『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


アップする画像がないけれど

こんにちわー!

昨日 受験2日前だというのに 息子が発熱&頭痛でダウンし
まーーさーーかーーー?(インフル?)と ひやひやしましたが (別室受験かと)

12時間爆睡したのが よかったのか(晩飯も食わず) 朝にはすっきり 学校へ行きました。

お騒がせしましたー。 ご心配くださった皆様 ありがとうございます。

さて いよいよ明日 滑り止め校 受験です。

娘の時は とくに心配するでもなく さらーーっとブログにすら書かなかったような気がしますが
(大学受験の時は 心配だったけど)
コイツに関しては なんだかんだ心配です。
手のかかる子ほど 心配っていうのは 当たり前ですな。 だって 手がかかるんだもーん(涙)

明日は 早起きしてお弁当だ。

今日 前日指導で受験校まで行ったようですが 交通費を持たせたけど 往復1300円ほど・・・。
もし 公立落ちて この高校に通うことになったとしたら (まだ 受かってもないのに) 私立である上に 交通費もかかります。
是が非でも!! 公立合格お願いします。

受験生の親も大変だって 世間で言われているようですが 貧乏家族に関しては

「金のかからない高校に 受かってくれ!!」というのが 本音です。

息子も今日行ってみて 受験する面々(←ここ意外と重要)と 通学時間と方法を垣間見て

「この高校  通うのやだわ。 絶対 公立頑張ろう!!」 って言ってました。  

そうしてくれ>< 本番まであと一カ月!! 

塾の先生からのコメントで 「私立の過去問の正解率は4割でした この調子で苦手なところを克服して行ってほしいです」
見たいなこと書かれていたの。
英語だったかなー。 4割って微妙だけど 2割ほどしか出来ていなかった息子にしては マシだと言う感じで 大目に見てくださっているんだと思います。

「4割ですか・・・・! あとは本番で6割くらい取ってほしいです。 母は願掛け 頑張ります」とお返事書いておきました。

神頼みですか!?

ブログにアップする写真が何もなく 今日は文章のみで 失礼します。



苺の焼きショコラ12個入 10名様

コロンバンオンラインショッピング

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン


↓↓ 去年一年間 ランキングから外れ こっそりブログ更新しておりましたが 改めて参加してみることにしました。
    もし よかったら ポチお願いします。 ご面倒でなければ・・・w

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村



-10 Comments

みゆKitchen says..."No Title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

息子くん、インフルじゃなかったのね。
よかった♪良かった~♪

去年はお姉ちゃん、今年は弟と、大変ですね・・・。
一人っ子でもヒーヒー言っているワタシって甘いわ~。
さぶりんさんも、お疲れにならないように頑張ってくださいね。
後は、なるようになる!

それにしても、学校への交通費もばかにならないですね。
我が家は高校も大学も徒歩通学なので、助かっています。(笑)
2015.02.05 21:12 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."よかったね!"
ただの風邪だったかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よかったぁ!

それに!!
塾の難関高校の問題で4割取れてたら、公立はかるいわよ!!

さぶりん☆さんが、あまりにもバカというから、どんな感じかなって思ってたんだけど、十分よ!、
いまや私立の問題なんて、難易度高くてちんぷんかんぷんよ(^^;;

こりゃ、六割とれる!!

頑張れ息子くん!!(o^^o)
2015.02.05 22:04 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."入試や~~~"
ほんと・・高校入試に、あれやこれや。。。。大変ですね。交通費・・・そうなんです。うち、一番近い学校でも往復1300円はないわ・もっともっとかかる・・・・・。(ザ、田舎)
2割が4割ってすごいじゃないですか!!
今度の塾の先生、いい感じですね。
2015.02.05 22:40 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや says..."No Title"
いよいよ受験なんですね。
いや~インフルエンザかとひやひやしました~。
もう~引っ張るから~。

