『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

節約にはやっぱ もやし

こんにちわー!

本日 娘っこが 上京いたし候。
住むところは 首都の隣県だけども 働くところは 東京の大都会(←ワタシは田舎もん)
片道二時間ほどかけて 毎日出勤です。

自分でも大きなスーツケースにつめて持って行ったけど 布団や洋服など 入りきれないものを送ります。

ついつい お湯で溶かすだけの 紅茶やコーヒー スープや味噌汁などもいっしょに入れて 甘やかしてます^^;
バランスパワーとかも 入れといてやろうかしら。

ワタシの実家の母は娘にお小遣い入りの手紙を送ってきたんですが
文面が

「○○ちゃん 頑張ってね 東京はこわいところだから 知らない人に着いて行ったりしないように 気をつけてね」

↑↑↑  小学生かよ!!(笑)  福岡にいても ついていかないし!(笑)  こわいところって・・(笑)

って感じで 少しほっこり あと家族で大爆笑しちゃました。

いやぁ 心配なんですよね ワタシも夫も心配ですもんw 

娘は4日が誕生日なんですが 昨日の自宅での最後の晩餐時に 一足早いバースデーケーキでお祝いしました。

当日は一人部屋で誕生日だね。 お友達が同じ寮に1人いるから 寂しくないかな?(シフトで上がる時間が同じならw)


さて いつの日かの ばんごはーん♪

春雨サラダ(ポン酢とごま油)に 大量にもやしを投入。
春雨も少ししかなかったけど ごまかし美味しく出来ましたw

ダイエットに むいてます!





この日のメインは トンテキだったと思うんだけど ワタシは食べていないので 写真がない・・><

この日ワタシは ↓ こんな感じで 晩酌しておりました。

DSCF9669.jpg

しば漬け 味噌がなかったのでお吸い物 ウインナー それと 上の春雨サラダ。

なんとなく お腹がすかないときは 無理してメインを食べずに 簡単でいいよなーと思いまして。

無理してたくさん食べちゃうから 太るんだよね><

発泡酒は なるべく 節約のために 買わないことにしています。

モラタメでお得にタメせた ハイボールが無くなったら しばし打ち止めです^^

2月3月は 確定申告があるから 夜飲んじゃうと 出来ないから ちょうど良いわ。

PCのバックアップをとったら 申告用のソフトをインストして 今月は 頑張ります!

HOKO食のスマイルショップ 【ダイスチーズ 1袋:1kg】モニター募集

株式会社宝幸(日本ハムグループ)

8 Comments

michi says...""
娘さん、ついに旅立ちましたかー!

通勤に2時間とは…。
都会近郊では当たり前なのかな?

帰りは爆睡かもしれないですね^^;

いや、親はやっぱり心配ですよー。
って、お母様!!(≧з≦)

確かに都会は怖い、怖い(笑)

でもお友達が1人でもいるって心強いですねー☆

さぶりん☆さんの娘さんだから、大丈夫!
立派になって帰ってきますとも!!٩(ˊᗜˋ*)و
2015.02.02 18:25 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うーん(^^;;"
怖いところ笑

まあ、人が多いからね〜ヽ(;▽;)ノ
ぶつからないように歩かなきゃ笑
とうとう行ってしまいましたか。

女の子だから心配だよね(T_T)
遠いしさあ。

(T_T)

頑張れムスメちゃん!!(>人<;)

あ、もやし!!

買うの忘れてた(T_T)
どうしょ、、、
そうめんで絡めとこかな。
2015.02.02 18:49 | URL | #- [edit]
thh says...""
うーん分かるよぅ…心配で色々持たせたり送ったりしたくなるよね…私も次男正月帰った時めちゃくちゃ買って持たせたよ…。衣食住足りてる所だしおこずかいは師匠や後援会の方に頂いて私より金持ってたりするんだけど仕送り禁止だし携帯代も自分で払わされ始めるからママンは心配で…ヽ(;´Д`ヽ)旦那は社会人になるんだから当たり前。って言うんだけどさ。離れて暮らすとすっごく気になるよねー。娘ちゃまはしっかり者さんだから大丈夫だよ〜!さぶりん母さんは毎年恒例確定申告頑張ってね!
前のブログのアレですが.私人間ですねん‼︎…にならない様に私もダイエット頑張るわ…wあの子可愛いよねw
2015.02.02 20:52 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜です(^^)
寝落ち→ビックリして起床(^◇^;)な
私です…。
娘さん、とうとう旅立ってしまいましたか〜(>_<)心配ですよね…
そりゃ〜そうですよ…私が同じ立場だったら、あれこれ言ってウザがられそうな位〜(笑)

通勤に2時間は、慣れるまで大変そうだけど、楽しい事もわんさか♫待っているはず!
頑張って欲しいわp(^_^)q
もやしね!我が家には必ずある食材
ないと何だか不安になるし(苦笑)

もやし依存症かしら?( ̄O ̄;)
2015.02.03 04:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

そうです~ 都会に旅たちました~
寂しいし心配だし でも子供が独立したみたいでちょっと楽。 
成長して独立してくれたら 楽になるって気持ち こんなに早くちょっと経験w
今は学生なのでお金もかかりますが 来年はもう就職してるだろうから それを考えると 将来少しは希望がみえます。

ありがとうございます^^ 元気な帰宅を待ちます^^
2015.02.03 10:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うーん(^^;;"
To:あすみんさん

そうそう ちょっと帰るわ~って距離じゃないですからね 何かと心配。
でも 一日たってみると 楽?(笑)
後は息子の心配だけして 卒業まで過ごさなければ・・・(涙)

そうめん・・・うちにも余ってる~~ 
揚げもののころもとかにしようかな。
2015.02.03 10:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

いやあ~ すごいよね 15 16で社会人だもの!
しかも 有名どころじゃないですか! でも心配は尽きませんよね 自分の子はw
でもほんと 師匠や兄弟子その他たくさん 助けてくれる人がいるっていうのも 強い味方だよね
あとは 頑張り次第だね! 大丈夫だよ~~応援してます!
秋には thhさんの福岡入りを  まってまっせーw

爆! ワタシ人間ですねんwww お決まりのギャグばかりの新喜劇だけど なぜかわらちゃうわね。
こないだ めちゃいけに やすえ姐さんでてて ブチギレギャクやってて 笑ったわー!
あれと同じようなこと 実生活で 私らやってるよねww
2015.02.03 10:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ええ!! 柚ママさん 絶対早起きでしょ  
ギリギリまで寝るワタシに 息子も娘も似てて・・・・もうちょっと余裕もって起床しろと 自分のことは棚にあげて ぶち切れているワタシです。

もやし依存wいいねそれ 
私たち節約主婦は もやし依存でいきまっせーw
2015.02.03 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。