『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

チンジャオロースー風炒め物@オイスターソース

こんにちわー

木曜休み! やっときた!!今年に入っての平日休み!
ゆっくりしようと思っても これがなかなか。 20日過ぎているので夫の仕事の請求の〆とか
ハイきたこれーー 自営のこの時期。 アレですよアレ。
確定申告! 準備をしなければいけませんよ。
その際 この 壊れかけのPCに ソリマチをインストールする前に もしかして PCぶっ壊れる恐れがあるので バックアップをとらなければ・・・・><

さて なにげに タケノコが食べたくて 買いだめの日に タケノコの水煮を購入していたので チンジャオ風の一品を。

オイスターソースと塩コショウでいためると なんとなく ピーマンなくてもチンジャオ風w

↓ キャベツとタケノコでチンジャオロースー風。

DSCF9633.jpg

前述したように 塩コショウ&オイスターソースで もう ご飯がいける一品にw
見た目は淡泊だけど 良い味だしてますのよん♪

DSCF9632.jpg

↑↑ おなじみの 居酒屋メニューの 手羽中(小)
これは 安い時に冷凍保存しておくと 何もないときの一品に重宝。
焼くだけ。 塩コショウでいただきます。


DSCF9631.jpg

チンジャオに使った豚肉の半量で 豚汁にw
大根 ニンジン ごぼうなどあまり野菜で トン汁です。

寒い日は トン汁が 身にしみます!


なんだかんだ 言いながら 食べて寝て 温かい布団で眠れることに感謝です!

さて 休日だけど 仕事します!

【おもてなし賞受賞記念】グラタン&ラザニアのセットを20名様にプレゼント!

冷凍食品のアクリブランド

6 Comments

kaochachan says..."No Title"
ご無沙汰してます(^^)

豚汁の美味しい季節ですよね(^^)
うちも週2~3レベルで作ってます(^^)
子供たちもこれなら文句言わずに根菜類とってくれるのでありがたいです。(ちょっとしか入ってない豚をひたすら探している息子たちがちょっと不憫ですが(爆))

まだまだ寒さ続きますが、風邪などひかれない様に気をつけてくださいね(^^)
2015.01.22 10:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:kaochachanさん

おひさしぶりでーす
ブログの更新をひそかに楽しみにしております。
お元気でなにより!
豚汁おいしいですよねー
ワタシも 大好きなんです!
味噌かってこなくっちゃ!

寒い日は豚汁ですよね~

また来てくださいね そしてブログもねw
2015.01.22 11:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんにちわ"
朝にブログよんで、コメント書こうとしたんだけど、あまりの睡魔に爆睡してしまった(^^;;
気付いたら会社のそばの駅笑

オイスターソース、大活躍やーん。
いいなあ!
ひとつあったら便利だよね!

確定申告、こちらは医療費とふるさと納税の申告くらいだけど、まめにExcelにつけてなかったから、邪魔くさい〜( ̄◇ ̄;)溜まってます!

早めに準備しなきゃなぁ~
2015.01.22 12:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ"
To:あすみんさん

朝早くから お弁当づくりおつかれさまです☆
寝て下さい 爆睡してくださいw ただ すりとちかんに注意してねw

ほんと 確定申告・・・・めんどくさいです。
2015.01.22 14:04 | URL | #- [edit]
さあや says..."No Title"
平日休みいいですよね~!
特別ですよね。
一人でいると、いろんなことはかどりますよね。
逆にまったりする時間も充実ですが(笑)。

いつも夜はひとりの時間が快感で夜更かしがやめられないのですが、今は人が変わったように「時間だ!寝なきゃ!!」と寝ています。戦いに備えて。
インフルエンザの本拠地で…(-_-;)

お肉と野菜のバランス献立完璧ですね。
手羽中も塩コショウか~♪おいしそう~♪
2015.01.22 18:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:さあやさん

うんうん インフル ほんと 夜更かしや乾燥は大敵よ!
加湿してね。

ワタシも毎日のように減らない患者さんたちに 触れていますが(べったりとは触れないにしてもw)今のところ大丈夫。
てか だいたい 大丈夫なように年々体が慣れてきてるみたいw
受験の時期だけ 気を使う我が家だけど ほんと さあやさん気をつけてね。
まあ もしかかったとしても ゆっくり寝ちゃってくださいw(いや ダメだろ)

一人で なーんにも はかどらせることもなく じっとしてました・・・
数時間 ワタシ何やっていたんだろう・・・(ネットとか ネットとか ネットとか・・・)
2015.01.22 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。