志望校受かるといいですね。
大丈夫ですよ。
そうそう。さあやの住む田舎も交通費高いし、学校遠いですよ。
けど、そこに目を付けた私立高。
今や各所に無料バスを走らせ、公立へ行かせるのとトータル金額が同じ!という戦略。
いとこの家はもっともっと山奥なので、見事にこの戦略に乗り、私立一本です。
ちなみにさあやの住むあたりでも私立高校最低2校は安心安全の無料バスがやってきます。
部活、進学クラスともに対応し、迎えの心配なし。
戦略にはまる気持ち、わかります。。。
2015.02.05 23:54 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
息子さんインフルや風邪じゃなくて
ホント良かった〜ε-(´∀`; )
この時期、何もなくても体調管理大変なのに、受験生がいる家庭は
それだけでピリピリですよね(>_<)

学費も交通費も、ぶっちゃけ
本当にバカにならない!
少子化が⁉︎とか言うのなら
もう少し何とかしてもいたい所だわ
手が掛かる子程、可愛い❤︎って良く言いますし、息子さんならきっと
大丈夫d( ̄  ̄)
私はそう信じてますぜ‼︎
後1ヶ月!ファイト〜〜( ´ ▽ ` )ノ
2015.02.06 04:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:みゆkitchenさん

おはようございます!
うん!ありがとうございます 風邪でよかったわー

ほんと二年連続はきついっす。
ただ 大学受験は本人任せだったし 不合格でもまあ仕方ないかって感じだったけど
高校受験はなぜか心配。 まだ子供だからでしょうね。

ほんと交通費たかーい!
ぜひともチャリ通(近い)公立希望です!

2015.02.06 06:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: よかったね!"
To:あすみんさん

ハイ ちょとまって~ちょとまって~ お兄さ~~ん!(←ラッスンゴレライ)

誰が難関校いいましたーー!!  おいおいおいおい ちゃいまんがな。

私立の問題って高校によって全然違うんよ~ しかもうちが受けるのは 滑り止めの中でも 偏差値低いとこだから~~~ 問題も 簡単なのよ 普通の人からしたら。
だから それで4割て言われても 今度は公立高校が心配やし・・・。

あすみんさん! 英語= My name is ken Minami.  のお方が 難関校の問題なんて 解けるわけないじゃ~ん。  あーびっくりした。

でも応援ありがと! 一応無事に 家を出ました^^;
2015.02.06 07:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 入試や~~~"
To:ドロロママさん

ほんと 授業料だけの問題じゃなく 交通費もかかるもんね
やっぱり 近場の公立にチャリ通してほしいもんです。

それ考えたら娘はお金かからんかったわー 雨の日もカッパ着て 頑張ってた。
塾も4カ月しか通ってないし・・・ それに比べ もう息子の塾代・・・困ったもんだ。

うんうん 今の塾の先生たち 良い感じですよー はやく変えればよかった・・・
受かったら お茶菓子もっていこ。
2015.02.06 07:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:さあやさん

いやあー ほんと ワタシもひやひやしたよー
その一方で ブログネタとして おいしいわ なんて思ったりして(コラ)

すごーい! 私立校 無料バス!!! それだったら いいわね。
ただ 授業料半端ないけど・・・・施設料とかあれこれとられるのよね。

でも 山奥とかだったら 無料バスは心配なくていいよね。

どうにか 公立受かって チャリで15分ほどの通学で済んでほしい・・・ 朝苦手。
2015.02.06 07:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

いや ほんとです インフルだったら 別室受験ですからね
体調も悪いだろうし・・とか色々考えたけど 柚ママさんの言うように もしそうだったら もうネタとしておいしいわ とか 思っちゃったw

交通費バカにならんわー マジで。 チャリで通ってくれ。

かわいいかどうかわからないけど 頑張ってほしいです
人生で最初の頑張りどころでしょうし。 男なら。

ありがとう!! 今日はワタシも5時半に起きましたよw  
柚ママさん見習って 毎日この時間に起きたいけど・・寒い。;;
2015.02.06 07:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
