『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

クッキーとドーナッツ☆

こんにちわー  日曜日です。

昨日の土曜日は 一日お休みだったけど とくに何もすることがなく
掃除機かけて PCやって レンタルDVD返しに行ったくらいで 暇でした。
え ボクササイズ?  (-_-;) 
昨日はなんだか まったり暇~~ひまひま~~~何かすることないかしら~状態を楽しんでしまいました。
もったいないわ。

今日も夫は仕事なので 暇~。 でも! 娘が2月から一ヶ月半の実習で(東京) 近県の寮へ入るので 必要なもの色々を ホームセンターまで調達に出かけました。
家用の洗剤やら あれやこれや購入していたら トータル一万円超え・・・(-_-;) 
おそろしや。 ちゃっかり娘の口紅とかアイシャドーなんかも 籠に入っていましたが・・・。
そこは 節約ママ 自分で払えと言わんばかりに見つめたので シャドーだけ自分で支払っていました(口紅は!!)
両方とも支払わないところは ちゃかりママの娘ですね。 (おい)

洗濯もの干すハンガーだとか ピンチだとか 洗剤など 現地で購入してもいいんだろうけど コンビニなどでは絶対高い。
そう思って 手荷物になるけど こっちで買う。
ただ シャンプーやボディーソープは重いし ドラッグストア探して買うと言うので 現地調達で決まり。
初めて 親元を離れて2カ月弱 寮生活です。
寮と言っても ご飯などは出ません。
お風呂もトイレも洗面もキッチン(洗い場と電子レンジのみ)も洗濯機も共同です。
部屋は 4畳半くらいに ベッドとカーテンとクローゼットのみ。
実習先までは 寮から片道2時間弱。
一日9時間(うち休憩1時間くらい) みっちり実習なので 夕飯は毎日 コンビニ弁当だろうなー
電気ケトルと 即席みそ汁&紅茶&スープなど 持たせます。
味噌汁あったら おにぎりでいいや と いかにお金を浮かせるか 考え中の娘です。(お昼は社員食堂みたい)

自炊は出来ないけど(冷蔵庫もガスレンジもない) 嫌でも洗濯と身の周りの事を 少しやるようになるネ。(←今まで どんだけ やってないの)

仕事も大変だろうけど 通勤も気をつけて がんばってくれたまえ。


さて 昨日の ひま~~な土曜日に作ったおやつ。
↓↓↓ クッキー



あーんど あすみんさんが ドーナツつくってらして とっても作りたくなったので ドーナッツ。
↓↓
DSCF9638.jpg

ワタシが作ると おいしくなさそうなの><
甘みも 足りない感じだったので またリベンジしよーっと。

両方とも 家にある材料で ささっと作れるので おすすめおやつです。

クッキーなんて トータル1時間もかかりませんよね。


↓これは 間違いないおいしさ!
写真どおりの おいしさだわ! つるんw
もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪

じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット

6 Comments

あすみん says..."こんにちわ"
バイオリンの練習したいのに、息子ちゃんの友達が遊びに来てて、できないあすみんです(^^;

娘ちゃん、一か月半ですか!!
東京かぁ
長いね。
その環境での一か月半は長い!!!
いかに親元が温かく、居心地いい場所か思い知っちゃうね(^^:

洗濯もそうだけど、食べることも自分で・・・となると何かと大変。
親のありがたみがわかるよぉ、きっと!!

ドーナツ美味しそう!!!
シュガーレイズドですやん♪

クッキー、顔がついてる!!

さすが、マメ!!

2015.01.18 16:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ"
To:あすみんさん

バイオリン~~ やったらいいですやんw もう ジャンジャカ弾いて 息子ちゃんの友達もファンにしちゃってくださいw
いやー あすみんさんの パン作りの上達の早さ すごすぎます。
うらやましいです。

クッキーの顔www マメっていうか あれ つまようじで 目突き刺しただけよw 口も つまようじで ちょんちょんしただけよw

息子が 「顔がこわい」言うてました。
2015.01.18 16:50 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
娘さん、プチ独り立ちですね!
遥か昔の自分を思い出すわ〜(笑)

きっと色んな意味で勉強になる事でしょ〜。親の有り難みも。
さぶりんさんの娘さんなので、余りイラン心配は必要なさそう(笑)

持ち前の笑顔と根性で余り無理のない様に頑張ってもらいたいな‼︎
さぶりんさんの手作りお菓子❤︎
すっごく可愛い&美味しそ〜(#^.^#)
今年こそは⁈是非!さぶりんさんの
手作りお菓子❤︎
着払で送って下さいませ(笑)
2015.01.19 04:25 | URL | #- [edit]
さあや says..."No Title"
クッキーにお顔ついてる~♪
かわいい!
ちゃんと手間かけて作られるところが素晴らしいですね。
ドーナツもとっても美味しそうですよ。
思ったより甘くならないのよね。
市販のものはどれだけ砂糖入ってるんだろう…。
次はぜひ、ロールケーキお願いしまーす!

お嬢さん、しばし一人暮らしなんですね。
わー…大変そう。
うんうん。学生の時は大変。
さあやも熱を出しながら実習日記を書いてふらふらとコンビニにごはんを買いに行ったことを思い出します。
でも、学生の時の苦労は、実際就職してからの自信につながりますよ。
陰ながら応援しています。
2015.01.19 09:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

いやあ 家族に評判悪いんで なかなか送れないでいます(←送る気か!)
ちゃんと 人さまに分けられるようになるまでは 当分かかりそうです。

娘の応援ありがとうございます!
ほんと 良い勉強になると思うので 目覚まし時計だけはちゃんと忘れず持たせようと思いますw
ありがとう~
2015.01.19 14:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:さあやさん

やっぱり ホットケーキミックスなんかを使うと また甘く仕上がるんだろうけど 普通に強力粉 薄力粉から作ると あまり甘くならないですね。
トッピングにチョコなんかをあしらえば 良かったと思いました。(あすみんさんは チョココーティングされてました)
ロールケーキ 前のやつ!成功したよー さあやさんレシピwありがとね
今度また作って アップします!

そうですよね 学生のときの苦労は役に立ちます。
大学生の友人たちが遊び歩いてるのを うらやましくも思いながら 厳しい専門学校に行って 長い目で見るとよかったんじゃないかなと思ってます。
本人は遊びたいみたいですが ワタシからみたら 十分遊んでるw
応援ありがとうございます!
2015.01.19 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。