『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

コラーゲンおでんの残りで コラーゲンカレー☆

こんにちわー!

最近 ポイントいサイトのCMポチや ポチポチしまくって 微々たるポイントをちょっとでもゲットしようと必死なさぶりん☆でございます。
いや~あ 1ポイントが1円でも 拾いたくてもなかなか落ちていませんからね いまどき。
ポチすることで 1ポイント頂けるなら やりますよ!(←かなり 極貧)
貧乏でも 賢くお金をつかいましょ(てか 使わない)

Tポイントカードや ポンタカード nanacoカードなど コンビニのポイントも ポイントサイトで地道にゲットできます。
いざという時に コンビニ使うでしょ その時のために少しでもためておきます^^(笑うがいい・・・)

娘の実習のため 寮にかかる費用(光熱水費こみで 月1万円はうれしい!) 毎日の通勤のための定期券&交通費(月3万円ほど ←これがイタい 片道1時間半) その他 毎日の食費(寮では食事は出ない) とか生活費などで持たせるお金を工面したりと お金の出入りが激しいです(て 出てばっかだけどね)
とはいえ とりあえず 奨学金から出せるけど 帰ってきたら 出した分全部娘が働いたバイト代から(出稼ぎみたいね)返してもらわなければ 2学年の学費が払えません>< ごめんよ娘 
だけど 東京は最低賃金もここより高いから 返しても少しは残るんじゃ なかろうか・・・。
計算したら ため息ついてましたけどね 娘。
でも 働きだしたら それが当たり前なんです。 気をしっかりもて!(しかも ワタシから借りもある・・)

ジジババからの 餞別を期待するも 階下には教えていないから なくても仕方ない(笑)
教えていても ケチだから 期待しない方がいい。
実家の父母からは どうだろう。
学費が高いと愚痴ったら 「少し送ろうか?」と言ってくれた母。
でも いつも悪いので(今までの分も返せてないし) 「とりあえず 今のところは大丈夫」と言ってしまったので これも期待しないでおこう^^;(←どっちだよ)

とにかく 働くしかないのです。
ワタシも 娘も 夫も。 夫はこれ以上変えられないから ワタシが変わるしかないよな やっぱり。

昨日 患者さんに誘われていた 1時間半ほどの習い事(木目込みでアクセサリーを作る)に行ってきたんだけど
生保レディに誘われちゃった^^;
いや あなた 患者さまw ワタシが引きぬかれてもしここで働いたとしたら 先生や看護婦さんに なんという?w
って 笑ってごまかしましたが 「転職なんか考えていませんか?」の質問に きっぱりと 「いいえ」と言えなかったワタシがにくい^^;

でも 生保レディ ワタシには無理です。(きっぱり)
営業できるタフな女性たちをマジで尊敬します。
ワタシなんて まだまだ ダメダメだわ~・・・・。

さて 前記事にて 牛筋半額でおでんを作りましたが
次の日には 残りの牛筋(もち半額)と おでんの残りのコラーゲンたっぷりぷるぷるの煮こごりと残りと 野菜を足して
カレーライス!
おでんの残り(ほぼ 煮こごりだけ)を 捨てずにカレーにするって今までやったことなかったけど
もったいないなーと思って使ってみたら 大正解。
コラーゲンたっぷりだし 味も良くなったと思いました。




ナスが1本と微妙に余っていたので スライスして焼いて トッピング。

豪勢じゃないですか! 肉なしカレーの割には。(半額牛筋入ってます)

牛筋カレー おいしいですね。 とろっとろがうまい!と 夫も申しておりました。
半額とは知らず・・・フッフッフ。

マカロニサラダ↓
これはごく普通に。 魚肉ソーセージときゅうりと卵。
マヨにポッカレモンと粗引きコショウがお気に入りw

DSCF9657.jpg

娘は バイトで帰宅が深夜なので マカロニサラダだけ がっついてました。

最近 ワタクシ よく食べてる気がするけど そういえば ボクササイズやっていないわ・・・
忙しくなってきて なんとなく。

ダメだわ! やらなきゃ!
木曜日は 仕事から帰ったら 絶対やろう! (水曜は住宅メーカーが15年点検にくるから 出来ないの。)



【昆布漬辛子めんたいのかば田】昆布漬辛子めんたい『個包み』モニター5名様募集!!

株式会社かば田食品


10 Comments

柚ママ says...""
おはようさんです*\(^o^)/*
さぶりんさん相変わらず忙しそう…
ボクササイズは、ボチボチ頑張りましょう〜☆無理のない程度に。

交通費って、本当に馬鹿にならない
もう少し安くならないかな〜とか
ついつい思っちゃいます。
牛スジ、私もゲットしたいんですけど…冷凍品ばっかりで、しかも半額じゃないし〜←これ重要(^_−)−☆

なかなか美味しそうな品に出会えないんですよね〜。
牛スジカレー作りたいのに(>_<)
営業バリバリこなす女性って
私も憧れる!私にも無理だな〜…
押しの一手?みたいなの苦手です
2015.01.28 07:19 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう!*(^o^)/*"
定期代、確かに痛い!

うちの息子ちゃんも電車にバスだから( ̄◇ ̄;)
電車はともかく、バスがバカ高いのよ。、たまらん。

生保レディ(^^;;
2月は生保は保険月だからね。
人を誘って雇用しなさいって、ノルマがあるんですよ。
保険会社は相互会社だから、一人一人が自営みたいなものなのね。
そこに、会社から雇用するように言われるわけです。給料も歩合だから、そのひとのノルマのために転職しなくていいです(^^;;
ちなみに保険月とは、保険の強化月間のこと。

おでんの残り汁でカレー!!

