『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

生春巻き久々&豚もやし鍋☆

こんにちわっす!

今年も元気な挨拶は 欠かさず更新していきたいさぶりん☆です。
今年は 出だしから 仕事面で不安要素があり(職場の人間関係ね) 色々用心の年になりそうなので。
さらに ミスのないように 慎重に それでいて 手早くさばいて笑顔を忘れずに行こうと思います。
前シフトの方の ネガティブな申し送りは 丁重にスルーしつつ 良い職場探します。


さて こないだ 娘がテレビを見ていて 「超食べたい!」と言っていた 生春巻きを次の日に作りました。

「食べたいなら 作ればいいやん! ライスペーパーあるし 焼き豚あるし レタスあるし」
と 言ったはいいが やりませんねー 娘(←あんたのしつけが悪い)

サニーレタスを一個80円で八百屋さんで見つけたので 購入。(レタスやきゅうりは冷蔵庫になかったw)
正月見切り品焼き豚(半額)と 梅干しを潰してポン酢で伸ばした 梅ペーストと カイワレとレタスを巻く。

DSCF9639.jpg

ポン酢とごま油をつけて食べてもよし 豆板醤を混ぜてもよし。

↓ 鍋!というほど 材料がなかったので 豚小間肉ともやし2袋 あとは 冷蔵庫の野菜で 豚もやし鍋。
白菜があってよかった。 大人4人には もやしだけじゃ たりなかったわ。
味は 白だし少々で。
DSCF9640.jpg

夫と息子には 物足りないだろうと おもちを数個入れました。
が ワタシが何個もたべちゃったw おいしかったの! 鍋のもち。
太るわね・・・。
DSCF9641.jpg

ポン酢をつけて いただきました。

DSCF9642.jpg

いつもは 料理のアップ画像ばかり (回りが映り込むと 片付いてないのがばれるため)なので
たまには 食卓画像でもw

節約してても 美味しくて満足のいく食事を目指して これからも がんばりまーす!


こんなフルーティーなオリーブオイルは 何にでもかけて頂いてみたい!↓
華やかな香りとフルーティな味わい ダンテ エキストラバージンオリーブオイル

DANTE エキストラバージンオリーブオイル

4 Comments

あすみん says..."生春巻き!!"
おいしいよね!!

簡単に作れるし、うちもチョイチョイつくるよ*\(^o^)/*
家で作ったら安くて沢山作れるのに、買ったらめちゃ高いよね(^^;;

鍋も美味しそ!!

そそ!
鍋の餅、美味しいよね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015.01.20 13:00 | URL | #- [edit]
さあや says..."No Title"
豚もやし鍋おいしそう~!
最高の組み合わせですね。
実家でしおれてる白菜…もったいないわぁ。。。
餅もたくさんあるわよーん
  (;´∀`)

生春巻きも美味しそうですね。
そろそろうちのお子さまたちも食べてくれないかしら。
すごくおいしいのにねぇ…。
さぶりん☆さんちの食卓に参加したいわ。
ダンナは年末、何を思ったかカルディでスイートチリソースを買ってきた。。。
生春巻きを作らなきゃ。。。
2015.01.20 19:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 生春巻き!!"
To:あすみんさん

生春巻きおいしいですよねー! 漬けダレを色々工夫したら味のバリエーションが広がって楽しいですよね。
買うと高いよねあれ。
ライスペーパーは業務用スーパーで大量にお安く売ってるから 買い置きしてます。

鍋のもち つい食べ過ぎちゃいます^^;
2015.01.21 14:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:さあやさん

うんうん スイートチリソースサイコーですよね
つい 購入わすれるので ポン酢とか豆板醤とかですませてますが チリソース食べたい!

白菜と豚だけで鍋も もやし鍋も いいですよねー もう逆に具はシンプルな方が美味しく思えてきましたw
2015.01.21 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。