『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

半額牛筋ラッキー☆

ゲッツ こんにちわー!

あれよーあれよと言う間に 月曜日。
昨日は 娘に付き合って 家の近所の携帯会社を2軒はしごしました。
月々の支払いが安い方の会社で iphone6をゲットした娘。

ワタシとしては iphoneにこだわらなければ もっと月々安いんちゃうん?(月々の支払いに機種代がかかるから)
とか 思って iphone以外のスマホも勧めたんだけど 他の面でケチな娘も こればっかりは譲らないのね
変なこだわりね。 ワタシもよくわからないけども。

最初に行った今までの携帯ショップで 見積もってもらって 今までより機種代があるから 500円~1000円くらい高くなるけど いっか・・・と 半分あきらめ 半分不安げだったので ワタシが「他も当たれ!乗り換えるなら なんか特典あるやろ」と促したんです。
娘は 「他も 月の支払いはあまり変わらないと思うよ~ 」といいつつ チャリで2分の別ショップへ。

携帯の料金設定って めんどくさいから よくわからないけど ショップに行って 見積もってもらったら
今までの携帯会社と 別の携帯会社では 乗り換えで機種代が無料~割引ってのがあったり 25歳以下でまた割引があったりと 色々違うんですね。
結局 他社に乗り換えたわけですが 月々の支払いが(1年間だけは 下どり割引ありで)今までより2500円くらい安くなりましたw 1年後でも 今支払ってる額より安いです。
新機種にしてギガ数も増やしたのに!です。
娘は バイトしているから自分で支払っているため 料金が安い方で決めるつもりだったので 即決w
ワタシも 「どこの家庭でも毎月なからずかかってしまう通信費」ってのが 前々から気になっていたので 安くなるなら万々歳!  高いですよね 通信費って。 固定電話にプロバイダーに 携帯スマホ。
皆さん 普通に使っているけど 家計における負担額 少なくても毎月もっていかれるんでっせ。
貧乏といいつつ 携帯を持っている今の世の中(ワタシもです) なーんか なーーんだかなー。
ちなみに ワタシは ガラケーで月々の支払いは 1270円です。
ショップであれこれ見てて ワタシも スマホデビューするか? と ちょっと思ったけど 今のお財布事情からは やめとくに限ります。
娘の月の支払いが だいぶ減額されたので 大節約になったと 喜ぶだけにしておきます^^

さて いつの日かの 貧乏晩ごはんw
仕事が 昼空だったので 午前中のうちに 仕込んでおきました。
大根 鶏手羽元(以前のオイスター漬けを冷凍保存していたもの)牛筋(半額ゲッツ品)こんにゃく で おでん風煮物。

ワタクシ これだけで 晩酌&ごはんのおかずOKです。
白ごはん たくさん食べられますもの。

だけど 夫や息子はそうはいかない? (娘はバイトなので深夜あまり食べない)


DSCF9655-001.jpg

夫は 帰宅するかどうかわからなかったので 息子にニラまんじゅう(チルド品)を 5個 焼いてあげました。
これも 割引ゲット品。

10個入りだったので 残りは夫の帰宅時に 焼いてあげればよし。
帰宅しなければ 冷凍保存すればよし。

DSCF9654-001.jpg

一人で こんな感じの 哀愁だだよう晩酌風景w

味 しみしみでおいしかったわ!

明日は 大根で 何つくろう(野菜室 大根とニンジンしかありません・・・・)

HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集

株式会社宝幸(日本ハムグループ)

4 Comments

michi says...""
毎月の携帯代、結構な負担ですよねー。

うちは家族全員iPhoneでA社からS社にNMPしたんですけど、毎月の支払額が少し減りましたよ♪

娘の学割もありますしねー。

で、プロバイダーは解約してS社のWi-Fi使ってて、これが無料だったかな?

固定電話はほぼ基本料金で済んでます。
今ってあまり家の電話使わないですもんね。

娘さんが携帯代払ってくれるようになったのが正直助かりますよねー(^^;;

うちもバイト決まったら自分で払ってねって言ってます!
お小遣いもなし!!

結構浮くかなーと思ったけど、試験の結果次第では交通費がメッチャかかりそうなんであんまり変わらないかもー。

あとはどこ削ろう?って思いますけど…私の贅肉しか見当たらないわ(笑)

あ、高野豆腐…なかなか良いでしょ?

うちでは肉扱いですからー!(≧з≦)
2015.01.26 08:08 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
確かにケータイ、料金が複雑ヽ(;▽;)ノ

わからんわーっ、
さすが二軒回ったのね。

あすみんも今年はキャリアかえよかなか。得だもんね。

晩酌美味しそーよお!、

十分よ、、十分*\(^o^)/*
2015.01.26 08:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん やっぱり乗り換えでずいぶんお安くなりますね。
もうちょっと 機種変でのお得感を出してくれると 他社に乗り換えないのになー
いまどきは 電話番号が変わらないから 乗り換える人多いと思いますよね

娘もバイト代で 自分の服とかお小遣い携帯代 全部まかなってます。
ワタシ 一切出しません。
だって 学費だけでもすごいんだもん 奨学金の返還も娘がするんだけど ちょっとかわいそうかなとも思いますが 欲しいものは自分のお金で賄うっていうのが まああたり前ですもんね。
しっかし 娘のバイト代 結構いいから 借りたいわ・・・・と思ってる今日この頃・・・。ダメ母はワタシです。
2015.01.26 18:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

うんうん かえた方がお得になるなら そっちの方がいいかも
電話番号も変更ないなら あまり支障はないみたい。
見直ししてみたほうが 絶対お得になるはずです

ワタシもスマホにするときは 色々行ってから 決めます^^
2015.01.26 18:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。