『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


チャンポン!で 野菜たっぷり☆

こんにちわ!

土曜日は ひっさびさに 日曜以外の仕事休み!
職場の同じ部署の交代さんは 人には「終わらなかったら 休みの日でも出てきてやってね」なんて 言ってたくせに
自分の休みは がっつり休みます。
フルタイム出勤もワタシの方が 多く出ているけど 「代わろうか?」とは 言いません。
言われても代わってもらうつもりは ありませんが(お財布事情&意地)
土曜と木曜を交代で休んでいるのですが カレンダー見ながら 「こことここは 土曜日休みたい!」と言うので どうぞ~(ご勝手に)と 言いました。
以前は こんな人ではなかったんだけど 何が彼女を変えさせたのか・・・ 疑問です。

笑いながら(小馬鹿にしながら) 注意(嫌味言う)する。 自分の出来ていないことは棚にあげて人には言う。
ワタシだけじゃなく 他のスタッフにも 何か言ったみたいで それをワタシに話す時に 「言ってやった」と言う。
彼女からしたら 今まで我慢していたことを 吐きだしたって感じなのかもしれないけれど
それを 言われて 誰もが気持ちよく仕事が出来るわけはないのに。 と思ってしまうが 何も言えない 小心者さぶりん☆でございます。
て 言うか 自分だけは ちゃんとしていよう!と 思います。

友人に言うと 「家庭がうまくいっていないのかもよ 何かストレスがあるのよ」と言われ ワタシも そうかもな~と思いました。
女って~~~><

なので ほんっとに 昨日は久々の午後出勤で 今日は お休み~~♪ うれしいわ。

こりゃーもう 何か(給与的に)好条件の仕事があったら すぐにでも 転職だな と思う今日このごろです。

↓ さて 冷蔵庫の残り野菜と ちょびっとの豚こま切れ肉で 野菜炒め。
かと 思いきや、 チャンポン麺が 見切りだったので チャンポンでーーす!
寒い日だったので チャンポンがおいしかった~~。
イカの切り身も 半額だったので 購入&使いました。
foodpic5729381.jpg

これと 昨日の記事の チャーハンで 中華定食ですね!


疲れているときは 甘いもの↓↓
【バレンタイン特集2015】新作★くちどけクッキー(3枚入)10名様プレゼント♪

おいもやさんの クッキー おいしそw↓
バレンタイン特集2015★心ときめく贈り物♪

-6 Comments

柚ママ says...""
ちゃんぽん大好き❤︎柚ママです‼︎

うんうん…いるいる…そう言うお方
(ーー;)
何も言わないのがやっぱりいいのでは?きっと、プライベートで何かあるのかも…その腹いせ?なのか
不満を外に向けてはいけないけれど
…私は、そんな方を見かけた時
寂しい人なんだなって思いますよ…

さぶりんさんの大人な対応☆
うん!good jobですd( ̄  ̄)
2015.01.17 06:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うん 何も言わないわ。 てか 言えないわ。
自分も その人から見たら悪いところもあるかもしれないから。
そんなに人に言えるほど 出来た人間じゃないのよ~~><

仕事も色々考えどきです!
ありがとう!
2015.01.17 11:46 | URL | #- [edit]
michi says...""
雑草落ち武者☆さん(もういい?笑)
お疲れさまです!

うーん、以前は円滑な職場なイメージでしたけど、何か1つバランスが崩れ始めると大変ですよねぇ。

やっぱり何かストレス抱えてるのかな。

ほんと、さぶりん☆さん、大人な対応…流石です!

お給料が良いところ、さぶりん☆さんならきっと見つかりますよ٩(●˙▿˙●)۶



2015.01.17 16:52 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんわ^^"
おいしそーっ
あざやかな彩で食欲も増すってものだよね^^

そかそか。そういう人が職場に。

いたぞ、うちにも!!(笑)

過去形なのはもう定年退職したからなんだけど、定年するような年齢なのに、若い人を包むような温かい人間になれなかったのは、可哀想だなって思うよね。

若い時は自分の言いたいこと、聞いて欲しい気持ちが先行して、相手を傷つけてしまうことはあっても、そこそこの年齢になったら主義主張もどうでもよくなってきて、調和を大切にしようって思えるじゃない?(^^;

なるべく穏やかに、波風立てずに人との関係を築いていきたいって。
衝突じたいが煩わしくなってくるものなのです。

いつまでも自分の言いたいことばかり言ってては誰も寄ってこないし、自分自身も向上しないのにね。

そういう人とは距離をもつしかないよね。
あすみんもその先輩とはなるべく口きかないようにしてたよ(^^;
だって、言い返しても日本語通じないし。

価値観が違うんだよね。
2015.01.17 17:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

そうでしょ 円滑に見えていても 女・・・あなどれません。

たぶんストレスなんでしょう・ と思ってます。

いや ワタシも爆発しそうでしたけど 月に1度一緒に仕事するかしないか…の頻度なので 我慢です^^;
年末年始は 忙しくて 2人で仕事が多かったから もうたまったもんじゃねぇと思ったの。

ワタシも大人にならないとw

本音を言うと 「そんなに 回りがいやなら 辞めればいいのに」と ちらっと思う 悪魔なワタシ^^;
でも ワタシももっと給与増やしたいから ワタシが他を当たればいいのよねって 思いましたw
ありがとーw
2015.01.18 10:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ^^"
To:あすみんさん

そうなんですか! どこにもいるんですね こういう人。
気になりだすと 色々気になるんだけど なるべく気にしないようにしようと ワタシも心がけています!

同じようなミスは もうやらないようにしようよ~~(懇願)と 言いたいところもぐっとこらえて。
ワタシもミスはあるからね。

ワタシも 月1くらいしか 一緒の時間を共有しないと思って なるべく スルーします。
がんばりまーす!

2015.01.18 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