作ったことあるよ*\(^o^)/*
炊き込みご飯もいいけどカレーが一番美味しいかな。
まろやかだよね*\(^o^)/*
2015.01.28 07:57 | URL | #- [edit]
michi says...""
娘さん、色々かかりますねー(^^;;

うーん、でも働いて生きていくってお金がかかりますよ!

収入も得られるけど、経費もかかりますものー。

生保レディ!
私も誘われたことありますよ(笑)

うちの担当だった方に。

あすみんさんのコメント拝見して、そういう事かー!って思いました(笑)

色んなノルマがあるもんですねぇ。

ポイントサイトあれこれ、私もがんばってますよー!

おかげさまでアルバイトも2つ決まりまして…すぐ終わっちゃうんだけどありがたい٩(ˊᗜˋ*)و

もうね、携帯依存症(笑)なのを逆手にとって、ポチポチしまくりますわ!

おかげで目が霞むー(°_°)笑


2015.01.28 12:36 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No Title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

娘さんの寮費やすっ!と思ったら、その他もろもろかかりますね・・・。
給料が高めとは言っても、それは都会は物価が高いからというのもありますね。
福岡だって、その他もろもろの田舎に比べたら、う家賃や不動産が高いな~と思いますもん。
ホント、都会で生活するのも大変そうです。

生保の方がイベントをやるのって、採用のためなんですよ~。
手芸教室だけじゃなく、お茶会みたいのだったり。
生保レディさんは保険を売るだけじゃなく、人を集めるのも仕事なんです。
でも、これは個人事業主で、稼げる人って、ほんの一握りだけなんですよね。
交通費、パンフレット、飴ちゃん1個だって、経費として自分持ちで大変なんです。
パートの方が絶対にいいですから~。
2015.01.28 21:36 | URL | #57/sxb6I [edit]
さあや says..."そうそう"
生保さんね、うちの弟も前の仕事は保険だったんですよ。どうしてもお客相手の仕事がしたかったんですって。
さらに前は自動車メーカーに派遣で行ってて社員登録も可能だったのに、ただ物を作るっていう仕事は嫌だと言って辞めたの。
保険ってね、研修中も給料が出て、なんてラッキーと思いがちだけど、研修が終わったらバッサリと歩合制になり、その結果、自分から兄弟から家族から親戚から保険に入りまくらなくては生活できなくて、その後もやっていけず、結局退職っていうパターンが多いんですよ。
まーうまい具合にできてますわ。
でもね、弟に勧められて契約した金融商品ですごい得したこともあります。
弟自身、保険の大切さが分かっていたのか、払えなくなっても(←毎月未払いのお知らせが来ていた)積立て部分を取り崩して契約を持続していたらしく、ちゃんと保険金が下りたんですよ。
大事なのはわかるんですけどね。。。
2015.01.28 21:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

牛筋 使いたくても結構お高めですよね
半額だったので もっと買ってきておけばよかったなー

うん ワタシも<とってくる!>系の仕事は苦手です
こなせる人はほんとすごいなーと思います。 お給料もいいですもんね うらやましい限りです。

地道にがんばりましょw
2015.01.29 13:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

なるほどーそれで!
たしかに 2月にもどこぞのホテルで食べ放題とか ちらしもらった!
そこで 勧誘するわけね。従業員をw
そんなにたくさん 従業員さんって必要なの?って思うけど 辞める人もいるもんね
ワタシ すぐやめちゃいそうww
研修後が歩合か なるほどね。
まあ 今の職種から転職は考えてないけど 同業種での転職は考えておりますw
保険は無理だな。勉強になりましたw

2015.01.29 13:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん! あすみんさんの記事や 他皆さんの記事で勉強になりました

この時期 誘われるのはノルマなんだ~ 納得。

バイト!よかったですね!応援しています

ワタシも単発でいいから掛け持ちしたいなー
探し中ですw

2015.01.29 13:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:みゆkitchenさん

うんうん! 食事はついてないので 毎日がコンビニ弁当になりそうって言ってました。
冷蔵庫もないから それは仕方ないです。
キッチンもないし 作る場所がない^^;
電子レンジだけ 共同の場所で使えるそう。
トイレもバスも共同で順番待ちみたいですよー 大丈夫かしら~
部屋には ベッドとカーテンとクローゼットのみあるそうです。
テーブルもないから 段ボールをテーブルにするんだそうです(@実習生)
いまどき なかなか 経験できませんぞw

生保は自営になるんだねー 勉強になりましたわ!
とにかく 今の職種からの転職は考えてないときっぱりお断りしたので 大丈夫w
それでも 掛け持ちは考えないと 家計が火の車です・・・><
2015.01.29 13:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: そうそう"
To:さあやさん

いやあ~ ほんと営業向きではないワタシw
やっぱ 研修後は ばっさりなんですね そう思ったわ!
皆さんのコメントで大変勉強になりましたw
よく出来てますねー タダの食事会とかw

保険 たしかに入れるもんなら 入っておきたいけど 毎月払うお金がないさぶりん☆家です・・・・
もしものことがあったら うちは どうなるんだろうと思いつつも 今を生きてます。
2015.01.29 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。