『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


節分に引き続き立春!

こんにちわー!

昨日は とくに豆を大々的に巻くわけでもなく 息子が塾から帰宅して 部屋のベッドに寝そべっているところへ

ガチャ! 「鬼はーそとーー!」と 豆を投げ付け  シーーーン。

ガチャ! 「福はーーうちーーー! 福はーーーうちーー!」と 2回福は内言うといいと ブロ友さんに教えてもらったので実践し リビングへ逃げる。

逃げる途中で 「痛って!」と 聞こえてきたけども。

むしゃむしゃ 豆食いながら 部屋から出てきました。

とりあえず 恒例行事完了。

↓ 作ろうかどうしようか 迷ったけど(めんどうで) ツイッターでブロ友さんが めちゃくちゃうまそーな 恵方巻きを作っているのを見て  「卵焼きときゅうりとカニフレーク」で 作りました。





巻いたそばから 息子が ほおばっておりました。

酢飯って 具はなんでも おいしいよね。  納豆巻きもあるよw

買うと バカ高いので 手作りで。  全部 あるもんで出来ました

昨日は これと 白菜と豚肉の蒸し鍋。 うどんや 冷凍タコ焼きも入れて 鍋風にw

お腹いっぱいになりました~w

娘がいない分 あるもんで どうにかこうにか 頑張ります!

家計簿付けているので 計算してみたんですが やっぱり スーパーへ足を運ぶ回数を減らすと ずいぶんと食費が削減できています。

ないなら ないで どーにかなるものですね。

ジュース(息子の夜食がてらの分)は バリュー価格の 350缶=19円のジンジャーエールとオレンジジュースを 10本買っても190円。。 ←これ 意外とおいしいの 体には悪いかもしれないと思いつつ どこのジュースも体にいいものでは ないでしょ と 開き直りw
息子も 家計を気にしてか 自分の小遣いから 買ってきます。(あたり前だろ)←とはいえ まだ お小遣いあげてませんが・・・><


さて 節分の次の日=今日は立春です。(あすみんさんに 誤字の指摘はいりました~~w)

旧暦では 一年はここから始まります。
占とかでも 節分までを一年間として見るものがありますよね。

去年まで 運気が悪かった方は 今日から きっと運気アップ! きっと良い年になりますよ~

息子も中学生活はあまり良い運気とは言えなかったみたいだから 今日を境に 徐々に良くなることを祈って
あさって 入試です! 受ける高校 滑り止めも含めて 全部 合格してみせてちょうだい。
きっと 高校3年間は 良い時期になるぞー。

って 言ってるそばから 息子 発熱&頭痛。

えっ? まさか・・・・・。  (@_@) うそでしょ?



(続く)←オイ

追伸~~  今日の立春は 娘の19歳の誕生日でした~! 
メール送っときました。 頑張ってるようですw



ニトリ大好き!
布団は 干したり シーツ洗ったりして なるべくほこりを抑えたいですが 花粉も気になります。
↓ ホコリが出にくい布団って いいんじゃない?↓ これなら 風邪もなおりそうw
ニトリの寝具 ホコリが出にくい掛ふとん モニター募集キャンペーン 

株式会社ニトリ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村



-14 Comments

あすみん says..."ん?"
んー?

写真 だけ?(^^;;

あれ!

うーん???
2015.02.04 17:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ん?"
To:あすみんさん

うふふふふふふふふw
2015.02.04 18:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."はやっ!!!"
記事書くの早いね^^;
どんだけーっ!!?

