー
2015.01.16 10:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うまいって!! まあ ワタシも 思わず 無言になるくらい 「してやられた・・・」とちょっと悔しかったです(張りあっとんかい!)
夫は 無言でスルー・・・(落ち武者に突っ込まんかい!)

結構 値引きされてたわー 昨日買いもの行ってよかったw
けど まとめ買いって一度に 大金支払った感じがするので あとが心配になります。
けど それだからこそ 数日 買いものしない!と決意も固まります。
がんばるわよー
うんうん あるものシリーズ定着したらいいですね!
2015.01.16 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
