『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ブタじゃない牛丼!?

こんにちわー!

今日は息子のお弁当&バスの時間のため 早起きです。 
5時半に起き 送り出してから 今日は午後から出勤なので 二度寝しようかともおもったんですが 眠れそうにもないので PCつけちゃいました。

なんとか無事について 無事に終えて帰ってくることを祈っています。

さて、昨日は 試験前日と言う事で<吉牛>が食べたいとか 言ってたんだけど 理由は

「吉野家 うまいし かーちゃんの牛丼はブタやし」

と言われちまったので 牛肉(細切れでアメリカ産) 購入し 玉ねぎたっぷりで 牛丼作りました。

吉牛 安いけど ヤツは2個食いますからね   危ない危ない。 

それと あすみんさんが 以前に カブとトマトのチーズ焼き ってのを 作ってらして 

トマトはないけど ちょうど 実家からカブをもらっていたので 作ってみました。


こちら→☆あすみんさんのブログ☆

ニンニクとカブとベーコン(なかったので ウインナーで)トマトをフライパンで炒めて
火が通ったら チーズを乗せて オーブンで焼く という 簡単なメニューw

Cpicon カブとトマトのチーズ焼き by たれ目星人

↓↓ いいねこれ。
DSCF9687.jpg

うちは トマトがなかったので ケチャップで炒めてみましたよ~
あとで 冷蔵庫みたら トマトジュースならあったわ。
今度は ぜひトマトでやってみよーっと。

カブがほくほくで チーズと合っておいしかったです!

DSCF9690.jpg

そして めったに作らない 牛肉で作る牛丼。 うちでは 豚肉で作る牛丼ばかりだからねw
って ほっといてー。
DSCF9689.jpg


DSCF9691.jpg

まあ ほぼ 玉ねぎでごまかして つゆだくで いただきまーす。

DSCF9692.jpg

おかずに困るので 手羽を塩焼き~ うま。

DSCF9688.jpg

カブの皮も捨てません。 白だしに漬けて 即席漬け。

大根やカブの皮は 漬物として ポリポリいただきます。 箸休めやおつまみにもw


箸休めっていったら これだよね↓
カリカリ梅~~ 大好き☆
海の精 かりかり梅(刻み) モニター募集 20名様

海の精ショップ


↓↓ 去年一年間 ランキングから外れ こっそりブログ更新しておりましたが 改めて参加してみることにしました。
    もし よかったら ポチお願いします。 ご面倒でなければ・・・w

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村




-9 Comments

michi says...""
出遅れましたが、息子くんインフルじゃなくて良かったー!

で、無事に行きましたか?!
今頃お弁当食べてるかな?

何かと心配も多いかとは思いますが、2割から4割ってめっちゃスゴイ伸び幅じゃないですかー!٩(ˊᗜˋ*)و

大丈夫!

牛肉じゃない牛丼(笑)
うちなんかすき焼きも豚ですよー!

てか、こちらは大抵豚肉ですからー(貧乏限定じゃないのよ)

牛丼も豚肉でOK牧場です!(笑)
2015.02.06 12:33 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No Title"
こんばんは^^

息子ちゃん、インフルじゃなくて良かったです…
この時期はひやひやもんですよね^^;

うちの主人は、逆に豚丼が好きなんですよねぇ…
松屋でも豚飯復活を願っていますし…
でも、最近は豚肉も高くなっているので、
半額ぐらいになった牛or豚の細切れでしぐれ煮作ってます^^;

公立、受かりますように!!
2015.02.06 19:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.06 23:12 | | # [edit]
あすみん says..."あらん (^^;)))"
ご紹介ありがとー!!

息子くん、どうだったかしら?!
気になります!!

あ。うちも、牛丼といいながら豚です。
だって高いんだもん (;つД`

2015.02.07 01:23 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
おはよ〜です(*^^*)
息子さんどうでしたか?
何だか親の方が、ドキドキして
落ち着かなくなっちゃいそうですけど(^◇^;)
牛丼パワーで頑張ってくれた事を願います!我が家、牛肉なんて…
毎回素通りコーナーにのでね(笑)

トマトにチーズは確実に美味しい!
私も真似っこしてみます♪( ´▽`)
2015.02.07 04:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとー 行きましたよー そして帰ってきました(当たり前w)
すき焼きもブタなのね!
でも おいしいよね ブタのほうが!

ワタシも トン汁とか昨日食べて めっちゃ あったまっておいしかったー!
やっぱ ブタ肉です! それと とりw
2015.02.07 15:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:ひろさん

トン丼もおいしいよねー!
我が家の場合 細切れ肉だから ついつい 牛丼風な トン丼になっちゃうから もうちょっと 分厚い肉でやってあげると いいかもですw
って 文句言わせないけどね。

しぐれ煮か~~ うまそ~~
ひろさん 若いのにお料理上手ですもんね!
料理記事の更新もまってまーすw
2015.02.07 15:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あらん (^^;)))"
To:あすみんさん

高いよねー!肉! 牛!
買ってられないもの ちょびっとしか入ってないくせに 高い
アメリカ産でも高いと思うわ。

どうでしょうー 発表は火曜日だけど ブログではスルーしときます(ここまで引っ張っといて?)
2015.02.07 15:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

こんにちわー!
一応 帰宅後 「やばい」と言ってましたわ。><

牛丼パワーで 乗り切ってほしかったわ。。奮発したのに。

トマトチーズサイコーですよね カブもほくほくで良い感じでしたよ~
2015.02.07 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
