『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

グルグルパン♪ うまっ!

こんにちわー

日曜日だけど 娘関係のことで 忙しく出歩いたりする予定です。
携帯ショップとか ホームセンターとか。

ていうか ワタシも 確定申告の準備を始めないといけないのになぁ。
晩酌を止めて 夜の海外ドラマもお預けにして 夜にPCとにらめっこしないといけないかな。

今週は そうしましょ。

さて 久々に パンを焼きました。

いつもパン生地が 「かたい」とか「パサパサ」だとか言われるんだけど (ほっとけ!)
レシピが 自分なりに適当だったからかなあ(イーストや砂糖の量とか) と反省し クックパットで おいしそうな惣菜パン生地を見つけたので ちゃんと計量して作ってみました。
↓↓ イーストは半額で購入した 赤サフw

DSCF9648-001.jpg


Cpicon アレンジ自由*お総菜パン* by tottokoc


具はね あるもんでいいんです。 ハム&マヨ&チーズ。
マヨ塗ってあるので 味に間違いはない。

この 生地 ふわふわで柔らかくて おいしかったです!
強力粉200グラムなので 飽きずに食べきれる量というのも ちょうどいい。
いつも あまってしまうから。

DSCF9653-001.jpg

久々に 作った惣菜パン 美味しく出来て 良かったw

朝ごはんのパンを購入すると お金かかるけど 手作りすると 粉代くらい。

強力粉 かってこよーっと!^^


6 Comments

柚ママ says...""
おはようございます*\(^o^)/*

さぶりんパン❤︎やっぱり美味しそう
手作りの方が買うよりお得なんですよね〜。うん…オーブン欲しい…
⬇︎記事も拝見しましたよ〜。
うん…国保も含め、税金高すぎる!
それなのに国は借金って…
考えただけでウンザリ〜(。-_-。)

息子さんは食べ盛りだし、娘さんも
何かと物入りで…すっごく大変なんだと思います(>_<)
何の役にも立てないし、文才があれば、もっと素敵なコメント書けるんだと思うけど、生憎持ち合わせていないので(苦笑)

いつでも応援してますよp(^_^)q
愚痴とか、その他も沢山聞きます!
決して無理し過ぎない様にして
下さいね(*^^*)
2015.01.25 07:00 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう^^"
おお!!

久々のさぶりん☆さんのパン!!

美味しそう!!
最近家で作ってない(^^;

バイオリンの練習も忙しくてね~~((+_+))

時間のやりくりの問題&やる気の問題。
今夜は作ろうかなあ・・・
2015.01.25 12:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

最近本気で ダブルワーク考えているワタシ。
もっと 早起きからやろうと柚ママさんのことを ひそかに尊敬し 朝たまに 柚ママさんはもっと早く起きてるわ・・・と自分を奮い立たせています。

コメントに気つかわなくていいですよw
コメントいれてくれてるだけで ワタシは パラダーーイス!!

いつもありがとうございますw
2015.01.25 22:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう^^"
To:あすみんさん

色々忙しそうですね。
バイオリンなんて もう セレブ女優さんですか!ってくらいの 習い事だけど
あすみんさんに 似合ってる!
音楽はいいですよね
うちには ウクレレとアコギとブルースハープとカズーと オカリナがあります・・・

誰が引けるんだろう・・・
2015.01.25 22:12 | URL | #- [edit]
さあや says..."No Title"
は…!↓記事、たった今気が付きました。
国保じゃなくて言いたいのは年金だった!スミマセン。
でも、日本に居なくて外国では保険は効かないけど扶養家族として保険には入っています。(←それは実家にとっては助けだとおもう。)
それとは別に外国で使えるために年間20万円くらいの保険に去年秋までは会社に入れてもらっていたらしいです。
年金は収入がゼロなので(外国での収入は、収入にはならず、税金などの対象にならないらしい)年金は免除の申請をしているみたいですよ。

今日は久しぶりにさあや好みの美味しいパンを食べました~。幸せ♪
さぶりん☆さんのパンもおいしそうです~。
調理パンはバリエーション豊かで飽きが来なくていいですよね。
ゆで卵も安上がりでお勧めです(笑)。
2015.01.25 22:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:さあやさん

インフルは うつらなかったようですねw
さすがだわ。
国保じゃなくて年金ですね! ほんと国民年金は かけさせられても もらうのすっくないですよね・・
個人年金とかかけないとかな・・とも思うけど 無理~~これ以上無理~~~

そうだったそうだった 茹で卵パンw 今度つくろっとw
2015.01.26 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。