もう出来てるやん!!
あ、、誤字、、←自分のことは棚に上げてみる^^;

うち、巻き寿司つくらんかった(T_T)
も、帰宅したらヘトヘト。他にやること山積みだし、息子ちゃんはハンバーグ七つ食ってたし←ミンチ1パック分

も、いいやぁって。

てか、そちらの息子くんは大丈夫?!
風邪にしても今頃^^;
し、試験の日は熱下がりますように!!
そのあと続きでてもいいから!
とりあえず、試験の日だけは!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
2015.02.04 18:09 | URL | #- [edit]
あすみん says..."追伸"
豆をぶつけてるとこ想像して笑っちまいました^^;
電車の、中。
マスクしててよかった!
2015.02.04 18:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: はやっ!!!"
To:あすみんさん

はやい?^^ 毎日書いてるから 慣れちゃってるのかしらw

げっ 誤字・・・訂正しときましたw

ついでに 書いておきたかった娘の誕生日も書き忘れてたw


息子ね・・・頭痛いんだって― でも 37度と微妙。 寝てます。
上がってこなければいいんだけども。。。

明後日は どーにもこーにも 受験させますわ!(←鬼
2015.02.04 18:21 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おめでとう!!"
そうだったんだ!!

言ってたもんね。
先にお誕生日会してあげたもんね。

離れて暮らして、家族の暖かみとかまた、再確認するかもね。

おめでとう!
来年は成人やね*\(^o^)/*


、、、て、何回コメント入れに来てんだ、あたち^^;
失礼しました笑
2015.02.04 18:47 | URL | #- [edit]
レオナルド熊プリオ says..."No Title"
「ニワトリ大好き」???
って思ったら
「ニトリ大好き」だった(笑)
2015.02.04 19:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:レオナルド熊プリオさん

アナタ KINTAさんでしょお!!
2015.02.04 19:38 | URL | #- [edit]
michi says...""
娘さん、お誕生日おめでとうございます⑅◡̈*

そっかー!今日を境に…って本当にそうでしたよ!!

早速良いことありました٩(ˊᗜˋ*)و

さぶりん☆さんちもどんどん良い方に向かいますってー。
大丈夫!大丈夫!

って、息子くんが大丈夫じゃない?!

いや、受験当日じゃなくて良かったですよ!
ほら、ちゃんと幸運の持ち主だから受験もうまくいきますよ꒰*´∀`*꒱

まずはお大事に☆

頭痛、豆の当たりどころが悪かったとか?(笑)
2015.02.04 22:01 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
お疲れ様で〜す♪( ´▽`)

娘ちゃんお誕生日おめでとう♫♫
しっかし、さぶりんさん面白すぎる(≧∇≦)
豆ぶつけて、食べながら出て行く感じが…なんとなく想像出来るのは
ナゼ〜〜〜(笑)!?(・_・;?

いい事も悪い事もあるから人生楽しい訳で←オッさんみたいだな(-。-;
乗り越えられない試練はないっすよ
d( ̄  ̄)って息子さん…大丈夫なのかな?ここにきて風邪?
インフルではないよね…∑(゚Д゚)

どうか良くなりますように…>_<…
2015.02.05 03:17 | URL | #- [edit]
くろねこ says..."No Title"
美味しそうな巻き寿司ですね!
我が家は買ってきてしまいました。
来年は節約の為に自分で作ろうかしら・・・
息子さんに向けての豆まき。笑ってしまいました!
試験までに良くなるといいですね。
娘さん、誕生日おめでとうございます(*^_^*)
2015.02.05 13:21 | URL | #PR6.u/TU [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー おおおお いいことあったんですか!! いいなー!
さすが 立春w 娘のいい日に生まれたもんだw

よし ワタシも期待しとこw

受験ね 明日なのよ~~ でも 今日は学校行けたので たぶんただの風邪でしょう!
ありがとうございまーす!

2015.02.05 13:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ありがとうございまーす

豆ぶつけて 食べながらwってwww  食べながら出てきたのは 息子~~(笑)
落ち武者親子は まあ こんなもんです(爆)

息子ねー とりあえず 12時間寝て(寝すぎ) 風邪なのか 普通にもどって学校行けました!

とりあえず安心 明日が受験ですw 
2015.02.05 13:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:くろねこさん

ありがとうございまーす!
受験ね 明日なのよw
ただ インフルじゃないみたいで よかったです
とりあえず 風邪みたい。

来年はぜひ~巻きずし手作りでw めちゃお安くできますよ~
2015.02.05 13:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
