『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

豚汁さいこー! うまさをかみしめる

こんにちわー!

日曜ですが 予約投稿です。

そろそろ確定申告の準備をばしなければ・・と思いつつ もう2月も2週目。

まだ 会計ソフトすら インストールしていませんがな(何してんの)

なので 12か月分の領収書を 打ち込む作業も 一から。 あー めんどい。
毎年のことながら めんどい。 でも やらねば。 

そして 思うこと・・・  あー 生活が苦しい・・・ と 毎年この繰り返し。

住宅取得控除も 去年で切れるので 今年は 少ない収入の中から 税金も多く払わないといけないんだろうなー
おかしいぜ こんなに苦しいのに。

やっぱ 転職 考えます。 

そう、↑の事務をちゃっちゃと やらないといけないので 本日から 頑張るため 予約投稿にしました。

ついつい ネットでブログ開いちゃって 見ちゃったら 皆さんとこにもお邪魔したりして ポイントサイト巡って 動画みて 

なんて やっていたら いつまでたっても 終わらねぇ~~ のでね。

気合いれます。 短時間で 終わらせて見せます! 

※ ご心配おかけしておりました 金策の件ですが 母にメールしたところ 数時間のうちに 振り込んでくれたようで 助かりました。 感謝感謝でございます。
その日じゃなくても よかったのに よほど心配だったのか 2時間後くらいに 完了のメールが^^;
母よ いつまでも 心配かけて すみません><
返せるように 頑張ります。


さて 寒い日だったので トン汁食べたくてー!

ごぼうもお芋もなかったけど 作っちゃいました。

大根 ニンジン ブタ肉  そして 鍋の残りの キャベツとニラ。

キャベツ入れると 甘くなって 味噌と合うから うまーーーし!!

大量に作って 次の日の朝ごはんでも いただきました。

お味噌は あったまるし ほっとしますね。

DSCF9696.jpg

息子が塾だったので 一人晩酌。

こんな日が増えてきたので 娘がいなくて寂しくなってきました。
実感しています。 寂しさをw


DSCF9697.jpg

業務スーパーにて 以前に購入していた揚げるだけコロッケ。
半端に余っていたので 豚汁のお供に。
前日の手羽塩焼きの残りと共に。 
(息子には 牛丼の残りを食べさせる) 

DSCF9698.jpg

発泡酒もアルコールも 今月は特に買わない(買えない)つもりだったけど 週末と言う事もあり
ついつい 売り場へ。

これ 外国メーカーの発泡酒で 1本80円。 6本では478円とかだったけど 1本しか買わず。

味は もちろん いまいちだけど 8%のアルコール入っているし 我慢。
だけど 意外と 泡は良い感じよ♪

収入が戻っても これにしようかな そして 1本飲むたびに 100円貯金で小銭貯金。

ビンボー生活 楽しもうっ!(←楽しめるかっ!!)


貧乏でも唇は潤いたい↓↓
【現品】リップケアは万全?LIPLUでぷるんぷるんのモテくちびるへ★

MTG OnlineShop

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

6 Comments

柚ママ says...""
おはよ〜♪( ´▽`)
息子さん、とりあえずお疲れ様!
⬇︎記事もちゃんと拝見しましたよ。
泣いても笑っても、あと少し!
ファイト〜*\(^o^)/*

ビニール袋に、これあげる…難しい年頃なのにめっちゃ素直で素敵じゃないですか〜\(//∇//)\
さぶりんさんが喜ぶ感じ❤︎伝わってきますよ♫
大根・人参・豚肉入ってたら
もう豚汁ですよ(笑)
この時期美味しいですよね〜!
私も、さぶりんさんを見習って
今日も頑張るぞ( ´ ▽ ` )ノ
2015.02.08 04:48 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No Title"
インフルエンザじゃなくて、ホント良かったですね。試験が終わってまずはヤレヤレ・・・あとは、みんなで祈るだけですね↑

公立試験ももうすこしだから、集中して気を抜かずに頑張って下さい!

2015.02.08 14:43 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう!"
豚汁おいしそーっ!!
みてるだけでも温まるわ!

確定申告の用意面倒だよね(^^;;
普段からちょっとずつ整理してたらなんてことないかもしれんけど笑

ご両親さま、ありがたいね。
ほんとはもっと構いたいと思ってると思うよ。
一人娘だもん。
頼って貰って嬉しいところもあると思う。
時には甘えちゃうのと、親孝行のうちなんだよ*\(^o^)/*

発泡酒、やっぱりポンタでゲットだよ(^^;;笑
2015.02.09 08:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

あははーありがとー! もう一踏ん張りさせますわ。

豚汁 この時期 毎日でも食べたくなりますねー
寒いもん!
ワタシは 柚ママさん見習って 早起きを頑張ります!
少しでも・・。
2015.02.09 14:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:ゆいっちょんさん

ほんとですよー
でも まだまだ油断できません。
あと 2回ありますからね。^^

応援ありがとうございます!
2015.02.09 14:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!"
To:あすみんさん

豚汁もう毎日でも食べたい気分です。あったまります!

確定申告めちゃたいへん><
できるかしら。 めんどくさいw

いつもありがとうございます!
うん ポンタでゲットですよね がんばりまーす
2015.02.09 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。